2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« エラソー会議 | トップページ | 中型連休 »

2010年4月30日 (金)

近道もある

え〜。昨日のコトですがw
ホーチミンに行ってきました。こんだはクルマで。
ここでゆークルマとは! 社用車のコトです。
なので。運転は現地のドライバーがやります。

ベトナムにおける移動手段の最大最強最多勢力はスクーターですが。
マイカーっつーヒトもなかにはいます。アッタリマエですがw

事故の多いこの国において。クルマは。
そりゃー自分だけ安全な乗り物w
箱のソトにいるスクーターや自転車連中は。
あ。もーゼンッゼン。キケンデスw

てなわけで。普段はバイクで移動のオレも。
昨日は。テメーだけ安全な雰囲気を楽しみつつ。
クーラーの効いた車内で。くつろぎながら移動しましたw

随筆&ココログで。何度も書きましたが
ホーチミンまでクルマで1時間半かかりますw

んが! しかーしw
昨日のルートは。それを大きく短縮するモノだったのです。

そのルートとは。 川をクルマで横切る! とゆー荒技w
さすが! 現地ドライバー。テクあるぜw

てゆーのは。半分冗談で。
フェリーを使ったンであ〜るw

意外にポピュラーなルートらしく。
利用者もスクーター連中含め。たくさんいました。

でも。そんなに頻繁に。すすんでフェリーに乗ることはない。
とゆー。中途半端なポジションを占めるルートらしいンですわ。

その理由が。昨日。わかりました。
なんと! フェリー乗り場まで行く道が。
なんつーか。まるでモトクロスのコースのように。
ガッタガタのデッコボコなのであったwww

てなわけで。フェリーにたどり着くまで。
ドライバーもオレも。車内で。
ピョンピョンハネル始末www
タバコの灰も。吸ったさきから。ボロボロ落ちますわw

現地ドライバーを相手に。ベトナム語の練習でもしようと思ってたオレも。
フェリー乗り場までは。無口。
なぜなら。舌を噛むかもだからですwww
マウスピースが必要かもしれません

まぁ。かなり大袈裟に書いてますがw
楽しいドライブでしたよ。
フェリーも。乗ってる時間はあっという間だったけど。
眺めのいい景色もあり。リフレッシュできました。

« エラソー会議 | トップページ | 中型連休 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/48222373

この記事へのトラックバック一覧です: 近道もある:

« エラソー会議 | トップページ | 中型連休 »