2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« タクシーとFCドンナイ・ロンタン | トップページ | ベトナムGO »

2011年5月 1日 (日)

ギャラクシーin the HCMC

え〜。お久しぶりです。
いきなり本題ですが。
こないだSAMSUNGのギャラクシーを買っちまいました。ホーチミンで。

といいますのも。いままで使ってた安っスイ携帯電話を。盗まれちゃってw

んが。しかし。もともと携帯ギライなオレですから。
なくなっても。大してガッカリもせず。
なくなったのちも。しばらく? 2週間ぐらい?
ケータイなし生活を。シカトで続けてタンですよ。ベトナムで。

支障ないですなぁ〜。生活にw

でもですね。こんなオレでも。
連絡とりたいヒトってのは。いらっしゃいまして。
いい加減。ケータイ買えよムードが高まった頃が。
だいたい。紛失2週間後ぐらいだったわけです。

まぁ。仕方なく買うのもナンですから。ここはひとつ。
イロイロ遊べるヤツを。ゲットしよう!ってんで。
チョイスしたのが。ギャラクシーGT-S5830ってんですか?

それを店入った瞬間。5ミリセックぐらいの速さで購入しました。

なぜ5ミリセックだったのか? と申しマスに。
iphoneってんですか?
それが。シコタマ高かったからですw

前知識もほとんどなかったのですが。Androidが入ってるぐらいは。
存じ上げてましたので。それも。購入に踏み切った理由の一つでしたな。

で。今は。手放せないぐらいですよ。
いや便利w

いろいろ。アプリをトッカエヒッカエ。入れちゃぁ出したり。
試してルンですけど。
ベトナム語翻訳ソフトとか。ベトナム語入力キーボードとか。GPSとか。

こっちでサバイバルするに。もってこいのアプリが。
メジロオシです。

ん〜。スマートフォン持ってると。生きるのがラクw

ゲームもあるしね。なんといっても。Lego mindstormを。
ギャラクシーで動かして遊べたりも。するとゆー。

カメラも付いてますから。
ダッサイデジカメを持ち歩く必要もないワケよ。
だいたい。デジカメ持って街歩いてると。
モロ観光客ってのが。バレバレであり。
ベトナムポンビキ野郎にとって。カモ決定要素の一つですから。

おもむろにギャラクシーだして。ササッと。撮影できちゃうのも。
ケッコウ重宝します。
Buil2
通りの名前とか? ベトナム語って。ムズイですからね。
写真撮って。道を覚えるってのも。やりやすくなったモンです。

« タクシーとFCドンナイ・ロンタン | トップページ | ベトナムGO »

コメント

日本ではiPhoneよりギャラクシーSの方が高いです。
iPhoneの2年縛りが切れたので、ギャラクシーSに買い換えようと思い、販売店で見積もりを出して貰ったところ、iPhoneより月々2000円ほど高い金額を出されました。
どうやら、日本でiPhoneが売れている理由は話題性が有るからだけではなく、他社の他機種に比べて安いと言う事もあるようです。2年契約すれば本体料金は実質無料ですし。

携帯電話は嫌いですが、いつでもGoogleマップが見られるので、重宝しています。
いつでも電話出来て、メールが出来て、ネットオークションのチェックも出来る。
正直言って、こんなちっこい機械一つでここまで生活にゆとりが持てるようになるとは思いませんでした。

>>厩弥麻くん
こっちじゃ、iphoneでギャラクシーが1.8台ぐらい買える感じかな??
日本と逆なんだねぇ。
ベトナム人が聞いたら、驚くだろうな。
なにせこっちじゃiphoneはステータスですから。
クルマでいったら。フェラーリですわ。扱いが。
Androidはパチモン扱いよw

確かに便利すぎるぐらいに便利だけど。
バッテリーの消耗が。スンゲーんですよ。
だろうと思って。スペアのモバイル型充電器も買ったンだけど。
それコミでもギャラクシーのが安い。とゆー。

ノートPCなんて。いらねー。って思ったけど。
キーボードに代わるものは。ないですなw
ギャラクシーも。WiFiキーボード使えば。ノートから操作できるし。
Linuxなんで。ターミナル入れときゃ。中身もみやすいし。
なんかこう。安心感あります。

安ッスイ。ネットPCにAndroid入れてみるのもいいかもね。
タッチパネルじゃなくなるけど。カッコイイ気がします。

スマートフォンの画質がイイですね。
普通にデジカメです。
1年前に買った普通の携帯のカメラ機能は画素数はいいのですが、カラーバランスが良くないです。

SAMSUNGのギャラクシー端末って中身はAndroidだと思うんですよね。
Linux で言う Gnome や KDE みたいな感じじゃないでしょうか?
違ってたらゴメンナサイ。

>>maruteさん
マンマシンシンターフェイスってゆうンですか?
そういうトコロの狙いは、Gnome,KDEと同じだと思います。
ただ、Androidが提供する”使いやすさ”って、この中身がPCだってことを意識させないスゴさだと感じます。
Linuxって覚え初めの頃。やっぱりGUIに相当お世話になるけど、結局、よく知ろうと思ったらコマンドを覚えようと意欲が湧きますが。
Androidってそういう気持ちが、あまり起こらないンですよ。不思議と。

その差は。
タッチパネルとキーボードの違いかなぁ。とも思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/51543135

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラクシーin the HCMC:

« タクシーとFCドンナイ・ロンタン | トップページ | ベトナムGO »