2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 白夜のトラッジディ | トップページ | ギャラクシーin the HCMC »

2011年4月12日 (火)

タクシーとFCドンナイ・ロンタン

え〜。懐かしいトモダチが。ここへ訪れたコトもあり。
関連する話題を。

ベトナムのタクシー事情ですが。ドン底であろう我が国日本のタクシー業界と比べ。
すこぶる元気に思われます。ンがしかーし!

利用者の約9割は。外国人とみた!
現地人は。あんな。お高い乗物。見向きもしません。
タクシーとは。贅沢な乗物なのであーる。

ベトナムは今。バブル期といわれますが。そこはバブル。
もってるヤツは。ごく限られたニンゲンのみ。そういう連中は。
高級スクーターはもとより。自家用車まで持ってますし。
ヘタすりゃ。ポルシェ転がしてます。たぶん運転手つきの。

でもって。一方。平民は。
バイク天国かつ飲酒運転オーケーなんで。ことさらタクシー使う理由もねぇンだけど。

オレら外国人ってのは。命が惜しいですからw
酒呑むと決めた日は。タクシー使います。

さて。タクシーの選びかたですが。
ブランド化がススンデまして。安心して乗れるのは。
ビナサン。マイリン。(いずれもスペル忘れたw)の2社です。

以前に比べ。ボッタクリは減ったものの。
上記2社以外で。かつ。ポン引きまがいのニヤケヅラで近寄るドライバーも。
まだ健在なのは確かw

イスラムの諺にもあるように。笑い顔で近寄るヤツは信用するな。
に。越したことありません。

次。ドライバーの質ですが。これはー。ピンキリです。
信じられないでしょうが。以前。オレが乗ったタクシーは。
ビナサンであったにもかかわらず。エンストを3回コキましたwww

はたまた。4速に入れるのが恐いのか??
3速のままずっと走り続けたヤツもいて。スンゲー疲れたこともあったっけ・・・・

一方。エース級に上手いドライバーもいて。
そういうヒトの稼ぎは。ものすごいンじゃーないかな??

なぜか?っつーと。上手いドライバーに当たった場合。
お客の外国人はたぶん。ソイツの名刺をもらい。
リピーターになるだろうからです。

運転が上手いと。余裕が生まれ。客に対するサービスもグッと良くなりますンで。
チップもハズミたくなるモンですよ。

モラル無用の。アノ交通事情のなか。飛び込んでくるバイク&自転車をヨケ。
整備不良のトレーラー群をかいくぐり。ヒトもイヌも轢かず。
超スピードで目的地に。ハラハラさせながらも。届けてくれる。

夜の空港から乗れば。タバコを一本。分けてくれたり。
なかなか気分のイイ。ドライバーもいます。
あのタバコは。「心配すんな。ボッタクッたりしねぇよ。」とゆー。
意味だったのでは。とw

もらった名刺の携帯番号にかければ。
どんなに遠くにいても。彼らは駆けつけてきます。

ただし。売れっ子のドライバーは。いつも捕まえられるわけではありません。
そんなときは。信用できる別のドライバーを紹介してくれます。

だもんで。売れっ子ドライバーの携帯電話は。
運転中も鳴りっパですw

« 白夜のトラッジディ | トップページ | ギャラクシーin the HCMC »

コメント

北海道発の某バラエティ番組の最終企画に「ベトナムをスーパーカブで南北縦断1800km走破する」というものがあるのですが、その内容を思い出してしまいました

とにかく莫大というか膨大というか夥しいカブの群れ
ルール?マナー?なんだそれ美味しいのか?とでも言わんばかりの弱肉強食型道路交通
追い越し逆走当たり前、ウザけりゃとりあへづヤンキーホーン掻き鳴らす
つーか止まってしまったヤツの負け
そんな熱い国・ベトナムの、ハノイからホーチミンまでを結ぶ国道1号・1800kmを、ただただカブで走るだけの企画
しかしこれが何とも面白い、笑える、興奮する。・・・そして泣ける

お仕事とはいえ凄い国にいらっしゃるのですね
フォーって美味しいのですか?

ニヤニヤしてる奴はどの人種でもイケマセン。
アホか下心ありありか?
いずれにせよイカサマ師です。

その点できる奴は、鼻歌まじりで軽~くやりとげますよね。
心の余裕が顔にでてます。

>>六色さん
カブでベトナム南北横断!。面白そうな企画ですね。
追い越される経験は。あんまナイですがw
逆走ってのは。ショッチュウですね。
ハンドルで曲がる奴が多いンで。肩に力入っちゃって。バランス崩してる。
ライダーバリバリいますw。あと。視線を送った方向に。
バイクってもんは。進んでいく。っツーことを。
まったく知らねぇライダー。バリバリなんで。
よっく。正面衝突してますねwww
アスファルトに。白いチョークで描かれた。バイクの絵が。
あとを断ちませんw
フォーは。美味いですよ。とっても。
オレは。トマトの入ったヤツが。好きです。
あと。汁なしのフォーもいいですよ!

>>maruteさん
ニヤケた野郎ってのは。国の東西を問わず。
ゴマンといますなーw
ベトナムはニヤケ天国カモしれません!
笑顔が0円の国と。いえるでしょう。
まるでマックです。
価値ね〜w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/51368318

この記事へのトラックバック一覧です: タクシーとFCドンナイ・ロンタン:

« 白夜のトラッジディ | トップページ | ギャラクシーin the HCMC »