2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« ホーチミン自由自在 | トップページ | ジジ »

2011年8月26日 (金)

ヨーコヨコスカ

え~。シバラクブリのベトナム語講座w

本日は。素晴らしいテキストを入手したので。ソイツをご紹介申し上げます。

日本語によるベトナム語のテキスト(教科書)には。
失礼ですけど。こう。なんていいますか。
ロクなのナインですよ。ハッキリいって。

なんていうか。
どれもこれも。カユイトコに手がとどいてない。っていいますか。
あいさつ程度でバイバイする。旅行者むけとしては。まぁまぁ。かな?
ぐらいの?適当さで。ページ数のみ確保したような?
やさしいようで。非常にツメタイ作りの。
ハッキリ言って。売れりゃいいか風味の?
お代だけもらえば。あとはシラネェムード全開の?
ゴミばっかなんですよ。(←キツイ??w)

オレも含め。以前。オレの周囲にいた日本人も。それぞれ。おのおの。
ベトナム語のテキストを持ってきてましたが。
どれをみても。まぁ。お互いパクリあったのかな?って思うぐらい。
おんなじ風味でして。
大事なコトなので2度いいますけど。ゴミばっかなんですよw

そういうクソみたいなテキストの現状を鑑みるに。
ベトナム語を。本気で勉強あるいは教えてやる。と。考えてる日本人が。
限りなくゼロに近いってことが。よく。わかります。
テキトーなのよ。

そんななか。これは素晴らしい!!って思ったブツに。
ようやく出会うことができました。その名も。

「なめらか日本語会話」です。

残念ながら。日本人がベトナム語を勉強するためのテキストではなく。
ベトナム人が日本語を勉強するためのテキストです。
著者は冨阪容子。

コレを逆に使って。ベトナム語を勉強してます。今。

いままで。いろんなテキストをみてきましたが。
ハキダメニ鶴って感じで。イチオシですね。
オレのなかでは。最も優れた教科書です。

一時期。日本語によるテキストがあまりにクソなので。
英語経由で。ベトナム語を勉強してました。
そのほうが。スムースなんですよ。例文とかも。
ですから。
辞書も。英越。越英。を今も使用しています。

そうすっと。都合。3ヶ国語を駆使して。勉強しなければならず。
それはそれで。けっこう。大変なのは。想像に難くないでしょうw

そこに。「なめらか日本語会話」ですよ。
助かりますわぁw
作り方に。愛があるね。
それが。たったの45000VND(約270円)なんですから。

その他有象無象のテキストを。ゴミ。クソ。扱いしたって。
バチ当たりませんってw
たしか~。ゴミとかクソは。1000円以上したと思うな。

でもまぁ。世の中ってのは。だいたいそんなモンですよ。
テキトーこいてるモノのほうが高額で。
キチンと作り込んだモノのほうが安価。ってのは。よくある話。
べつに。なんらめずらしくもナイ。

そんな調子だから。「イイモノを安く」なんて。のたまう。
バカが。たっくさん。湧くンでしょうな。

ベトナム人向けに書かれたテキストを。逆向きに使ってるので。
使用感は。あんまスムースじゃないケド。

でもまぁ。ジミヘンも右利き用のギターを逆さにして使ってたから。
大丈夫だと思いますw

« ホーチミン自由自在 | トップページ | ジジ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/52575716

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーコヨコスカ:

« ホーチミン自由自在 | トップページ | ジジ »