2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

taxiからオリてぇ〜

ゲロゲロゲロゲロゲロッピー♪

まいどっ! ってなわけでみなさん。お元気でしょうか?w
なんか。聞くところによると。今年の日本のナツは。
アッツイらしいですね。
でもって。たぶん。シッタカジジイとかが。
「温暖化だなぁ」って。ホッピー片手に。ノタマッテんだろうなぁ。

そんなトコは。おそらく。ベトナムと同じです。
下民はイッツモ。そんな感じだからDEATH。
ったく。アイスもベトつくぜ。

ところで。アイスといえば。アイスクリームのコトを指してるワケですけど。

ベトナムじゃ。ソレを「ケム」っていいます。
けっこーウマイDEATH。いや。かなりw

あ。さっきから。「です」を「DEATH」って書いちゃってンのは。
最近知った。デス声の曲に。インスパイアされてるからDEATH。

で。ケムのことなんだけど。
カフェとかで。注文すると。
バカか?っつーぐらい。テンコ盛りでやってきますw。

こないだのバカは。
椰子の実をまるごと器にしたヤツでして。
中身のジュースをグラスに注ぎ。空っぽになったソノ空洞へ。
シコタマ。ケムが。ギューギューに?詰まったシロモノw
その上に。ドッサリ生クリームと。
各種フルーツが。突き刺さっていた。とゆー。

で。約200円。儲かるンだろうか・・・・・

いや。カネの話は。終わりにしよう・・・

アイスのフレーバーも。案外豊富で。
バニラ&ストロベリー&紅イモ? みたいな感じなんですが。

注意点をヒトツ。 ドリアンのアイス。これはー。ヤバイですねw

非常にウマイんだけど。食後が・・・・

ようするに。半日ぐらい? ゲップが。ドリアンなんですよwww
タバコ吸ったり。コーヒー飲んだり。ビール飲んだり。
たぶん。焼肉食っても。
アナタのゲップは。ドリアンに支配されるでしょう・・・・

2010年8月26日 (木)

ストロボホーチミン

あのチョッと。オウカガイシマスが。
みなさんは。アレですかね?
ネットサーヒンって。どうしてます?w

え? ああ。申しおくれましたが。なにお隠そうオレの祖父。
ロシア系イラン人なんで。ネットサーヒンで。正しいンですねw
キニサワッタラ。ゴメンネゴメンネェ〜。

それはさておき

こないだ。海はあってもサーフィンのない国。ベトナムにおいて。
日本語恋しさに。いろいろググってたら。
なぜだか? ストロボナイツっつー曲に。たどりつきまして。

そもそも。オレの検索ワードの偏り具合いといったら。
そりゃーもう。魁男塾。なんですけど例えば。
「ウルフ」とか。「ジェット」とか。「750」とか。「星空」とか。「惑星」とか?
つまり。いつものアレが。引っかかりそうな。キーワードを入れてタラ。

「恋のメガラバ」なんかが。引っかかりハジメまして。
どこをどうたどったのか? 「ストロボナイツ」ですよ。

おそらく。ソノミチのヒトからすれば。今更感もタダヨウシロモノかもですが。

いやあ。イイ曲ですね。ハジメテ聴きました。
我が国にいるとき。こんな素晴らしい曲があることもしらず。
イマは。ベトナムですよw

ココントコ。毎日。聴いてます。
振り付けさえも。おぼえてしまおうか。っつーイキオイでw

詞もイイデス。
ベトナムで聴くからなのか。ヨケイに。

2010年8月25日 (水)

アメ〜リカンホットドッグ!

日本語を覚えると。なんつーか。給料があがるのか?
ベトナム人は。オレに。日本語を教えてくれ。教えてくれと。
ヘタクソな日本語で。ゆってきますw

ああー。教えますとも!
最高にイカシタ。ワンポイントジャパニーズを。

てなわけで。イマ。我が社で。若干流行ってるのが。
U字工事の「ゴメンネゴメンネ〜」ですw

覚えヤスイっ!そして使いやすい!

彼らは。やたら面白かったのか?
勝手にアレンジして。ゴメンネゴメンネゴメンネェ〜と。
3連発でゆってんのを。こないだ耳にしましたw

ヨシヨシ。

次のレッスンでは。さらにマニアックな。ハライチの。
「カンケーナクナッチャッタ。ケッコー序盤でカンケーナクナッチャッタ」を。
仕込もうと思ってますw

2010年8月19日 (木)

ゼッゼゼリフのぉ〜

もうイッチョ!オィ〜ッス!
それはさておきw

なんかこう。よく。ヒトに歴史なし。とか? いいますけど。

オレも含めてベトナム来てる外国人のヒストリーって。
ウッスイですねゲロはきそw

ところで。オレがこっちくるちょっと前。
我が国日本では。レキジョ?とかゆーのがワイテましたが。
最近。どう? まだやってる?

そんなレキジョにおススメなのが。なにお隠そうベトナムなんです。

ホーチミンしか。いねーからw 覚えやすいってのか。

コスプレしやすいってのか。歴史のテストも。クラス全員満点です!

空いてるカッコはぜんぶ。答えはホーチミンなんで。

なにしろ。歴史上の有名人がヒトリってンですからね。

お札なんて。アレですよ。上から下まで。ぜ~んぶ。ホーチミンですよ色違いのw

あ。北朝鮮も。アレかな? ぜんぶアイツかな?ゲロはきそw

まぁ。新渡戸稲造(←あってる?)が。5000円札(←あってる?)に登場したとき。

ダレ?とかゆって。ググッた経験をお持ちの方も。多いかと存じます。

当時。グーグルとか?ねーからw とゆー。こまかいツッコミはさておき。

日本人なら。ヒグチイチヨウぐらい。暗記しといてください。

暗記で。イインです。暗記で。

ベトナム人も。ホーチミンを暗記程度に。知ってるに過ぎませんので。

覚えとくと。オトクデスヨ~w

2010年8月14日 (土)

フツーに潜む日々

あ〜。なんつーか。チャットレベルの会話で。
一生を終えれたら。いいよねぇ〜。

それはさておきw

よく。外国語の習得レベルを。示す指標として。
「日常会話レベル」とかゆー。のを。みなさんも。
耳にしたことあると。存じ上げますが。

それはー。ナニ? 深い話はできませんよ。ってイミですか?w

なんかこう。ボクは日常会話レベルだかんなぁ〜。とかゆーヒトビトの心には。
どっか。自分を卑下してるような。風味を感じますケド。

心配御無用!w

深い話なんて。一生のうち。トータルしたって。6秒ぐらいなモンですw

某調査会社の統計によると。ニンゲンが一生の間。
深い話に費す時間は。平均20秒ぐらい? だそーですウソw

でもまぁ。話ってのは。深くなればなるほど。
同じ言語であっても。通じないモンですから。

機械語でコンピューターと。会話してるほうが。
楽しいって。ヒトが根強く存在するのは。当然っていえば当然でしょうか?

だもんで。理屈っぽい? てゆーか。深い話が日常会話なヒトほど。
外国語の習得は。ムズイですねw

挨拶もできねー。若年層が厚みを増してる。わが国日本を鑑みますに。
日常会話なんて。無音ですよw

ベトナム人が。一生懸命。コンニチワとか? オハヨウゴザイマスとか?
覚えようとしてますケド。

オレは。こう言って諭してます。
「ああ。それはもう日本じゃ使わないよ」とw

2010年8月12日 (木)

溶接よりも奇なり

オレが最近ん〜。
興味もってるコトといえば。溶接なんですがw

溶接って素晴らしいですね。

べつにベトナム来るまで。なんら必要感じなかったケド。
イマは。メチャクチャ必要な気がしてます。

と。いいますのも。以前も話しましたが。コッチのバイク(自転車も含む)は。
ヘボイのを通り越して。ザンネンなシロモノばかり。なんですねw

所詮。移動手段が最近まで。ウシだった国ですから。
バイクってウシより便利なノリモノ? ぐらいの?
認識しかないんで。
カスタムとか?するヤツいないし。
みんな一緒なんですね。ドイツもコイツも。
ツルシの製品で満足風味なワケですよ。

で。オレも。コッチで自転車買ったケド。
そりゃあもう。不本意な買い物でしたよw

選べねーからw 比較的大型自転車店いっても。3種類しか? ねーからw

てなわけで。オレは。自転車のフレームを。
自作しなければならない! って。思いつめてンです。

ベトナム人に頼ってちゃ。いつまでたっても。
カッコイイ自転車には。めぐり会えませんw

ということもありまして。溶接が急遽。必要になってきたとw

そー思っとるンです。

2010年8月11日 (水)

蟻のママに

あのう・・・・。大きな声じゃいえませんが。
ベトナムも。アノ国と同様に。ピーコ天国ですw

街は。ホンダのカブを筆頭に。ピーコ製品で溢れています。
OSのウィンドウズなんかも。ピーコです。全部がそうだと思います。

彼らは。そうしたピーコソフトウェアを。アリババと呼んでますw

ドロボー全般を。こっちじゃ。アリババって。ゆーんですが。
悪いこととは知りつつも。罪悪感なんてゼロモードですね。

そこで。オレは。我が社で。Linuxの普及に努めています。
マルチブートのノートを2機。持ってきたコトもあり。
見せびらかしまくってたら。
自分もやってみたい! 自分も欲しい! って興味を示すヤローが増えてきました。

だもんで。
CD-ROMやUSBメモリからブートできるヤツを。クレテやったんであーるw

ライナックスの存在は知ってても。試してみる勇気みたいの?
ソレが今までなかったのか??

でも。とっかかりの。やり方さえ教えてあげれば。
あとは勝手にバリバリ覚えていくんですねw

最初のうちは。winとのデュアルにしてた彼らですが。
そのうち数人は。メンドーだからという理由で。ウィンを捨てwww
Ubuntuに完全移行したヤツもいます。

Ubuntuは人気ありますねぇ。見た感じカッコイイってのが理由みたいです。

Cent、Fedora、Puppy、knoppixなどなど。
ひととおり見せびらかしたンですが。
意外や意外。Fedoraを選んだヤツは一人もいませんでしたw

言葉が通じなくても。モニター上でコマンド教えてあげれば。
わかりあえますし。
英語ができるヤツは。ドンドン勝手にマスターしていきます。

彼らはもう。アリババ卒業ですw

2010年8月 8日 (日)

意外なヴゥ

ヒトは見かけによらぬモノ。なんていいますが。
ベトナムにも。ソレにあてはまるのが存在します。

最近。オレが注目してる弊社のワーカーに。ヴゥってのが。
いるンですケド。まさにソイツがソレですw

ヴゥは今年の5月に入社し。
しかもオレが採用を決めた最初のベトナム人なんであ〜るw

みかけは。少々頼りない雰囲気の。オトコなんですが。
日本語と英語が少々話せる。っつー。コトが取り柄なんですね。
まぁ。ホンットに少々って感じでしか話せないんですけどw。
でもですね。ベトナム語をあわせれば3ヵ国語ですからwww

現在。もっとも意志疎通のできるヤツなんですわ。
3ヵ国語のチャンポンで。会話できますから。
指示が飛ばしやすいw

んが。シカーシ。どことなく頼りない雰囲気は。消えず。
そのままなんです。会社の中では。

と〜ころが〜。会社の外に出ると。
バリバリ。デキルオトコに変身するとゆーwwww

「ヴゥと遊ぶと。ドコ行ってもハズレがない。」
と。一部日本人の間で。高い評価を得つつあるンであったw

まず。第一に。美味い店をよく知っている。
日本人は。一回食べてみて。ウマイと知ると。
それが定番メニューになってしまいガチなんですが。

ヴゥは。オレらの定番を。あえてハズし。
めずらしい店や料理をバンバン教えてくれます。
ン〜。気が利くねぇw

そして。なんと! アッチのほうの遊びも詳しく。
イイ店をよく知ってイラッシャルww
そして。ボラれない!
でもって。ヴゥは。激しくチェンジを繰り返し。
カワイイコだけを。連れてきますwww

会社のなかには。彼を小馬鹿にするベトナム人もいますし。
日本人のなかにも。使えないヤツだなぁって。思い込んでるヤローもいます。

でもオレは。メチャクチャ成長するなとw。思ってます。

それを確信させたのは。なんと!最近。ヤツはサイドビジネスとして。
ベトナム版ネットカフェを。開業したのであった!
ヤルねw

「ゴロワさんに。見てもらいたい」っつーモンだから。
昨日。バイクで一走り。いってきましたw

ネットカフェモドキは。こっちで。やや流行ってる。
まぁ。誰もが思いつく商売でわあるものの。
そーゆー。独立心がある。ってのは。見あげたもんですw

立地をあえて街から離し。
郊外にある大学の近くに。ヤッスイ土地をレンタルしたとゆーw

ヒマしてる大学生を。カモにするんですなっwww

ヴゥに。そんな才覚があるとわっw

そして。ヴゥにはまだ。そのほかにイロイロ構想があるらしく。
その構想とやらを。聞き出したトコロ。
オレが。目論んでるアイデアと。ほぼ同じ内容だったから。
チト。驚いたw

力をあわせれば。オモシロイことが。やれそうだなw

2010年8月 4日 (水)

トンパチ少女サリー

拝啓。夏目漱石の三部作をいえますか?
オレは。いえます。

それはさておきw

三大ブス都市ってありますよね?
たしか〜。名古屋、仙台、アムステルダムと。存じ上げますがw
どうなんでしょ?

間違ってたら。ゴメンネゴメンネー。

そんなことより。アレですよ。

さっき。バイクでの帰り道。あやうく転倒しそうになりましたww
ベトナムの道路は。地盤沈下なのか?
突如。デッカイ穴が。口を開けて待ってるコトが。おーおーにして。
アルンデスねw

前を走ってるクルマに。ピタリとくっついてたら。
ソイツが跨いだトコに。穴がございましてw

避けたらヤバイと思い。前輪をソコに。ツッコンでみたら。
意外と深くwww
カブですから。フロントのストロークも短いワケでして。
ガッツリ。ツンノメリ状態となり。スピードも。
まわりの田舎モンの3倍出してるコトも。重なってw

ベトナムフリーウェイで。トッチラカッてしまいましたよw

なんとか。コントロールを取り戻したときには。
ベトナムフリーウェイで。ひとりぼっちでしたよwww

いやぁ。田舎モンって。危険を避けるのダケは。早いですねw

とまあ。転ばないでヨカッタナと。
今週の運をすべて。使いきった感じしました。いやホントにw

フリッカー

あのちょっと。スミマセン。
ブログを書くヒトのことを。イマでも。
ブロガーって。ゆーんですか?

それはさておきw

ココログをいじるようになって。ケッコー経つンですけど。
ザビビと違って。イロイロ。オモシロイ機能が。ありますなぁ

最近、「人気記事ランキング」のコーナーを設けたワケだが。
気付いたかね??wwww

1位が「ミンシュトウ・・・・・」だったのには。驚いたな
つーか。なぞだw

どーしてか?っつーと。
本題であるベトナムライフと。ゼンッゼンカンケーねぇ。からですww

そのうえさらに。みんなにとって。まったく興味のない。
オートレースのネタだからですwww

あと。検索ワードってのも。調べられるンですが。
「ザの人」で検索してくるヒト多いですねぇ。

申し訳ないのが。「さよならサンダーバード」で検索してきたヒトだろうか?w

おそらく。京阪Girl がヒットするのを期待してか。
あるいは京阪Girlネタを。ってトコでしょうが。

まったくカンケーない話ばっかで。ゴメンネゴメンネーw

で。話を政治経済にキリッと。戻しますに。

アレっすね。イマ日本の総理大臣って。KANなのなwww

そのまえのヤツどうしたっけ?

2010年8月 3日 (火)

マリアンヌ

あのちょっと。聞いてくれよw

なんかこう。さっき。オレのブログを読み返してみたら。
ベトナム来てから。食い物の話バッカで。スイマセンwww

で。今回も食いモノ系の話になりますがw

あのさ。ベトナムの店or屋台って。
店員と客の関係だけ。じゃーナインですよ。

もうヒトリ。登場人物が出てくるんだけど。
そいつは・・・・・。 物乞いor宝くじ売り。なんですわw

どっちもカネをせびろうとしてる点で。同列なので。
オレは。どっちもモノゴイに分類してます。

お客がテーブルについて。身動きとれない状態になった。トタン!
ヤツらはあらわれますwww

ジジイとかババアとか。カタワモンとか。コドモとか。
老若男女でイロイロいますねぇ。

プラスチックのコップみたいのを。差し出して。
ココにカネを入れろ。と。いってきます。がーw

一回も。入れたことナイですwww

よく。「カワイソウ・・・」とか? いって。出しちゃうヒトいますけど。

オレは。片足ないヤツでも。オンナコドモでも。
あ。もー。ゼンッゼン。カワイソウって思わないので。
スンゲーヤナヅラスマイルでおっ返してます。

仕事もしねーで。コップ差し出すだけのヤツらなんてよ。

あ。もー。マリーアントワネット?って思われてもイイデスんでw
「どうして。おカネが欲しいのかしら? 欲しければ働けばいいのに」
って。単純に思います。

「彼らは職につけない。カワイソウなヒトたちなんですよ」とか?
ワザワザ解説入れてくるヒトいますけどね。

それがどーした?www

オレは。これからメシ食うンだっ!w
ヒトがイチバン。無防備になる瞬間狙って。コキタネェコップ出してンじゃねーw

コドモなら子供らしく。ほかにやることあんだろ??
「どうして。コドモのときからおカネを稼がないといけないのかしら?」
「どうして。片足のヒトは家でジッとしていないのかしら?」

とかゆー。オレの末路は。ギロチンなんでしょうか?www

2010年8月 2日 (月)

Jazzとかゆーバイク

ナァ〜ツを愛するヒートわぁ♪
フ〜ユがイヤなヒトぉ♪
ハールがあんまりス〜キじゃなくって♪
ア〜キもイヤなヒトぉ♪

かくゆうオレも夏生まれですが。
夏はキライです。
ンガ。しかーし! ベトナムはフルタイム夏ですまいったw

四季がないから。好き嫌いをいってるバアイじゃナイんですね。
サソリ座のオンナも夏生まれだから。
冷たい感じもゼロなのよw

くだらない話はさておき。
またまた。スンゲーウマイ。ラーメン屋を発掘したので。
お伝えしよう!w 今回は汁なしだよ!

ところで。オレは。ベトナムで麺類を生業にしてる店を。
あたりかまわず。ラーメン屋と呼んでいるが。
厳密にいうと。それは間違いであり。
現地のヒトビトは。ラーメン屋とは。ゼッタイに云わないのであったw

で。汁なしに話を戻しますにw

わが国日本でも。油そばってのが。一時流行りましたよね?

今回、紹介するのは。ソレみたいなモンです。
客は汁あり。と。汁なし。をチョイスできるのですが。
ガゼン。汁なしのほうが美味いと。オレは思います。

店内を見回すに。8対2ぐらいで。汁なしのが劣勢ですがw

みんなも。もしベトナムに来て。そういう店をみつけたら。
オレを信じて。店員に。こう叫びましょう。
「フーティウミンコー」

そうすると。汁のないヤツが。出てきます。
最後のコーが。肝心です。恐らく。
コーが。汁なしを指していると思いますw

今日。店のオヤジが。
「ほほぅオマエ。コーか?コーでいいんだな?」
みたいに念を押してきましたンでw

わが国の油そばは。酢をドンブリ10周ぐらい?
かけないと。食べづらい感じしますけど。

こっちのフーティウミンコーは。
なんも加えなくとも。シッカリかつアッサリな味付けで。
美味しくメシあがれます。
ライムを搾ると。アッサリ感が加速して。
ガッツリ入った。モツもサッパリ涼しく頂けます。

油そばは。麺とチャーシューが主体なのに対し。
こっちのは。野菜たっぷりのサラダ感がそこに加わります。

温かいンだけど。冷たい生野菜をドッサリ乗っけると。
ちょっと冷やし中華みたいな雰囲気も。

スープがないと。汗かかなくて。イインだよねぇw

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »