2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 知っているかね?ホビロンを | トップページ | happy ホリデイ »

2010年5月30日 (日)

顔にアザがありますね

え〜。毎度。写真のないブログで許してくれw

昨日の話なんだが。
スンゲーウマイ! ラーメン屋をみつけちゃったンで。
報告しておこう!

ベトナムにきても。あんまヒトとツルンデ歩かないオレはw
最初の1週間ぐらい? 飢餓状態に陥るカモ体制でしたが。

2ヶ月もたつと。
飛び込みで店に入る勇気ってのも。バリバリ出てくるモンでして。
てゆーか。いつもの店とかじゃ。味がエンドレスに同じなんで。
さすがに飽きますよね?w

んで。昨日。ブラブ〜ラトォ〜♪ 歩いてたら。
顔にアザのあるオヤジが。オレを睨んでるじゃーありませんか。
屋台越しにw

そう。そのオヤジこそ。
おそらくベトナムNo.1のラーメン職人だったのですw

日本で。ラーメンに命をかけてる風味の。職人まがいなコワッパを。
小馬鹿にしてるオレは。
ベトナムのラーメン(ホントはラーメンとは呼ばないがw)なら。
喰ってもいいかなぁ。って。思ってたんですよ。なぜなら!

ストレート&シンプルだからです。
そっちのが。命張ってる感じがするンですよ。
ギターウルフみたいにw

ギミックバリバリの創作風味全開な?
ヘタすっとコジャレタ雰囲気でちゃってる?
池袋あたりの? ママゴトラーメンなんか。どうでもイイデスw

ラーメンはな。ヘビメタじゃねーんだ!

とかゆー。オレの。憤ったオーラを感じとったのか?
顔アザオヤジは。アゴをシャクって。
店に入れよの? アイコンタクトを送ってタンであーるw

オレは。一旦。通り過ぎたが。
スグ引き返し。
その店に。ジェットダイブしたとゆーw

オヤジは。指を一本たてて。1つか? と聞いてくる。

当たりめ〜だっw オレは。ブレードランナーじゃねぇwww
1杯で十分ですよw (←古い?)

ササッと。出てきたラーメンは。フォーに似てるケド。
麺が黄色く。まさに。カンスイを使ったであろうシロモノ。
白く透きとおったスープに。
なんと! 内臓系のいわゆる。モツってんですか?w
それが。ゴッツリはいっているとゆー。
スープが澄んでるモンだから。コブクロみたいのとかが。まる見えですw

そこに。薬味のトンガラシを入れ。ライムを絞り。
サイドディッシュの。もやし&ワケわかんない香草を突っ込む。

美味い〜!
しばらく喰ってたら。なんと!
ワンタンが浮かんでくるじゃーありませんか
モヤシとモツで見えなかったぜw

スープも残さず平らげました。レバーがとくに美味かったな。
食後は。あの。モツ食ったあとのゲフーな吐息w
ハライッパイですw

でもって。コイツが90円ときたwww

あ〜。オヤジの視線に気がついてよかったよ。

« 知っているかね?ホビロンを | トップページ | happy ホリデイ »

コメント

週1かよっても飽きないgoodな店を見つけましたね。

ラーメンをブランド化するアホタレは好きになれません。
批評は良いからまぁ食ってみなよ的な店が良いですね。

私も先日も特にメジャーにもなってない地元の牛骨ラーメンを食べた所です。

>>maruteさん
そーそー。ブランド化ね。
あと。ラーメン界のカリスマとかさwww

おとなしくしてりゃ。アイツら。トマトとか?
チーズとか? 入れちゃってww
でもって。TVとか出ちゃって。

1日20食限定とかよ。
ラーメンじゃ。ねぇジャンwww

ラーメンにカリスマとか。激戦区なんて。ねーよwww
バカかw

いやぁ。それに比べて。ベトナムのラーメンは。
気分がいいよw

行列できてんの。みたことないモンw
できそうかなー。って頃に。
プラスチック制の椅子とテーブル出して。
野天で喰わせますよwww
客を待たせない! コレよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/48492970

この記事へのトラックバック一覧です: 顔にアザがありますね:

« 知っているかね?ホビロンを | トップページ | happy ホリデイ »