2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« sân bay với con gáy | トップページ | 日本の常識は »

2011年8月19日 (金)

反逆のキクラゲ

あのですね。ベトナムで生活してて。

オレ以外。日本人のまったくいない環境にいますと。
なんてゆーのか。そりゃ。
たまにはストレスもたまりますよ。
言葉が通じるようで通じてない。そういうの。って。

けっこう。勉強した分だけ。挫折感も大きくw
前回。まぁまぁオレも。喋れてンなっ!とか?
思い上がってましたけどwww

こっちのペースじゃない会話。ってンですか?
とくに。ゼンゼン知らない。お店のヒトとか?
街でブラブラしてるオッサンとか?と。
不意打ち気味に話が始まったとき。ゼンッゼン。ダメなのよ。

あんまりにも。あんまりにも。大事なことなので2回ゆってますが。
あんまりにもw。←シツコイ?? 通じないと。パニック状態になっちゃってw

本日。タライを買いにいった店で。
オバチャンに。日本語で。「テメェ!ミミおかしいだろ!」って。
言っちゃいましたよ。もっち。ジャパニーズスマイルでw

まぁ。オカシイのは。200%オレの発音なんだろうケド。

もう少し。察してくれよ。って思いましたね。

洗濯用タライが欲しかったンだけど。だいたい同じサイズの。
ザル出してきやがってw
だいたい。そんなにデかいザルって。何に使うの??
ていうか。そんなサイズがあること自体。今日初めて知ったとゆーw

ちなみにカゴじゃないのよ。どうみても。
浅いンだよ。カゴと呼ぶにはw

なんてゆうか。滝クラスの水流で。
素麺とか?ざる蕎麦?やるんですか?
って。思ったぐらいですよ。

で。結局。giặt quần áo. giặt quần áo. (洗濯。洗濯)って。
いってようやく。通じたという・・・・
あやうく。ジェスチャーしなきゃならない。トコだったぜ。

ちなみに。ジェスチャーは極力。ヒトサマの前でやらない。
というのが。オレのルールでして。
たいてい会話するときは。手を後ろか前に組んでますね。
後ろに組んでるときは。
オアシスのボーカルみたいにね。直立で。
前に組んでるときは。芹沢鴨みたいにね。みたことナイケドw

まぁ考えてもみてください。
タライひとつ買うにもコレですよ。その前の日なんか。
ゴミ袋が通じないでw
コイツはジェスチャーでも。ムズいぜ。って。思いましたね。

でもですね。キクラゲが一発で通じたときは。
ウレシカッタなぁ。
そういうときに限って。売り切れてンだよ。
キクラゲが。

タライ。ゴミ袋。キクラゲ。ってのは。たいてい。
店先にナイ。シロモノですから。
言わないと出てこない。

指さして。コレよコレ!
が。できないブツってのは。手こずります。

キクラゲのときは。「ガイジンがキクラゲなんか買いにきたよ」
「キクラゲなんてコトバよく知ってるね」って。感じで。
売り切れテンのに。店の連中が集まっちゃって。
「ヒトリでキクラゲ買いにくるなんて。感心感心」みたいなムードにまで。
高まったとゆーw

« sân bay với con gáy | トップページ | 日本の常識は »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/52518196

この記事へのトラックバック一覧です: 反逆のキクラゲ:

« sân bay với con gáy | トップページ | 日本の常識は »