2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« エコエコアザラシ | トップページ | 日本は後進国 »

2010年11月12日 (金)

インドア選手権

あのですね。手術は成功したものの。完治するかどうか?
ってのは。まだまだ予断を許さないオレなんですが。

なんつーかまぁ。元の体には戻らねぇだろうなぁと。
なんとなく思ってます。

てなわけで。今までの。体を使ったアクティブな?
アウトドア的な? 趣味は。ちと。今後は控えましょうかと。

そこで! こないだ入手したのが。LEGOなんですよw
ん〜。インドアだねぇ。

インドアな趣味としては。これまで。モデルガンに手ぇ出したりしてましたケド。
ベトナムじゃぁ。やれねぇ趣味なんですよ。
なにしろ持ち込めないですからw

つーわけで。LEGO。に落ち着いたと。

でもって。LEGO MINDSTORMSっつーのを。ゲットしまして。
今。ハマってますw

ロボットをLEGOブロックで。作って。
PCでプログラム書いて。動かすとゆー。

オモシロイですねぇw

でも。そいつの付属ソフトってのが。これまたWin対応なんですが。

Winって。ほっとんど使わないンですよ。

LEGOのためだけに。Winを起動するのって。
すっごく面倒なんだよね。

それをなんとか解決したいと思って。悪戦苦闘してたンですが。
さきほど。ようやく。Linuxでプログラム書いて。
そいつをロボットにDLして。動かすことに。成功しましたw

ということですから。これから。
LEGOの写真とかを。このブログにUPしようかなと。
思ってる次第。なんであった。

« エコエコアザラシ | トップページ | 日本は後進国 »

コメント

退院おめでとうございます。
チャリもバイクもダメなんですか?残念ですねー

でもレゴ。意外な趣味を見つけられましたね。
前に住んでいた家の近所に、仲良くしてもらっていたうちの子の同級生がいまして
そこのウチのパパがレゴマニアだったの思い出しました。
ハマるとコアな世界ぽい雰囲気でしたね。
しかも、プログラムでPCに取り入れて動かす?んですか。
いやーこれまたマニアックでヤバそうですね。
記事、楽しみにしてます。

>>武州さん
lego mindstormsでググると。
オモシロイ動画とか。けっこうイロイロと。ヒットしますよw
せっかくのロボットだから。オレも。
動画をUPしたいけど。撮影器具を持ってないとゆーw

Mindstormsは。ロボット工学を遊びながら学べます。
スゴイですw
一生遊べそうな気がしてます。

付属のソフトをそのまま素直に使えば。
GUIでアイコンを。それこそブロックを組み立てるようにして。
プログラムできてしまいます。

対象年齢は。たしか・・・10才以上だったかな??
おそるべきオモチャです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/50007484

この記事へのトラックバック一覧です: インドア選手権:

« エコエコアザラシ | トップページ | 日本は後進国 »