2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« プロシネツキ再び | トップページ | インドア選手権 »

2010年11月11日 (木)

エコエコアザラシ

え〜。まだ日本にいます。

さっき。TVみてたら。なんかこう。エコポイントってンですか?
それが、なくなるとか?半減するとか? 見直しされるとか? よーするに?
なんかエコっぽい製品の価格が。今後、高騰するらしく。

その駆け込み需要ってんデスカ?
そいつのせいで。大型家電量販店とかが。蜂の巣をつついたように。
オオワラワ! なんだとゆー。バカみたいw

駆け込んでますなぁー。
オレは。いなかったから知らないケド。
たぶん。タバコ値上げンときも。駆け込んでタンじゃぁないの?

そういうときだけ。ジェットな野郎ってのは。
いつの時代でも。いらっしゃいますケド。

駆け込みってのは。あんまこう。ホメラレタ行為じゃあナイですよ。
電車とかでも。そうですよね?
駆け込み乗車やっちゃってるヤツ。ってのは。
カッコわるく。かつ。すでに乗っちゃってるヒトたちにとって。
迷惑この上ない。存在です。

なんでか?っつーと。駆け込んでますから。
息がハァハァしちゃってたり。汗とかかいちゃってたりして。
想像しただけで。いやですよ。

そして。エコポイントに話は戻りますが。そういう発想自体。オレは嫌いですw

ポイントって単語自体。好きじゃナインですよ。
だって。点数のコトでしょ?

なんかを点数に変換して。それが多いとか少ないとか。なんでしょ?

エコがあきれるぜw

オレは。エコポイントなんて。1点ももってないケド。
地球には。やさしいですよ。

ってことで。本日はこれにて。サイナラ。

« プロシネツキ再び | トップページ | インドア選手権 »

コメント

無事退院されたようで何よりです。

エコポイント。新品の家電を買うと付いてくるポイントですが、あまりにもバカバカしくて笑ってしまいます。
一つの製品を長く使うのが最も環境に優しい行為だと考えていますが、このエコポイント、なんと新品の家電を購入して古い家電を処分すると3000点貰えちゃいます。
そして、エコポイント対象商品、例えばテレビなんかはサイズの大きなモノ(消費電力が多いモノ)になればなるほどエコポイントが沢山貰えちゃいます。
冷蔵庫やエアコンはどうなのか知りませんが、同じようなシステムなのでしょう。
まだ使えるモノを捨てて、新型の不必要なサイズのモノを買わせる為に有るようなこのシステム。
政府主導の環境汚染キャンペーンです。我が家では「エゴポイント」と呼んでいます。

とは言いつつ、地デジ化の波には勝てず、先日テレビを3台購入しました。
付いてきたエゴポイントは金券になる予定です。

>>厩弥麻くん
ウッソw。大画面テレビほどポイント高いンだ・・・・w
そもそも。黒表示ンときも。バックライトが全点灯してる液晶自体。
その構造からして。あんまエコっぽくナイと。
オレは。踏んでるんだがw
でもまぁ。ポイント高いっつーンだから。それでよし。としようw

で。その。エコのためのポイントを。なくすとか? 半減させるとか?
ってのは。どういう料簡なのか?
そこが。よくワカラナイですねw

ずぅ〜っと。地球にやさしくすれば。イイジャンw

駆け込むような。ただ一時のやさしさ。なんて・・・・
本当のやさしさ。じゃない・・・・
って。地球は。きっと。思ってないwww
つートコロが。永遠の片想い。っぽくて。いいのかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/49998611

この記事へのトラックバック一覧です: エコエコアザラシ:

« プロシネツキ再び | トップページ | インドア選手権 »