2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« メッシ | トップページ | ハイブリッド肉体改造 »

2010年5月10日 (月)

シーマコウサク

え〜。昨日またまたホーチミンシティまで。
行ってきました。バスで。

なんで? わざわざ遠い都市部まで。
頻繁に出かけるのか? っつーと。
ベトナム語の先生が。そこにいるからです。

停留所にいちいち止まるバスでは。
片道2時間かかりますwww
メンドクセー!w なんとかならねーのか? と。

ベトナム語は。語順を覚えてしまえば。
意外に簡単にマスターできるなぁ・・・・と。思っていたのですが。
ダメですw。1ヶ月たっても。ゼーンゼン。こっちの言ってることが。
ゼーンゼン通じませんw

なぜなら発音が。ゼーンゼンなってねーからですwww
発音にこれほどウルセー言語って。ないんじゃない?

でもですね。まぁ。お世辞とは思いますが。
わが社のベトナム人ワーカーいわく。
オレの発音が一番。マシであると!
言ってくれましたw

ん〜。ドロクサク練習したカイがあったぜw

実は。こっちきても。日本人はあんまベトナム語を勉強しません。
オンナ作って。覚えていく。それが一番の近道と。
のたまうオヤジがゴマンといますが。
ビジネスシーンで。ベトナム語バリバリな日本人は。
オレ。まだ会ったことナイんですwww

ほとんど。英語ですねー。
でも。現地のヒトは。英語を話せない場合が多いしw

結局。通訳に頼るしかない。っつーのが実状です。

そこが。かなりダサイと。思ってます。
ダサすぎるよ日本人。って感じがしてきました。最近w

まわりをみれば。昔ながらのオッサンばかりです。つーか。
わが国日本ではイマ風な野郎も。
こっちくると。昔ながらのオッサン化が加速し。
限りなくユルイ人生を歩み出してしまうのでしたw

なんか?長年の夢がかなったみたいよ。そーゆー。オッサンはwwww

オマエいい夢もってんな。って思いましたwww

なんつーか。かなり美化しますが。ミニチュア版の島耕作ってんですか?
それっぽい夢かなー?www

かなり読みにくいですけど。
サラリーマンガサラリーマンマンガを読んで一体なにが楽しいのか?
と。思っていたオレは。

そんなとき。自分がジェットジェネレーションであることを自覚しますwwww

« メッシ | トップページ | ハイブリッド肉体改造 »

コメント

仕事→女→昇進を繰り返すバカマンガ。
あれがサラリーマンの目標とはバカみたいです。
というかバカ。

稀にベトナム語を聞く機会があると、不思議な甲高い発音は難しそうです。
日本語なんて50音しかないですから難関です。

>>maruteさん
ベトナム語の。
発音に対する現地人からの厳しいご指摘は。
ハンパねーんです。
聞いてもくれない。感じですwww

しかも北部と南部で。ゼーンゼン違う風味なので。
オレが属する南部じゃ。北の発音するヤツぁ。下人のよーな?
扱いですよw

で。日本で売ってるテキストって。
みーんな北部系の発音なんですよwww

まったく役に立たないとゆー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/48321309

この記事へのトラックバック一覧です: シーマコウサク:

« メッシ | トップページ | ハイブリッド肉体改造 »