2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月21日 (月)

ヒカリの邦

え〜。大変ご無沙汰しておりますw

前回の随筆でお伝えしたよーに。只今。ベトナムは。
停電ギンザ状態でして。

日本にいた頃は。「電気を大切に!」とか?
心がけてましたものの。その。大切にしたい電気すら。
まともに? 来ねぇ状態なんですわw

さらに。なにを思ったか。我がホテル。
ADSLからヒカリに換えるとかゆー。大冒険に出ちゃったりしたもんだから。

あ。もー。2週間ぐらい?
ネットもできねー。状況だったとゆー。

ヒカリ通信が存在すること自体。想像もできないほど。
ド田舎なんですけど。
なんか? かなり? 無理して?
ヒカリファイバーを引っ張ってくる?
構想だったらしく。

工事が。2週間ぐらい?
まったくもって。進まないとゆー。状況だったワケですw

その間。ADSLで接続すりゃー。イイジャン?
とか? お思いでしょうが。
工事期間中は。全回線を切断するのが。ベトナムのシキタリなのか?

あらゆるすべての。接続を拒否られていたのであったw

とまぁ。そんなワケで。現在はヒカリで。
案外。快適になりましたものの。
これまた。いつまた。停電とか? 回線ダウンとか?
起こるやもしれないのであり。予断を許さない状況です。

2010年6月 2日 (水)

happy ホリデイ

え~。いま。ホテルにいます。
本日。会社が休みました。

ベトナム生活で日本語がヘンになったのではありません。

会社が。休んだのです。

なぜなら。今日は。一日中。停電だからですwww

もー子供たち(ワーカー)は。大喜びw
昨日なんて。「明日は停電だぜ。ヤッホー!」みたいなノリで。
夕方ぐらいから。ソワソワしてるのが。
ミエミエだったとゆーw

ホテルのある地区は。停電対象外らしく。
こうしてネットもできますし。いざとなったら自家発電とゆー。
裏技もあるんですよ。

なのに! 工業地区には自家発電はないとゆーw

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »