2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 激震スカイライナー | トップページ | タクシーとFCドンナイ・ロンタン »

2011年3月18日 (金)

白夜のトラッジディ

たった今、ベトナムのホテルに到着しました。

スカイライナーも休日運行まで回復し、まぁまぁ快適に成田まで行くことができた。ンですが!
空港の中はスンゲー混雑でした。

床に毛布ひいて。寝泊まりしてるヒトも。いましたね。
カップラ食ってたりして。なんかこう。帰宅難民のツメアトってのは。
発生後1週間たっても。シツコク残ってンだなぁ。と。

普段。ラーメン屋をはじめ。電車バスタクシーなどなどに。
できた行列ってモンに。死んでも並ばないオレなんですが。

飛行機だけは。並ばないワケにもいかず。
出国手続ウンヌンで。約1時間ぐらい?? バカヅラで並んじゃいました屈辱ですw

さて、前回の続きですけど。
ケータイ持ってないオレは。公衆電話に駆け込もうと。思ったトコロ。
そこにも。大行列ができあがっていたのです。
え?。ヒョットシテ。携帯電話って。地震に弱いの??
意味ねーじゃん。って。思いましたね。

冷静に考えると。コトサラ連絡したい相手も。いないンでw
公衆電話もそうそうにあきらめました。

んー。こういうとき。独り身って。ラクだわ。
心配する対象が。あんまナイのなw

そん時は。ベトナム仕様の薄着で。ことさら寒いってのが。オレにとっての。
目下の最重要課題ナンであった。

暖房効いてそうな。喫茶店でも。と思い。
みつけて入ろうとすると。そこも満員。
コーヒーもロクに呑めねぇ状況だったとゆー。
表通りのめぼしい喫茶店はどこも。そんな感じ。

なので。普段入らないような。鄙びた喫茶店を求め。
歩きまわること約1時間w
上野駅から。スンゲー離れたトコに。ようやく暖をとれる店をみつけ。
そこに4時間ぐらい?? お世話になりました。

帰宅難民にやさしい店でしたね。っていうか。そのやさしさを受けるたびに。
さっき起こった地震のスゴサを。ジワジワ実感していったとゆー。

コーヒーおかわり無料だったしw
カップになくなると。「いいよいいよ。気にしないで」とかゆって。
ドンドン注いでくれたとゆー。さらに。
おなかすいたでしょ?と。聞かれ。チョコレートとか。せんべいとか。
いろいろもらったりして。

この地震は。只ごとじゃねぇぞと。

店にくる客の会話を聞いても。
「タンスがたおれた」とか。「窓ガラスが割れた」とか。
入浴中だったオッサンが。「ハダカで飛び出してきた」とか。

学生の会話では。「校舎にヒビがはいった」とか。
小学生の会話じゃ。「オンナはみんな泣いてたよ〜」とか。

その他「建設関連の株価が急上昇した」とか。
「広島の実家はぜんぜん揺れなかったってよ」とか。

しかし。
オンナはみんな泣いちゃって。ショウガねぇな。って強がってた小学生が。
防空頭巾みたいの?かぶりながらのコメントだったので。
ちょっと笑えました。

最近の小学校は防災に対する準備がいいね。
防空頭巾かぶった雪ん子みたいのが。そういや集団下校してたなw

気がつきゃ。会社で支給されたのか? 白いヘルメットかぶって帰宅につく。
サラリーマン&OLの姿もあったしなぁ。

この地震は只ごとじゃねぇぞ。と。理解しつつも。
暖かい喫茶店で。無料コーヒー飲みながら。ぬくぬくやっちまいましたよ。
宿泊先も確保してないのに・・・・・w

で。その喫茶店が閉店した後。再度。地獄をみる羽目に。なったとゆー。

« 激震スカイライナー | トップページ | タクシーとFCドンナイ・ロンタン »

コメント

ゴロワさんもちょっとした災難でしたね。
西日本ではピクりとも揺れず、TVの映像でびっくりしました。
驚いたのが、東日本は電力不足で停電してますが、西日本は周波数が違うから節電しても意味なしです。

私もせいぜい義援金に寄付する程度しか貢献できません。
まぁソコは殆どの日本人が同じかもしれませんね。

ネットでは死刑囚や自殺志願者が原発の作業に従事しろというバカな書き込みがありました。
何とも低脳で平和ボケした話ですこと。

お久しぶりです(=゚ω゚)ノ
お元気そうで何より
この度の地震は本当に恐ろしかったですね
あんな強い揺れが5分近くも継続するなんて生まれてはじめての経験でしたから・・・
緊急地震速報は毎日のように鳴り響くし、ただの貧乏揺すりでも「すわ余震か」と身構えるし
その余震はまだまだ続いているし、おかげで本業の売上は壊滅的だし
まあでも何とか、放射線に被曝しながらも生き永らえてます
人間て何て強いイキモノなのでせうか

で、せっかく居所を突き止めましたのでブログバトンなんかをご用意いたしました
お暇でしたらご参加ください(罰ゲーム付き)

>>maruteさん
オレが飛行機で移動すると。なんかこう。嵐が起きる。
感じがしました。
今回の大地震もそうでしたが。その前。手術で一時帰国したときは。
北が韓国に砲撃しちゃったり・・・・・
あの9.11んときも。フランクフルトの空港で。大混雑を経験しました。

かなり古い話ですが。英国とアルゼンチンがドンパチしちゃった時は。
ニューヨークにいたとゆー。

つぎ飛行機に乗るのは。6ヶ月後ですので。
その頃。また何かが起こるかもしれません。

死刑囚。自殺志願者。平和ボケ・・・・
飛躍しますが。あんとき石原が言った。
「天罰」発言。いい得て妙なり。と。感じてしまいます。

>>羆さん
お久しぶりです!
オレは。なんかこう。やっぱ。六色さん。って呼びたいねぇw

つい先日も仙台で震度6強の。地震があったと。聞きました。
日本はまだ。揺れ続けているのでしょうか?

ベトナムは暑いですから。オレぐらいの歳になると。
肉体労働してっと。たまに立ち眩みスンですがw
すわ地震か!って。勘違いすることも・・・・w

バトン。やってみます。久しぶりに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/51148830

この記事へのトラックバック一覧です: 白夜のトラッジディ:

« 激震スカイライナー | トップページ | タクシーとFCドンナイ・ロンタン »