2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 溶接よりも奇なり | トップページ | ゼッゼゼリフのぉ〜 »

2010年8月14日 (土)

フツーに潜む日々

あ〜。なんつーか。チャットレベルの会話で。
一生を終えれたら。いいよねぇ〜。

それはさておきw

よく。外国語の習得レベルを。示す指標として。
「日常会話レベル」とかゆー。のを。みなさんも。
耳にしたことあると。存じ上げますが。

それはー。ナニ? 深い話はできませんよ。ってイミですか?w

なんかこう。ボクは日常会話レベルだかんなぁ〜。とかゆーヒトビトの心には。
どっか。自分を卑下してるような。風味を感じますケド。

心配御無用!w

深い話なんて。一生のうち。トータルしたって。6秒ぐらいなモンですw

某調査会社の統計によると。ニンゲンが一生の間。
深い話に費す時間は。平均20秒ぐらい? だそーですウソw

でもまぁ。話ってのは。深くなればなるほど。
同じ言語であっても。通じないモンですから。

機械語でコンピューターと。会話してるほうが。
楽しいって。ヒトが根強く存在するのは。当然っていえば当然でしょうか?

だもんで。理屈っぽい? てゆーか。深い話が日常会話なヒトほど。
外国語の習得は。ムズイですねw

挨拶もできねー。若年層が厚みを増してる。わが国日本を鑑みますに。
日常会話なんて。無音ですよw

ベトナム人が。一生懸命。コンニチワとか? オハヨウゴザイマスとか?
覚えようとしてますケド。

オレは。こう言って諭してます。
「ああ。それはもう日本じゃ使わないよ」とw

« 溶接よりも奇なり | トップページ | ゼッゼゼリフのぉ〜 »

コメント

コンピュータはいい加減が分かりません。
テキトーではなく良い加減。
if ( a > b){
xxxxx
}
else {
yyyyy
}
真か偽。
外国語は、主語→動詞→目的語 が多くて言葉の早い段階から自分の意思が求められます。
その点、日本語はグレーがOKの主語→目的語→動詞。
あいさつも「うい~っす」OKです。
日本人は言わなくても意思疎通が可能な場合も。
エスパーの世界ですね。

>>maruteさん
以心伝心できる日本人って素晴らしいよねぇww
グレーゾーンで。わかりあえたりしてねw
まぁ。早合点とか。ヒトリヨガリってのもあるけどさ。
そうゆーの。ぜんぶベトナムにナイからw
ああ。でも最近の日本にもナイか。

愛してると言ってクレ。だもんねw

催促しなけりゃ。もらえないモンは。
ハナッカラ必要のナイモノって〜のが。ワカランヤツほど。
田舎モンですからねw

チェックチェックの確認人生ですよ。田舎モンは。
オレは。いちいちチェックなんてしません。

マリーアントワネットも。カルクこなす。
都会派女優ですからwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/49141797

この記事へのトラックバック一覧です: フツーに潜む日々:

« 溶接よりも奇なり | トップページ | ゼッゼゼリフのぉ〜 »