2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 意外なヴゥ | トップページ | 溶接よりも奇なり »

2010年8月11日 (水)

蟻のママに

あのう・・・・。大きな声じゃいえませんが。
ベトナムも。アノ国と同様に。ピーコ天国ですw

街は。ホンダのカブを筆頭に。ピーコ製品で溢れています。
OSのウィンドウズなんかも。ピーコです。全部がそうだと思います。

彼らは。そうしたピーコソフトウェアを。アリババと呼んでますw

ドロボー全般を。こっちじゃ。アリババって。ゆーんですが。
悪いこととは知りつつも。罪悪感なんてゼロモードですね。

そこで。オレは。我が社で。Linuxの普及に努めています。
マルチブートのノートを2機。持ってきたコトもあり。
見せびらかしまくってたら。
自分もやってみたい! 自分も欲しい! って興味を示すヤローが増えてきました。

だもんで。
CD-ROMやUSBメモリからブートできるヤツを。クレテやったんであーるw

ライナックスの存在は知ってても。試してみる勇気みたいの?
ソレが今までなかったのか??

でも。とっかかりの。やり方さえ教えてあげれば。
あとは勝手にバリバリ覚えていくんですねw

最初のうちは。winとのデュアルにしてた彼らですが。
そのうち数人は。メンドーだからという理由で。ウィンを捨てwww
Ubuntuに完全移行したヤツもいます。

Ubuntuは人気ありますねぇ。見た感じカッコイイってのが理由みたいです。

Cent、Fedora、Puppy、knoppixなどなど。
ひととおり見せびらかしたンですが。
意外や意外。Fedoraを選んだヤツは一人もいませんでしたw

言葉が通じなくても。モニター上でコマンド教えてあげれば。
わかりあえますし。
英語ができるヤツは。ドンドン勝手にマスターしていきます。

彼らはもう。アリババ卒業ですw

« 意外なヴゥ | トップページ | 溶接よりも奇なり »

コメント

英語のマニュアルが読めるのはLinuxユーザーにとってはメリットですね。
私も英語がさっぱりなので誰かのアリババ技術です。
ベトナム人の同僚は飛躍の見込みアリですね。

>>maruteさん
ヒトリ。すごく熱心なヤツがいて。
ものすご〜く感謝されて。小っ恥ずかしいですwww

理系の大学を出たらしいンですが。英語はイマイチにもカカワラズ。
飛躍的に。使いこなしてますねw

最近は逆に。オレが見せびらかされてる感じです。

お久しぶりです。現在、ピーコ天国の上海に滞在中です。

ベトナム人って向上心はすごいものがあると感心します。
ピーコはもう文化になっていますね。
本なんかも丸々ピーコしちゃいますし。
でもピーコした本を大量に持ち出そうとすると出国の際に
引っ掛っちゃうんですよね。
国内は良いけれど国外はダメということみたいです。

>>ま〜くさん
オヒサシブリですw
書籍のまるごとピーコ。ベトナムにもありますw

中国人とも半年ぐらい。仕事でドンパチしたことあるので。
彼らの性向も。なんとなく判ってるつもりです。

周囲の日本人から。よく。中国とベトナムを比較してどうか?
とゆー。質問を受けますが。

表面的な違いだけをいうなら。スピードが100倍? ベトナム人のがノロイ。
って感じでしょうかw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/49123346

この記事へのトラックバック一覧です: 蟻のママに:

« 意外なヴゥ | トップページ | 溶接よりも奇なり »