2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 力石に殴られたブタ | トップページ | おんなじコトを話すヒトビト »

2010年7月19日 (月)

オレ流ベトナム分析

え〜。ベトナム生活3ヶ月のオレですが。
ここで一旦。ベトナムを総括してみたいと思いますw

ベトナムとわ! なんぞや!

その答えを。一言で表すとしたら。
それは。「ヌルイ」でわ。ないでしょうかw

まず。気温がヌルイのはさておきw
そして。ビールがいっつもヌルイってのも。さておくとして。

人間万事ヌルイんですよ。

だ〜か〜ら〜。
ヌルイ風呂とか? 好きなヒトは。どうぞ。いらっしゃいましベトナムへ!

ヌルイは。通常。マイナスイメージなコトバですが。
ここベトナムでは。いっそ褒め言葉ですらあります。

ヌルク生まれ。ヌルク生き。ヌルク死ぬ。
これでいーのだw

だもんで。棒にふるような? 人生すらありません。

どうです? 年間3万人ぐらい? 自殺者がいるとゆー。わが国日本のみなさん。

有楽町でクビつる前に。一度。ベトナムにでも。
来てみてはいかがでしょうか?
そして。彼らから。ヌルサを学んでみては?

« 力石に殴られたブタ | トップページ | おんなじコトを話すヒトビト »

コメント

日本人がよく言われる、真面目さとか堅実さとか、聞こえは良いのですが、言い方を変えれば「柔軟性が無い」と言うことだと思います。
だから、予定にない事態が起こるとすぐに対処できなくなってしまう。それでは良い仕事が出来るわけがありません。ストレスも溜まる一方です。

日本人に「ヌルさ」が有ればもっと、良い国になるのになぁ。なんて、いつも思ってしまいますw

>>厩弥麻くん
柔軟性のなさは。なんと! ベトナム人も一緒ですw
日本人より柔軟性がない。と思います。
つーか。欠如しているとw

欠如イコール最初っからナイ。ですからw

とにかく。変化、進化というものを。非常に恐れる。
それがベトナム人www

ヌルク生まれたなら。ヌルイまま死にたいのです。

でもまぁ。それでイインだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/48917977

この記事へのトラックバック一覧です: オレ流ベトナム分析:

« 力石に殴られたブタ | トップページ | おんなじコトを話すヒトビト »