2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« ゼンリーン | トップページ | ホーチミン自由自在 »

2011年8月24日 (水)

エブリィマンジャック

あのですね。
突然ですけど。オートレース。
これはー。勉強になりますよ。人生の?

すごく極端な言い方しますけど。この世のすべては。
オートレース場にあるものでほとんど。説明ついちゃいますね。
この世の縮図。ですよ。

中学生ぐらいのとき。オレは。そう思いました。

そんなふうに。感じてるのはたぶん。オレだけなんだろうケドw

まぁ。受験とか?そういうモロモロのコトで。人並みに悩んでた頃。
川口オートに連れてかれて。一日そこで費やしたンだが。

いろんなモノを。イチドキに観せられたなぁ。って思いましたね。

偏差値ってあるじゃん? まぁ。テストの点数とか?通信簿でもイインだけど。

レース場のオッズみてたら。まぁ。コレとおんなじみたいなモンだなぁ。って。

人気の車券は。もっち配当低いし。
胴も。みんなに当てられちゃ。タマランから。オッズを低くスンだよなぁ。って。

人気の?有名な?高校とか大学に受かるには。
ガッコウにも。オッズ決めるヤツが。きっといて。
みんな合格すっと。困るから。「配当下げとくかぁ」みたいな?
そんな調子なんだろう。って思ったよ。

そしたら。入学試験の問題は。ウナギノボリに難しくするしかないよね?
簡単だったら。みんな合格しちゃって。差がでないし。
合否を調節する弁あるいはバルブ。ハードルといってもいいケド。

まぁ。オッズみたいなモンだろう。って。

で。オッズの電光掲示板ばっか眺めて車券買ってるヒトって。
あんま勝ててない気がしたよw
倍率がこんぐらいなら。まぁいいだろ。みたいな?
買い方してんじゃないのかな??って感じたな。

そう考え出すと。
果たして。倍率1.1とか?いわゆる銀行レース。っての?
これに賭ける意味ってあるのかな??とかね。
だからといって。万車券狙って。買うコトは。
果たして勝負なんだろうか??とかね。

ああー。万人にわかりやすい。数字ってモンを。
信じちゃダメなのかも。とかさ。

そうすっと。この世にある。ていうか。日本限定なのカモしれないケド。
あらゆる。しきい値っていうか。境界線ってのか。合格ラインっての?

それが。バカバカしくなってくるンだよね。

例えば。話をガラリと変えて。
バンドのメンバー募集でもイイケドw
長髪不可とかさ。逆に短髪不可とか?
ギター歴何年以上とかでもいいし。
完全プロ指向だから初心者不可とかさ。

そういう。ニンゲンの決める境界線みたいの?
全部どうでもいいこと=オッズ。みたいに思えちゃうんだよw

そうすっと。アルバイトとか。今度は人材募集の広告とかみても。
30才以上不可とかさ。未経験者不可とか。
英語中級以上とか。

ああ。年収何千万以上じゃないと結婚しないとかでもイイケド。

なんの意味があるのか??
たとえそれに合致したヤツが。メンバーあるいは組織に組み込まれたとして。
勝てンのか?? みたいに。

なんかこう。すべて「やる気のあるヒト」募集で。イインじゃないの?と。
レース場でいったら。「勝つ気のあるヒト」に相当するのかな??
まぁ。結婚の例で「ヤル気のあるヒト」ってのは。なんかこう。エロいですか?w

ヤクザなら「殺る気のあるヒト」だろうか??

まぁ。その。やる気ってのが。測れないから。
いろんなモノサシが必要なんだろうケド。

モノサシは。所詮オッズ程度ですよ。
ほとんど参考にならないw

でも。きっと。オッズみて何かを決めてるヒトってのは。
目的がものすごく違うヒトか。そもそも目的を勘違いしてるヒト。なんだろうな。

と。そんなふうに考えてましたね。あの頃。

« ゼンリーン | トップページ | ホーチミン自由自在 »

コメント

チョー私的な偏見ですけど、数字に表れる経験年数ってムダです。
ほんと天性のモノってあると思うんですよね。
いくら努力しても経験してもある一線程度までイクんですけど無難で終わってしまう。
そんな奴は転職して自分の天性探ししてる方がイイんじゃないか?って思いますね。

>>maruteさん
ベトナム人の履歴書も。テキトーですからw
日本語検定1級とか?2級とか?
書いてあっても。実際、面接してみると。
大したことないなぁ・・・ってのも多いですよ。
逆に。なんの資格もなく。日本に研修に行って言葉を覚えてきた。
ワーカーのほうが。流暢に話したりします。
でも。アタマの固い日本人は。あくまで級にこだわるンですねw
話せるワーカーの給料を引き上げて。通訳に抜擢する。なんて芸当はできないw
そういうオッズ野郎が。キライなんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/52557291

この記事へのトラックバック一覧です: エブリィマンジャック:

« ゼンリーン | トップページ | ホーチミン自由自在 »