2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 日本の常識は | トップページ | エブリィマンジャック »

2011年8月22日 (月)

ゼンリーン

え~。だいぶ前だったかと。思いますが。
ベトナム人のバイクの運転。ってのは。スコブルヘタクソなんですが。

それを本日。改めて確認いたしましたので。ご報告申し上げます。

1ヶ月ぐらい前だったか。トモダチ(ベトナム人)が。
横から飛び出してきた犬のせいで。事故をおこし。
左足に10針以上??のケガを負ったンですが。

本日。ソイツが運転するバイクの後ろに乗って感じたのは。
「あ~。あの事故は。犬のせいじゃねぇな。」ってコトでしたwww
犬はなんも悪くないですね。完璧にw
運転がヘタなだけです。ただそれだけなのです。

まずですね。車体はホンダのカブなんですけど。
足で踏むブレーキつまり後輪のブレーキってんですか?
それを。ただの一回も使わなかったとゆーwww

で。シフトチェンジのときは。必ず。ギクシャクして。前のめりになったり。
後ろに反り返ったりしてましたw
でもって。シフトアップはまぁ。よしとして。
ダウンのほう。これがですね。車体が止まったとき以外に。やらないンデスよ。
ようするに。エンジンブレーキってんですか?
それがゼロなんです。

前ブレーキ200%ですから。常に指を。レバーにかけてる状態なので。
アクセルの開けかたも。なんかこう。中途半端w

たぶん。犬が横から道に飛び出してきて。
思いっきり。ブレーキレバーを握ったンでしょうなw
で。前輪がロックして。前方ダイブでもしたんでしょう。

シフトダウンをしないから。駐輪場から出すときなんか。
いっつも。ニュートラにギアが入るまで。
カチャカチャ踏んでるし。
ニュートラのインジケーターがない場合は。
ギアいれるたびに。車体を前に押して確認するなど。イナカモンもいいとこw

バイクのしくみなんて。たぶん。考えたコトないんだと思います。

で。犬のせいにされちゃ。犬もタマンねぇぜw

今日。後ろに乗って。スタートからゴールまで一部始終を。
観察した結果。

「オマエ。犬にアヤマッテコイ!」というのが。正直な感想でしたw

え~。クドいようですが。
犬は悪くないです。
運も悪くないです。

ただ。ひたすらに運転がヘタなだけなのです。

« 日本の常識は | トップページ | エブリィマンジャック »

コメント

ヘタクソな手順が体に染み込むとロクな事がないという事はドコも同じですよ。
最近は軽の箱バンくらいしかミッションがないんですよね。
そんな人が稀に運転すると余りのド下手にビビります。
ブレーキを踏む前にニュートラルにしてからブレーキを踏む。
まぁ、ギアを繋げるのが下手ってのもありますが、そもそもエンブレなかったら制動力も半減しますよね。
バカボンです。

>>maruteさん
モノの仕組み。ってのを。一応。
自分のアタマで考えて。理解してないと。
ダメだよねw
こっちのバイク事故で。笑えるのは。
フューエルゲージが壊れたバイクの。
残量を確認する際。フタあけて。目視したりするンだけど。
それが夜だった場合。ライターの火をあかりにしてやるヤツがいるらしいのねw
でもって。引火。爆発。ってのもケッコウあるみたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/52542474

この記事へのトラックバック一覧です: ゼンリーン:

« 日本の常識は | トップページ | エブリィマンジャック »