2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

ソーラー人気なし

いやぁ。最近。日本の情報をこまめに仕入れようと。
MSN Japanを。覗くようになったトタン。
紳助引退で。萎えたオレですが。

今日も萎えました。なんかこう。またまた。朝日ソーラーが?
やらかしてますねw

なんか。オレの記憶違いカモだけど。
アイツら。つねに問題ある風味なんですケド。
どうなんでしょ? そのへん。
みなさんも。「ああぁ~。また朝日かぁ」みたいな?感じですか?w

今回。なんかこう。営業マンを過労死させちゃったらしく。
ああー。アイツら。またいつもの調子で。まったく変わらねぇなぁ。って。
思いましたね。

なんか。上司とかゆーのが?「売り上げ上げるまで帰ってくんな」
みたいなコト。言ってたらしいけど。
上司とかゆーのは。いつも。ラクだねぇ。ノンキもいいとこw

なんで?どうして?売り上げ上がんない社員を。
いつまでも雇っておくのか?
上司とかゆーのは。なんてゆーか。
お人好しってのか。いつもボーンヘッドだねぇ。ノンキもいいとこw

オレの記憶違いカモだけど。
アイツら昔。代替エネルギー問題で? チョビッと悩んでたトヨタと。
組んで。トヨタホームかなんかに?
オマケ風味でソーラーくっつけようとしてた。と。思うンだけど。
何年ぐらい前だったかな??
トヨタはそのネタには。もう。触れて欲しくない風味を?
今も持ちつづけているような。気がすンだけど。
オレの思い違いか??w

なんか当時も?
客を張り倒してでも。売ってこい!
みたいな? 部活ノリの延長風味で。エイギョーしてたと。記憶してンだけど。
間違ってたら。ゴメンねw

でもまぁ。そんな朝日だから。
ソーラーってもんは。ああやって売るモンなんだな。
「怖い怖い」って。印象を?
オレは刷り込まれちゃったンだよねw

だから。いっくら地球にやさしい。ソーラーとわいえ。
ノンキに。ヒト殺すような。ノンキ上司が。給料ドロボーしてるような?
ノンキ会社に。ビタ一文払いたくない。って。思ったモンだよ。

よって。ソーラーとか?太陽熱とか?温水って。
聞いただけで。営業マンを追い返すように。なりました。

アンタ。地球にキビシイねぇ。って。いわれようが。
追っかえすね。そんなノンキ上司の家来なんかw

遊びじゃねぇんだよ。ソーラー買うってのは。

まぁ。結局。間接的にだけど。ノンキな野郎が死なないかぎり。

地球ってもんは。誰からもやさしくされない。って。
コトなんだと思う。

2011年8月29日 (月)

ジジ

なんかいま。
日本って。島田紳助の引退で盛り上がってンですか?

さっきネットで初めて知りました。

なんかこう。複雑なキブンになりましたよ。
なぜなら。紳助が大っ嫌いだからです。

オレの紳助ギライは。年季が入ってて。
漫才ブームの頃から。ずっと。ただの一回も紳助で笑ったことナイです。
理由はワカラナイけど。最初に一目みたときから。
生理的にダメだったンですね。

画面に出てくると。
チャンネル変えちゃうぐらい。
嫌いだったw

そんなんだから。昨今の人気ぶりっていうか。
大物ぶりっての?
まったく理解できなかったンですよ。

だからオレの知らないところで。きっと。
オモシロイこと。言ったりやったり。してるんだろうなぁ。って。
思ってました。

お笑いから。ちょい引いて。司会とかやりだしても。
ダメでしたね。
ツラがね。ウケツケナイ。
なんかこう。イライラしちゃうンだ。

まぁ。コレは紳助だけじゃなく。
山城新伍なんかも。まったく同じ理由でダメだったな。
チャンネル変えちゃってたw

したっけ。なんか。最近調査したらしい。
好きなタレント嫌いなタレントランキングで?
紳助は。嫌いな芸人で。みごと1位を獲得した。ってゆーじゃないの。

ここですね。オレを。複雑な気分にさせたのは。

紳助を。心の底から嫌ってるのは。オレだけって。ずっと思ってたからw

いやもう。世の中。ワカラナイことだらけ。ですよ。

まぁ。調査したのが。紳助に輪ぁかけて大嫌いな。日経らしいから。
どうでもイインだけど。そんなランキングw

それにしても。統計に表れるぐらい。紳助嫌いなヒト。
いるの??
って思ったよw

みんな。我慢して。付き合ってたの?
紳助の。どこが嫌いなのさ?

2011年8月26日 (金)

ヨーコヨコスカ

え~。シバラクブリのベトナム語講座w

本日は。素晴らしいテキストを入手したので。ソイツをご紹介申し上げます。

日本語によるベトナム語のテキスト(教科書)には。
失礼ですけど。こう。なんていいますか。
ロクなのナインですよ。ハッキリいって。

なんていうか。
どれもこれも。カユイトコに手がとどいてない。っていいますか。
あいさつ程度でバイバイする。旅行者むけとしては。まぁまぁ。かな?
ぐらいの?適当さで。ページ数のみ確保したような?
やさしいようで。非常にツメタイ作りの。
ハッキリ言って。売れりゃいいか風味の?
お代だけもらえば。あとはシラネェムード全開の?
ゴミばっかなんですよ。(←キツイ??w)

オレも含め。以前。オレの周囲にいた日本人も。それぞれ。おのおの。
ベトナム語のテキストを持ってきてましたが。
どれをみても。まぁ。お互いパクリあったのかな?って思うぐらい。
おんなじ風味でして。
大事なコトなので2度いいますけど。ゴミばっかなんですよw

そういうクソみたいなテキストの現状を鑑みるに。
ベトナム語を。本気で勉強あるいは教えてやる。と。考えてる日本人が。
限りなくゼロに近いってことが。よく。わかります。
テキトーなのよ。

そんななか。これは素晴らしい!!って思ったブツに。
ようやく出会うことができました。その名も。

「なめらか日本語会話」です。

残念ながら。日本人がベトナム語を勉強するためのテキストではなく。
ベトナム人が日本語を勉強するためのテキストです。
著者は冨阪容子。

コレを逆に使って。ベトナム語を勉強してます。今。

いままで。いろんなテキストをみてきましたが。
ハキダメニ鶴って感じで。イチオシですね。
オレのなかでは。最も優れた教科書です。

一時期。日本語によるテキストがあまりにクソなので。
英語経由で。ベトナム語を勉強してました。
そのほうが。スムースなんですよ。例文とかも。
ですから。
辞書も。英越。越英。を今も使用しています。

そうすっと。都合。3ヶ国語を駆使して。勉強しなければならず。
それはそれで。けっこう。大変なのは。想像に難くないでしょうw

そこに。「なめらか日本語会話」ですよ。
助かりますわぁw
作り方に。愛があるね。
それが。たったの45000VND(約270円)なんですから。

その他有象無象のテキストを。ゴミ。クソ。扱いしたって。
バチ当たりませんってw
たしか~。ゴミとかクソは。1000円以上したと思うな。

でもまぁ。世の中ってのは。だいたいそんなモンですよ。
テキトーこいてるモノのほうが高額で。
キチンと作り込んだモノのほうが安価。ってのは。よくある話。
べつに。なんらめずらしくもナイ。

そんな調子だから。「イイモノを安く」なんて。のたまう。
バカが。たっくさん。湧くンでしょうな。

ベトナム人向けに書かれたテキストを。逆向きに使ってるので。
使用感は。あんまスムースじゃないケド。

でもまぁ。ジミヘンも右利き用のギターを逆さにして使ってたから。
大丈夫だと思いますw

2011年8月25日 (木)

ホーチミン自由自在

え~。なんかこう。最近。
バイクの話題が続いてますが。本日もソレ系の話。

以前勤めてた会社の。メスブタ社長(男)にムカつき。
そのメメシイまでのオトコ芸者ぶりに。アキレハテ。

そのブタの話題で。ベトナム人ワーカーと酒をシコタマ飲んだ日に。
オレはバイクで単独事故を。やらかしタンだけど。
アレっていつだったっけ?w
もう。半年ぐらい経つか?

当時は。HCMからと~っても離れた。ド田舎に住んでたので。
スピードだして。単独事故ってのも。
「う~ん。わかるわかる。あるよね」みたいな雰囲気ありましたが。

今住んでるのは。まさにHCMなので。バイクのスピードって。
たいして上げられないンですよ。いっつも渋滞風味だから。

でもって。単独事故ってのも。あんまナイんじゃないかな?
事故は多いですが。たいてい。スッ転がってンのは。複数台のバイクですから。
衝突とか? 元気にやってんでしょう。

そもそも。移動を単車に頼る外国人ってのが。少ないのか?
バイクに乗って登場したりすると。
現地のヒトは。たいてい。「へぇ~。めずらしいね。感心感心」みたいな?
ムードを醸し出します。コレをオレは。
キクラゲ現象と名付けました。さっきw

そして現地人は。
「単車転がしてるグライだから。ベトナム生活も長いンだろうな」みたいに?
勝手に思い込むのか?
すごいスピードで話しかけてきたりします。
で。受け答えできずに。ポカンとしていると。
ウナギサガリにトーンダウンして。どっかへ行ってしまいますw
「おしいっ!おしいねぇ~。」みたいな感じかな?

で。今。共同生活してるベトナム人のトモダチってのは。
以前にも書いたと思いますが。元同僚。なんですね。
ですから。オレが。現地人にはありえないスピードで高速(光速とも)移動しw
かつ。酒飲んで単独事故。起こしたのも知ってますから。

実をいうと。
HCMに引っ越して。彼らと同居を始めてから。数ヶ月の間。
オレにバイク禁止令が出てたンですwww

都会の走りは。田舎と違うから。頼むから。乗らないでくれ。とw
事故られても。ボクらは何もしてやれない。と。
お願いだから。保険に入ってから。乗ってくれとw

で。一回。禁を破って乗ったら。
次の日。バイクを隠されちゃいましたよw。倉庫に。

でもって。先々週あたりか?
ようやく。保険に加入もでき。
バイク禁止令も晴れて解けたンですね。

それからは。HCMのグロテスクにわかりにくい。道を覚えるべく。
極力バイクで移動するようにしています。

なんかもう。自由自在ですねw
移動のみに関しては。

ただ。怖いのは。駐輪をどうすればいいのか??ってことですな。
駐めて目ぇ離すと。スグにアリババされちゃうからですw

こないだ。無造作に駐輪して入ったカフェで。
クーラーに当たりながらくつろいでたら。
店員が。オレのバイクに。ガチャガチャと。ナンカやってるじゃないですかw
よくみたら。
スンゲー太いクサリで客のバイクを。店のポールにロックしてたんですね。

そんぐらいの。油断も許されねぇのか・・・・とw

まぁ。たいてい。駐輪場には。専属のオッサンとかがいて。
客のバイクを監視してくれテンだろう?ですが。

そういうのがいない場所では。何処にどう。駐めりゃいいのか??
今のところワカリマセンw

まぁ。オープンカーもバイクもBMXも。
乗ったら家に帰るまで。降りないってのが。キホンですから。
別に。どうでもイインですけどね。

2011年8月24日 (水)

エブリィマンジャック

あのですね。
突然ですけど。オートレース。
これはー。勉強になりますよ。人生の?

すごく極端な言い方しますけど。この世のすべては。
オートレース場にあるものでほとんど。説明ついちゃいますね。
この世の縮図。ですよ。

中学生ぐらいのとき。オレは。そう思いました。

そんなふうに。感じてるのはたぶん。オレだけなんだろうケドw

まぁ。受験とか?そういうモロモロのコトで。人並みに悩んでた頃。
川口オートに連れてかれて。一日そこで費やしたンだが。

いろんなモノを。イチドキに観せられたなぁ。って思いましたね。

偏差値ってあるじゃん? まぁ。テストの点数とか?通信簿でもイインだけど。

レース場のオッズみてたら。まぁ。コレとおんなじみたいなモンだなぁ。って。

人気の車券は。もっち配当低いし。
胴も。みんなに当てられちゃ。タマランから。オッズを低くスンだよなぁ。って。

人気の?有名な?高校とか大学に受かるには。
ガッコウにも。オッズ決めるヤツが。きっといて。
みんな合格すっと。困るから。「配当下げとくかぁ」みたいな?
そんな調子なんだろう。って思ったよ。

そしたら。入学試験の問題は。ウナギノボリに難しくするしかないよね?
簡単だったら。みんな合格しちゃって。差がでないし。
合否を調節する弁あるいはバルブ。ハードルといってもいいケド。

まぁ。オッズみたいなモンだろう。って。

で。オッズの電光掲示板ばっか眺めて車券買ってるヒトって。
あんま勝ててない気がしたよw
倍率がこんぐらいなら。まぁいいだろ。みたいな?
買い方してんじゃないのかな??って感じたな。

そう考え出すと。
果たして。倍率1.1とか?いわゆる銀行レース。っての?
これに賭ける意味ってあるのかな??とかね。
だからといって。万車券狙って。買うコトは。
果たして勝負なんだろうか??とかね。

ああー。万人にわかりやすい。数字ってモンを。
信じちゃダメなのかも。とかさ。

そうすっと。この世にある。ていうか。日本限定なのカモしれないケド。
あらゆる。しきい値っていうか。境界線ってのか。合格ラインっての?

それが。バカバカしくなってくるンだよね。

例えば。話をガラリと変えて。
バンドのメンバー募集でもイイケドw
長髪不可とかさ。逆に短髪不可とか?
ギター歴何年以上とかでもいいし。
完全プロ指向だから初心者不可とかさ。

そういう。ニンゲンの決める境界線みたいの?
全部どうでもいいこと=オッズ。みたいに思えちゃうんだよw

そうすっと。アルバイトとか。今度は人材募集の広告とかみても。
30才以上不可とかさ。未経験者不可とか。
英語中級以上とか。

ああ。年収何千万以上じゃないと結婚しないとかでもイイケド。

なんの意味があるのか??
たとえそれに合致したヤツが。メンバーあるいは組織に組み込まれたとして。
勝てンのか?? みたいに。

なんかこう。すべて「やる気のあるヒト」募集で。イインじゃないの?と。
レース場でいったら。「勝つ気のあるヒト」に相当するのかな??
まぁ。結婚の例で「ヤル気のあるヒト」ってのは。なんかこう。エロいですか?w

ヤクザなら「殺る気のあるヒト」だろうか??

まぁ。その。やる気ってのが。測れないから。
いろんなモノサシが必要なんだろうケド。

モノサシは。所詮オッズ程度ですよ。
ほとんど参考にならないw

でも。きっと。オッズみて何かを決めてるヒトってのは。
目的がものすごく違うヒトか。そもそも目的を勘違いしてるヒト。なんだろうな。

と。そんなふうに考えてましたね。あの頃。

2011年8月22日 (月)

ゼンリーン

え~。だいぶ前だったかと。思いますが。
ベトナム人のバイクの運転。ってのは。スコブルヘタクソなんですが。

それを本日。改めて確認いたしましたので。ご報告申し上げます。

1ヶ月ぐらい前だったか。トモダチ(ベトナム人)が。
横から飛び出してきた犬のせいで。事故をおこし。
左足に10針以上??のケガを負ったンですが。

本日。ソイツが運転するバイクの後ろに乗って感じたのは。
「あ~。あの事故は。犬のせいじゃねぇな。」ってコトでしたwww
犬はなんも悪くないですね。完璧にw
運転がヘタなだけです。ただそれだけなのです。

まずですね。車体はホンダのカブなんですけど。
足で踏むブレーキつまり後輪のブレーキってんですか?
それを。ただの一回も使わなかったとゆーwww

で。シフトチェンジのときは。必ず。ギクシャクして。前のめりになったり。
後ろに反り返ったりしてましたw
でもって。シフトアップはまぁ。よしとして。
ダウンのほう。これがですね。車体が止まったとき以外に。やらないンデスよ。
ようするに。エンジンブレーキってんですか?
それがゼロなんです。

前ブレーキ200%ですから。常に指を。レバーにかけてる状態なので。
アクセルの開けかたも。なんかこう。中途半端w

たぶん。犬が横から道に飛び出してきて。
思いっきり。ブレーキレバーを握ったンでしょうなw
で。前輪がロックして。前方ダイブでもしたんでしょう。

シフトダウンをしないから。駐輪場から出すときなんか。
いっつも。ニュートラにギアが入るまで。
カチャカチャ踏んでるし。
ニュートラのインジケーターがない場合は。
ギアいれるたびに。車体を前に押して確認するなど。イナカモンもいいとこw

バイクのしくみなんて。たぶん。考えたコトないんだと思います。

で。犬のせいにされちゃ。犬もタマンねぇぜw

今日。後ろに乗って。スタートからゴールまで一部始終を。
観察した結果。

「オマエ。犬にアヤマッテコイ!」というのが。正直な感想でしたw

え~。クドいようですが。
犬は悪くないです。
運も悪くないです。

ただ。ひたすらに運転がヘタなだけなのです。

2011年8月20日 (土)

日本の常識は

いきなりですケド。

「日本の常識は世界の非常識・・・・」

みなさんも。どっかで聞いたコトあるかと。存じますが。

これ。言ってるヤツって。たいていバカですねw
さらに輪かけて。
「私は世界を知っている」みたいにシタリ顔でのたまってる野郎は。
クズですね。

まぁ。どのタイミングでコノ言葉を吐くか。
前後の文脈にもよりますけど。まぁ。たいてい。
どんなタイミングで使ったとしても。
あんまアタマのいいニンゲンじゃあ。ありません。

たとえ。笑い話のオチに用いたとしても。
センスを疑います。

たぶん。どっかのバカが。クダラナイ本かなんかに書いて。
それ読んだバカが。首の骨も折れんばかりにうなずいて。
オウム返しに。連呼してる。そんな程度の。
ウスギタナイ言葉ですよ。

寄らば大樹の・・・・みたいにね。

そんなふうに聞こえます。オレの耳には。

オトコ芸者もいいとこですw そんなヤロー。

加えて。ソフィスティケートってんですか?
明らかに日本よか。そうじゃない国。

ようするにアカ抜けてナイ国。つまりベトナムとか?w
だから中国なんかもガチに含めてアジアの?
まぁ。地域以外のククリでいったら社会主義の?
国へきて。「日本の常識は世界の~」とかいってるヤツは。

やっぱりこう。アタマのネジが。ユルク締まってるっていうか。
生まれたときから中古車みたい。ってのか。
いっつも。どっか適当なトコで手ぇ打って生きてるみたいな?
ようするに。ハンパモンですよ。

迎合。

コレよ。昔っから大っ嫌いなんです子供のときから。
そうゆー多数決的かつ偏差値野郎が。

2011年8月19日 (金)

反逆のキクラゲ

あのですね。ベトナムで生活してて。

オレ以外。日本人のまったくいない環境にいますと。
なんてゆーのか。そりゃ。
たまにはストレスもたまりますよ。
言葉が通じるようで通じてない。そういうの。って。

けっこう。勉強した分だけ。挫折感も大きくw
前回。まぁまぁオレも。喋れてンなっ!とか?
思い上がってましたけどwww

こっちのペースじゃない会話。ってンですか?
とくに。ゼンゼン知らない。お店のヒトとか?
街でブラブラしてるオッサンとか?と。
不意打ち気味に話が始まったとき。ゼンッゼン。ダメなのよ。

あんまりにも。あんまりにも。大事なことなので2回ゆってますが。
あんまりにもw。←シツコイ?? 通じないと。パニック状態になっちゃってw

本日。タライを買いにいった店で。
オバチャンに。日本語で。「テメェ!ミミおかしいだろ!」って。
言っちゃいましたよ。もっち。ジャパニーズスマイルでw

まぁ。オカシイのは。200%オレの発音なんだろうケド。

もう少し。察してくれよ。って思いましたね。

洗濯用タライが欲しかったンだけど。だいたい同じサイズの。
ザル出してきやがってw
だいたい。そんなにデかいザルって。何に使うの??
ていうか。そんなサイズがあること自体。今日初めて知ったとゆーw

ちなみにカゴじゃないのよ。どうみても。
浅いンだよ。カゴと呼ぶにはw

なんてゆうか。滝クラスの水流で。
素麺とか?ざる蕎麦?やるんですか?
って。思ったぐらいですよ。

で。結局。giặt quần áo. giặt quần áo. (洗濯。洗濯)って。
いってようやく。通じたという・・・・
あやうく。ジェスチャーしなきゃならない。トコだったぜ。

ちなみに。ジェスチャーは極力。ヒトサマの前でやらない。
というのが。オレのルールでして。
たいてい会話するときは。手を後ろか前に組んでますね。
後ろに組んでるときは。
オアシスのボーカルみたいにね。直立で。
前に組んでるときは。芹沢鴨みたいにね。みたことナイケドw

まぁ考えてもみてください。
タライひとつ買うにもコレですよ。その前の日なんか。
ゴミ袋が通じないでw
コイツはジェスチャーでも。ムズいぜ。って。思いましたね。

でもですね。キクラゲが一発で通じたときは。
ウレシカッタなぁ。
そういうときに限って。売り切れてンだよ。
キクラゲが。

タライ。ゴミ袋。キクラゲ。ってのは。たいてい。
店先にナイ。シロモノですから。
言わないと出てこない。

指さして。コレよコレ!
が。できないブツってのは。手こずります。

キクラゲのときは。「ガイジンがキクラゲなんか買いにきたよ」
「キクラゲなんてコトバよく知ってるね」って。感じで。
売り切れテンのに。店の連中が集まっちゃって。
「ヒトリでキクラゲ買いにくるなんて。感心感心」みたいなムードにまで。
高まったとゆーw

2011年8月 5日 (金)

sân bay với con gáy

いやぁ。自分でゆーのもナンですが。
けっこうオレもベトナム語やれてンな。って思いましたね。

昨日の夜。こっちで知り合ったオンナノコに誘われて。
cá phề でデートしタンだけど。
3時間近く。2人っきりでトークしちゃいましたよ。
ベトナム語で表現できないトコは。英語で話すンだけど。
7割はベトナム語でいけたな。と。

空港の近くにある。けっこうシャレた店につれていってもらって。
離着陸する飛行機を眺めながら。夜風にふかれ。お茶してきました。

カップルの客も多かったから。デートスポットなんだろうな。

なぜか?店で飼ってるネコが。オレになついちゃって。
その他大勢。客がいるのに。
オレのヒザのうえに飛び乗ったまま。動こうとしない。
それがまた。ネタになって。スムースに会話できたよ。
ネコにまで助けられてる感じでした。感謝してますw

ひょんなことから。

ホーチミン工科大学の教授と。トモダチになってから。
大学生と接する機会が増えたこともあって。
商売オンナじゃない。普通の女の子と知り合えるようになったンだけど。
今日、会ったのもその中のヒトリ。
会話のバリエーションも多かったから。
いろいろ話ができた。

以前住んでた街じゃ。外国人とみりゃカネだと思って。
寄ってくるオンナが。たくさんいましたが。
彼女らには。トークってモンが。ないンですよ。

昨日。話した内容といえば。
他愛もないコトばかりだったけど。
楽しいモンだね。
ヘタすりゃ。親子ほど年が離れてるンだけどw
オレは。実年齢よりはるかに若く見えるンで。

基礎会話の1つである。「年いくつ?」に回答すると。
ベトナム人でも。驚くとゆー。
年齢差を。思い知らされたのは。
彼女が。「お父さんと1歳ちがいだ〜!」と。いったからなのだ。

日本じゃ。キモいって。いわれるのがオチだよ。たぶん。
ツマンネェな。ニホン。

そんなルックスだから。
野郎にひっぱり回される時なんかは。
死にますwww
とくにフットサルとか?

オレもイチイチ年齢とか。明かさないンで。
アイツらいいたい放題ですよ。走れ!だの。下がれ!だの・・・
ちなみに。オレはゲーム中。「ナカ〜タナカ〜タ」って呼ばれてますw
シッカシ。
アタリもキツイし。ツイテユケマセン。
試合後の一気飲みも。体がもちません。
オレよか。ゼッタイ年下の。フケ顔オヤジにはやさしいのにw

ハナシ戻って。
さて。お父さんよか1歳だけ若いオレを。
また誘ってくれるかどうか?そこが問題だ・・・・・。

2011年8月 1日 (月)

かならずまざるもの

え〜。ご無沙汰です。
いきなりですが。なぞなぞを一つ。
「混ぜたくなくても絶対に。かならず混ざるモノなぁ〜んだ?」

とまぁ。アホまるだしの書き出しで。許してくれw

今夜は。この謎を問わずにはいられないのだ。

古来より。女3人寄ればヒアルロン臭いとゆーように。

ヒトというものは。複数集まると必ず。臭うヤツがいる。

上記した。なぞなぞの正解は。「オトコ芸者」だ。

オトコ芸者なるモノが。いかなる生き物か?それを説明するのは。
存外に難しい。なぜなら識別できる者が。
最初からなのか?減ったからなのか?ごく少数しか。いないからである。
「あ〜。わかるわかるアレね!」みたいな?。
本来ならそういうカルイノリで。わかりあえてもよさそうなんだけど。
世の中ってのは。よくできていて。
オトコ芸者を。ある一定量。生かしておくように。なっているンであった。

よって。絶滅することはなく。
必ず。ある一定の比率で。絶対に。どんな集団にも。不可避に。
オトコ芸者なる生き物が。存在するのである。

ちなみに。オトコ芸者というのは。単にオレが大嫌いな連中を指して。
呼称しているだけの。あて名なので。
仮に。コレを「タカリ」と言い換えれば。
「ははぁ〜ん。アレのコトか。」と。少し連帯感もUPするかもしれない。

で。確実にわかってるコトは。オトコ芸者っていうのは。
後天的にそうなるのではなく。
生まれながらにして。そのようにプログラムされて。出づる者ということだ。

なので。途中から「あーボクもオトコ芸者になりた〜い」と。願っても。
素質のないヤツは。
どんなに努力しても。ソレになることは。叶わないのである。

そこで。不思議なのは。前述のなぞなぞの答えにあるようにw
人間が形成する集団というものに。絶対に混ざる。ってコトだ。
どんなにシャッフルしても。必ず。キミのとなりに。オトコ芸者はいるのだ。
いや。キミこそが。オトコ芸者なのかもしれない。

たとえ仮に。侠気全開のヤツらを集めたと思っても。
侠気ランクの最下位が。オトコ芸者に変わるのではなく。
ハナっからソレをプログラムされた人間が。どんな集団にも混ざるのだ。

これは一体どういうことなのか??
答えは簡単すぎるほど簡単なので。言いたくもないw

そして。オトコ芸者は。ソレが発症、発現した時点でアガリなので。
動くことなく集団に留まる。
常に動いているのは。ソレ以外の人間だけなのだ。

とまぁ。夏目漱石の「坊っちゃん」を思い出して。つらつらと。書いてみた。

このブログが。
夏休みの読書感想文でお悩みの?小中学生ならびにその父兄への。
一助となれば幸いであるwww

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »