2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月12日 (火)

タクシーとFCドンナイ・ロンタン

え〜。懐かしいトモダチが。ここへ訪れたコトもあり。
関連する話題を。

ベトナムのタクシー事情ですが。ドン底であろう我が国日本のタクシー業界と比べ。
すこぶる元気に思われます。ンがしかーし!

利用者の約9割は。外国人とみた!
現地人は。あんな。お高い乗物。見向きもしません。
タクシーとは。贅沢な乗物なのであーる。

ベトナムは今。バブル期といわれますが。そこはバブル。
もってるヤツは。ごく限られたニンゲンのみ。そういう連中は。
高級スクーターはもとより。自家用車まで持ってますし。
ヘタすりゃ。ポルシェ転がしてます。たぶん運転手つきの。

でもって。一方。平民は。
バイク天国かつ飲酒運転オーケーなんで。ことさらタクシー使う理由もねぇンだけど。

オレら外国人ってのは。命が惜しいですからw
酒呑むと決めた日は。タクシー使います。

さて。タクシーの選びかたですが。
ブランド化がススンデまして。安心して乗れるのは。
ビナサン。マイリン。(いずれもスペル忘れたw)の2社です。

以前に比べ。ボッタクリは減ったものの。
上記2社以外で。かつ。ポン引きまがいのニヤケヅラで近寄るドライバーも。
まだ健在なのは確かw

イスラムの諺にもあるように。笑い顔で近寄るヤツは信用するな。
に。越したことありません。

次。ドライバーの質ですが。これはー。ピンキリです。
信じられないでしょうが。以前。オレが乗ったタクシーは。
ビナサンであったにもかかわらず。エンストを3回コキましたwww

はたまた。4速に入れるのが恐いのか??
3速のままずっと走り続けたヤツもいて。スンゲー疲れたこともあったっけ・・・・

一方。エース級に上手いドライバーもいて。
そういうヒトの稼ぎは。ものすごいンじゃーないかな??

なぜか?っつーと。上手いドライバーに当たった場合。
お客の外国人はたぶん。ソイツの名刺をもらい。
リピーターになるだろうからです。

運転が上手いと。余裕が生まれ。客に対するサービスもグッと良くなりますンで。
チップもハズミたくなるモンですよ。

モラル無用の。アノ交通事情のなか。飛び込んでくるバイク&自転車をヨケ。
整備不良のトレーラー群をかいくぐり。ヒトもイヌも轢かず。
超スピードで目的地に。ハラハラさせながらも。届けてくれる。

夜の空港から乗れば。タバコを一本。分けてくれたり。
なかなか気分のイイ。ドライバーもいます。
あのタバコは。「心配すんな。ボッタクッたりしねぇよ。」とゆー。
意味だったのでは。とw

もらった名刺の携帯番号にかければ。
どんなに遠くにいても。彼らは駆けつけてきます。

ただし。売れっ子のドライバーは。いつも捕まえられるわけではありません。
そんなときは。信用できる別のドライバーを紹介してくれます。

だもんで。売れっ子ドライバーの携帯電話は。
運転中も鳴りっパですw

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »