2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

敗れ去るジャパニーズ

え〜。ベトナム生活。もうすぐ4ヶ月のオレですが。

たった4ヶ月の間に。3人の日本人が。
ベトナムに敗れて。帰国しましたw

5月にヒトリ。7月に2人。ルーザーとあいなりまして。先日。
お別れ会みたいの? やりましたよ。

オレも。もうすぐ古株ですwww

思うに。なんつーか。
環境が整ってないと。あるいはソロってないと。ダメなヒトは。
キツイですね。ベトナムってトコはw

不便を愛せないヒトは。生きていけない。カモ。
足りないモノを。愛せないヒトは。ムリ。カモ。

なんか。詩みたいに。なりましたがwww

まぁ。なんてのか。便利ズキにゃあ。ムリよ。

よく。日本にいる時分には。
親の敷いたレールの上を走りたくない。みたいな?
コト? ゆーヒト。多いですけど。

ベトナム来ると。やっぱ。レールのがラクだわw
とかって。なっちゃう。みたいだなぁ・・・・

2010年7月28日 (水)

デーモンブラッド

え〜。今日は。吠えますw

あのですねw ベトナムのヤツらは。バイクに乗っちゃ〜いるけど。
ライディングは。スンゲーヘタクソですwww

ザビビんときのオレの随筆には。
若かりし頃。モトクロの草レースで。2着をゲットした際の写真を。
プロフィールのページに載せてましたが。

オレは。こーみえても。直線しかアクセル開けられない。
カッスイヤツらとは。あ。もー。ゼンゼン? 違いますよwww

ンガ。しかーし。ベトナムのヤツらは。
外国人はみな。ライディングがヘボイと思ってるらしく。
何処へいくにも。オレを。2ケツで連れて行こうとしますwww

先日。海に行ったときも。オレが。バイクで来てんのに。
危ねーからって。勝手に決めつけて。
ムリヤリ2ケツさせられましたwwww
(オレのバイクはホテルに置きッパw)

タイヤのミゾが。みえるクライの?
ユルユルタンデムツーリングですよw

ベトナムは。舗装。未舗装。アーンド。突然のスコールみたいのあるから。

外国人は。危なっかしいと。思ってるみたいなのなw

ダケンド! ワダチが怖くて。赤いきつねは食えないですよね?(←古い?w)

バイクってのはな(カブですけどw)。
ガソリン飲むウシじゃねーんだよwww

2010年7月27日 (火)

アヒルのフラン

え〜。日本のコトワザみたいのに。
名物に美味いものなし。とかゆーのが。ありますが。

ここベトナムには。美味しいものがイッパイありますから。
あんま。そういうコトワザは。あてハマリませんw

で。ベトナム名物のヒトツに。プリンってのが。あるんですけど。
そりゃあ〜美味しいモノですよw
恥ずかしながら。
今日。初めて食べ。初めてソレが。ベトナム名物と知ったンですけどねwww

コッチでは。プリンをフランと呼ぶそうです。
いやぁ〜。美味かったなぁw
4個も食っちゃいましたw

聞くところによると。アヒルの卵で作るンだそうです。
いやもう。日本に帰りたくなくなるぐらい? 美味いですってw

1個35円ぐらいですから。最初2個食って。
オカワリしてしまった。とゆーw

チープなプラスチックの皿に。たっぷりカラメルソース!
そして。なんと! かき氷がプリンの上に乗っかって出てきましたw
冷えてるねぇ〜 最初。大根おろしかと。思ったぜw

町のオンナノコが。よく集まる店らしく。
客のほぼ95%が。女子高生っぽい感じの?
内装も彼女らをターゲットにした雰囲気なんですがっ。

壁にはヤモリがいっぱいですw
ヤモリがチョロチョロする下で。キャッキャいいながら。
プリンを食う。

夢のようですwww

2010年7月26日 (月)

チェーンソーを知らずにぃ

チェンソーを知らずにぃ♪
ボクらわー生まれたぁ〜♪
チェンソーを知らないぃ〜。こーどーもたぁぁちさー♪

えー。キョウビ。チェンソー知ってンのは。
キコリぐらいでしょうか?
キコリといえば。与作ですかね?

でも。オレが本日。叫びたいのは。
ベトナムチェンソーのコトですw

昔。そういう戦争があって。
ベトナムはメリケンに勝った唯一の国であーる!
とか?
したり顔で教えてくれるジジイが。ワンサといらっしゃいますけど。

現在のベトナムをながめるに。
なんかこう。自国の兵器もなく。ヒトサマに武器借りて?
勝ったとか負けたとか? ゆーのって。
ちょっと。オカドチガイな気がするンですよ。

「ちょっとチャカ貸して?」バキューンバキューン!って殺るのと。
「あいつ絶対ぶっ殺す!」って思いながらチャカ作って殺るのと。でわ。
前者のが。お気軽気分かつチンピラ風味バリバリなのに対し。
後者のほうがヒトの命を奪うにあたり。誠意があると思うンです。

兵器を量産するのって。大変ですからね。
量産までいかなくても。日本刀なんか。そうですね。誠意を感じます。

そーゆーの作れないヒトたちは。チェンソーなんか。しちゃーいけませんよ。

現在。バイク天国のベトナムには。ただの一台も国産品がありません。
ぜーんぶ外車です。
冷蔵庫とか洗濯機とかテレビとかも。ぜーんぶ外国製です。
クルマも重機も。ぜーんぶ外国のお下がり風味です。

ヘタすりゃ。アオザイも中国製ですw

それでイインかっぁ!!!

って。憤ってンのも外国人だけですwww

2010年7月24日 (土)

そしてベトナム砂漠

いやぁ〜。前川清って。ベトナムで聴いても。
シミルねぇw

ホーチミンの夜は。砂漠ですよ。

ビルの谷間の。バイクは流れない。ですよ。
あ。スミマセン。見栄はりました。ビルあんまないですw

シッカシ。誰がつけたか放置民。
ヒトなんて。ホッタラカシですな。言い得て妙なりw

キホン。ニンゲン嫌いなオレですが。
ベトナムきてから。ニンゲン大好き風味になるかなー?
って。一瞬思いましたけど。
やっぱダメですねwww
ニンゲンって。ドコいっても。だいたいおんなじですよ。
ニンゲンって。限界あるなー。って思いましたw

どうせ。ドコいっても。だいたい同じなのに。
どうして戦争って。なくならないンだろう・・・・。とかーwwww

つい最近。ヒト殴ったばっかの。ヤローが吐くセリフじゃー。
ナイですねww

てなわけで。いきおい動物好きになってしまうのが。
現代人の傾向だと。聞いたことありますし。ペットロスとか?
コジャレた。現代用語みたいのありますけど。

ここベトナムじゃー。普通に。犬&猫を食べちゃいます。
犬とか猫は。愛玩用じゃないんですね。
ペット? なにそれ? とかゆって。
バッサバッサさばいちゃいます。
肉片になったイヌなら。市場行けばみられますし。
ごく普通に。ご家庭でも。絞めてサバいてるみたいです。

「ふ〜ん。美味いらしいね」っていったら。
「なんでーアナター。この前食べたデショー」って現地人に指摘されましたw
ことわりいれなきゃフツーに。料理屋のテーブルにあがってるそうです。

そーかー。知らないうちにオレも食ってンだな。って思いました。

そういや。ホテルにいた仔犬たちも。最近みかけなくなったし
あんなに。なついてたのになぁ・・・・・。きっと食ったンだろうな。

ニンゲンって素晴らしいなーw

2010年7月22日 (木)

おんなじコトを話すヒトビト

え~。コーコエコン? トイコェ

とりあえずベトナム語であいさつしてみた次第w
上記したのは。いわゆる。How are you ? I'm fine.
みたいなトコですw

それはさておき。ベトナムに来てる日本人と接するにつれ。
オレは。あるコトに気が付きました。
それが今回のタイトルなんですが。 とにっかく! おんなじコトを何回も話すヤローが。
多い! っつーコトですw

あぁ。それもう何回も聞いたよ・・・・ みたいな?

ベトナムの気候がそうするのか? みな急速に老化したかのように。つまり。
ボケが始まっちゃった風味に? おんなじ話を。繰り返すのですwww

余談ですが。ベトナム人(とくにオンナ)の経年劣化は。速く。
20代前半まではよいものの。それ以降の劣化速度は。限りなく速くw
なかでもコドモを生んでしまった者はとくに。老け込んでますなぁ・・・・

やっぱ気候のせい。ナンだろうか? 腐るのが早いってーのか・・・

とゆーコトも。影響してるのか? 日本人も調子あわせて老化が加速するらしくw

わずか3ヶ月の間に。
同一人物から40~50回ぐらい? 同じ話を聞かされるケースもあるほどですw

でもまぁ。ベトナムにゃぁ時間がたっぷりある風味だし。
再放送みたいで面白いから。今回も聞いとくか。みたいになるから不思議です。

ちなみにオレは。一発ギャグ以外の繰り返しを。
極度に嫌う性格でありかつ。ゴロワの話はJazzと評されるほど。
即興的なところもあるためw

一生のウチに。おんなじ会話は二度としません。
やむなく同じ話になっても。常にアレンジが施されるため。
聞く者は。それが同じ話だったと。気付かないほど。なのですw

ところが。40~50回ぐらいのヤローはw
ストーリー展開はもちろん。間の置き方というか。句読点の位置まで。
おんなじなので。
こっちが。コレはデジャブか? と思ってしまうほど。
重度にボケちゃってる感じがします。
ひょっとしてコレは。ある種の芸なのでわ? と。思うときすらありますw

カッコワルイ芸ですね。

たぶん。そうゆー芸風のヒトビトってーのは。
自分の過去にスンゴク重きを置くヒトビト。なんじゃ~ないかな?

「今日。なんにもなかったよ・・・・・・・。でも。昔はさー」みたいに?

2010年7月19日 (月)

オレ流ベトナム分析

え〜。ベトナム生活3ヶ月のオレですが。
ここで一旦。ベトナムを総括してみたいと思いますw

ベトナムとわ! なんぞや!

その答えを。一言で表すとしたら。
それは。「ヌルイ」でわ。ないでしょうかw

まず。気温がヌルイのはさておきw
そして。ビールがいっつもヌルイってのも。さておくとして。

人間万事ヌルイんですよ。

だ〜か〜ら〜。
ヌルイ風呂とか? 好きなヒトは。どうぞ。いらっしゃいましベトナムへ!

ヌルイは。通常。マイナスイメージなコトバですが。
ここベトナムでは。いっそ褒め言葉ですらあります。

ヌルク生まれ。ヌルク生き。ヌルク死ぬ。
これでいーのだw

だもんで。棒にふるような? 人生すらありません。

どうです? 年間3万人ぐらい? 自殺者がいるとゆー。わが国日本のみなさん。

有楽町でクビつる前に。一度。ベトナムにでも。
来てみてはいかがでしょうか?
そして。彼らから。ヌルサを学んでみては?

2010年7月13日 (火)

力石に殴られたブタ

えー。ご無沙汰してます。

なんかー。アレですね。ベトナム来ても。
ナーヤな野郎はいるモンですね。

てなわけで。年甲斐もなく。なんと!
ベトナムしかも南部でww。ナーヤな日本人を一匹?
殴っちゃったコトもあり。

ちょっと?。5日間ぐらい?。ホテルで謹慎状態でしたよ。
まるで座敷牢?
クサルぜw

こっちきてたったの3ヶ月ですが。
帰国も考えましたねw
つーか。
会社から強制的に帰されそう状態?
だったわけナンであった。とゆーw

んー。若さって残酷・・・・・

ワカクネーけどw

そんなこんなで。ブログはおろか。
ワールドカップどこじゃねー雰囲気だった。とゆーw

シッカシ。アレですな。
振り返るに。リーマンショック以降。2人目ですよ。
殴ったの。
オレも手びろくやってんなー。とか思いましたw

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »