2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月 7日 (月)

オトコギゼロの罠

え〜。ところで。みなさんの会社とかの?
忘年会あるいは。慰労会ってのは。どんな感じですか??

今。オレが水のみに通ってる会社のそれは。
そりゃーヒドイ。モンですよwww

ルーキーなオレは。今回はじめて。参加したンですが。
アキレマシタね。それこそが。オレがバイクで事故った。
原因なのですw あの。忌まわしい。テト休み前の慰労会が・・・・・

ベトナム人ワーカー全員(約130名ぐらい?)が。
参加する。まぁケッコウ盛大なパーティなんですけど。
まぁ。フツーに考えたら。楽しいモンですよ。なにしろパーティですから。
1年の労をねぎらって。まぁ。ケッコウな料理と酒が。用意されましたよ。

社長の。スンゲームダに長いスピーチも。みんな。よく耐えたw

次の日から始まる。旧正月のバケーションを思ってか。みんなウキウキして。
明日からハネのばすぞぉ〜! みたいなノリですよ。開放直前のさ。

で。万国共通に。当たり前の話ですが。
社長のやりたいこと。ってのは。常に。社員のやりたくないこと。ですよね?
これは。国、人種を問わず。さらに。歴史的にみても。真理ですwww
といいますか。ニンゲンってのは。そういうふうに。
プログラムされて。生まれてくるンですから。

だから当然。いくら料理とかビールがシコタマいただける。
パーティであっても。
まぁ。早々に。おイトマしたい。ですわな?

給料も貰ったコトだし。早く次の店行って。飲み直そうぜ!
みたいになるでしょ? それが人間の。正直な心理ですよw
会社ハネて。パ〜っとやろうぜ! みたいなさ。
あるいは。早く家族のもとに帰って。暮れのヒトトキを。楽しみたいとかさ。

だからオレは。宴もタケナワってときに。
「よう。早くきりあげて。遊びいこうぜ」みたいに?
ワーカーたちを誘ったンですよ。
つーか。誘ったオレも。実は。別のワーカーに誘われてて。
2次会のハシゴでも。パ〜っと。殺るかー!
って。一人ノリノリになってたのね。

したっけ。ダ〜レも。ダーレヒトリモ。
帰ろうとしないのよw
オレを誘ったワーカーすらも。

ソイツは。今日は子供の誕生パーティも兼ねてますんで。とか?言ってたのによ。

あんまりにも全員。オレの帰ろうコールに無反応なんで。
「なんで帰らねぇンだー!」って。怒鳴ったらw

一人のベトナム人ワーカーが。小声で。
「私たちは。あなた達(日本人)と違って。まだ。お給料を貰ってないのです」
と。タドタドシイ日本語で。解説してくれました。

ソレ聞いた瞬間。オレは。オドロキと。呆れと。怒りで。
キレちゃいましてw まぁ。酔った勢いでイロイロあって。

あとはご想像のとおり。シコタマ酒はいって。怒り心頭ですから。
アクセル開度も。アガリマスわな。
「あの。ブタ社長! ブッ殺す!」みたいに?w

で。気がついたら。なんでもねぇカーブで。孤独にクラッシュしてましたwww

そんな慰労会って。あるか??
野麦峠じゃねーンだよw
パーティが終わらないと。その月の。今年最後の。給料をモラエナイなんて。
あるか?

オトコギゼロですよw

慰労の意味を。知れと。

カネをいただくまで。おとなしくパーティにつきあうしかない。
ベトナム人ワーカーにも。なんかこう。行き場のない怒りを感じましたね。

嫌なモン見せられました。地獄絵図だねw

この世界に。愛はあるの? って思いました。

2011年2月 6日 (日)

マイブラッディなんとか

え〜。大変ご無沙汰しております。

とゆー書き出しもマンネリなオレですが。
まだ。ベトナムで生きてますw

現在。ベトナムは旧正月でして。
約10日間とゆー。中途半端に長い。休暇があるんですが。それを。
こっちじゃ。テト休みってゆーンですね。それの終盤にさしかかってる。
わけなんですよ。イマ。

ところで。

日本の正月と違って。ベトナムのそれは。
国全体が休みますンで。
お店とか。市場とか。つまり街のほとんどすべてが。
寝ちゃってる状態なんですね。10日間もw
まぁ。全人口が。公務員みたいな国ですから。
しかたねぇ。っちゃー。仕方ないですなw

フツー。カキイレドキと呼ばれる季節なハズなんですけどね。
どいつもこいつも。寝てますよw
ガキも。せっかくもらった。お年玉の。
使い場所すらねぇ!って。感じですw

そんな退屈キワマリナイ。日々を。10日も?
どーやって。過ごせばいいのか?
と。休みに入る前には。悩んだものですが。
けっこう。ベトナム人のオウチに。お呼ばれなんかしちゃって。
くる日もくる日も。飲んだり食べたり寝たりで。
過ぎ去っていきましたw

シッカシ! ベトナムの家庭料理ってのは。
美味いですなぁ〜w
ベトナム流。おせち料理を。初めて食べたけど。
同じモノなのに。各家庭で。少しずつ味付けが違っていて。
楽しめましたよ。
とくに。漬物の味付けに。特徴が出るトコなんか。
日本と同じだなぁ。って思いました。

こっちにいる日本人の多くは。この時期。帰国するんだけど。
ベトナムのおせち料理。ラッキョの漬物とか?チマキとか?
ブタの耳とか?スルメとか?
そーゆーの。食べて。ビール呑んで。バイクすっ飛ばして。
ホテル帰って寝てた方が。
1ミリぐらい余計に。幸せだろう。って感じますw

あ。バイクすっ飛ばすで。思い出しましたが。
ドロヨイライディングで。先日。事故りまして。

現在。左半身。カサブタの嵐ですw

とまー。話題にコトカカナイ。ところが。
この国で愛され生きていける理由のヒトツ。なんでしょうウソw

で。

イイワケっぽくなりますが。
オレほどの乗り手が。なぜ? しかも単独事故を?
やらかしたのか??

その理由については。次回。
「オトコギゼロの罠」を待てw

乞うご期待!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »