2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« ギャラクシーin the HCMC | トップページ | レッスン1 »

2011年5月 3日 (火)

ベトナムGO

なんかこう。ここ。ココログ(←読みにくい?)に。
ベトナム語のカテゴリーを以前、オレが勝手に作ったンだがw

以降、まったくといってベトナム語に関するネタを提供してこなかった!。とゆー。

ベトナム語ってのは。アルファベット表記なんだけど。
文字のまわりに。いろいろワケわかんないモノが。クッツイテんですよ。
つまり。漢文で例えると。「レ点」、「返り点」みたいの??

漢文のソレは、読み順を示す。補助的な役割を果たしてるかと。思いますが。

ベトナムのソレは、母音とか声調を表してるンですね。

で。ここまで長くなりましたが。
ここ。ココログにおいて。ベトナム語がちゃんと表示されんのか??と。

そういうテストを。イマ!やってみますンで。そこんとこヨロシク!

まずは基本中のキホン。数字を書き込んでみます。

1=một
2=hai
3=ba
4=bốn
5=năm
6=sáu
7=bảy
8=tám
9=chín
10=mưới

でもって、ベトナム風味を醸し出すべく。フォトもUPしますw
Hotel

« ギャラクシーin the HCMC | トップページ | レッスン1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/51569591

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムGO:

« ギャラクシーin the HCMC | トップページ | レッスン1 »