2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 敗れ去るジャパニーズ | トップページ | マリアンヌ »

2010年8月 2日 (月)

Jazzとかゆーバイク

ナァ〜ツを愛するヒートわぁ♪
フ〜ユがイヤなヒトぉ♪
ハールがあんまりス〜キじゃなくって♪
ア〜キもイヤなヒトぉ♪

かくゆうオレも夏生まれですが。
夏はキライです。
ンガ。しかーし! ベトナムはフルタイム夏ですまいったw

四季がないから。好き嫌いをいってるバアイじゃナイんですね。
サソリ座のオンナも夏生まれだから。
冷たい感じもゼロなのよw

くだらない話はさておき。
またまた。スンゲーウマイ。ラーメン屋を発掘したので。
お伝えしよう!w 今回は汁なしだよ!

ところで。オレは。ベトナムで麺類を生業にしてる店を。
あたりかまわず。ラーメン屋と呼んでいるが。
厳密にいうと。それは間違いであり。
現地のヒトビトは。ラーメン屋とは。ゼッタイに云わないのであったw

で。汁なしに話を戻しますにw

わが国日本でも。油そばってのが。一時流行りましたよね?

今回、紹介するのは。ソレみたいなモンです。
客は汁あり。と。汁なし。をチョイスできるのですが。
ガゼン。汁なしのほうが美味いと。オレは思います。

店内を見回すに。8対2ぐらいで。汁なしのが劣勢ですがw

みんなも。もしベトナムに来て。そういう店をみつけたら。
オレを信じて。店員に。こう叫びましょう。
「フーティウミンコー」

そうすると。汁のないヤツが。出てきます。
最後のコーが。肝心です。恐らく。
コーが。汁なしを指していると思いますw

今日。店のオヤジが。
「ほほぅオマエ。コーか?コーでいいんだな?」
みたいに念を押してきましたンでw

わが国の油そばは。酢をドンブリ10周ぐらい?
かけないと。食べづらい感じしますけど。

こっちのフーティウミンコーは。
なんも加えなくとも。シッカリかつアッサリな味付けで。
美味しくメシあがれます。
ライムを搾ると。アッサリ感が加速して。
ガッツリ入った。モツもサッパリ涼しく頂けます。

油そばは。麺とチャーシューが主体なのに対し。
こっちのは。野菜たっぷりのサラダ感がそこに加わります。

温かいンだけど。冷たい生野菜をドッサリ乗っけると。
ちょっと冷やし中華みたいな雰囲気も。

スープがないと。汗かかなくて。イインだよねぇw

« 敗れ去るジャパニーズ | トップページ | マリアンヌ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/49041041

この記事へのトラックバック一覧です: Jazzとかゆーバイク:

« 敗れ去るジャパニーズ | トップページ | マリアンヌ »