2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« エブリィマンジャック | トップページ | ヨーコヨコスカ »

2011年8月25日 (木)

ホーチミン自由自在

え~。なんかこう。最近。
バイクの話題が続いてますが。本日もソレ系の話。

以前勤めてた会社の。メスブタ社長(男)にムカつき。
そのメメシイまでのオトコ芸者ぶりに。アキレハテ。

そのブタの話題で。ベトナム人ワーカーと酒をシコタマ飲んだ日に。
オレはバイクで単独事故を。やらかしタンだけど。
アレっていつだったっけ?w
もう。半年ぐらい経つか?

当時は。HCMからと~っても離れた。ド田舎に住んでたので。
スピードだして。単独事故ってのも。
「う~ん。わかるわかる。あるよね」みたいな雰囲気ありましたが。

今住んでるのは。まさにHCMなので。バイクのスピードって。
たいして上げられないンですよ。いっつも渋滞風味だから。

でもって。単独事故ってのも。あんまナイんじゃないかな?
事故は多いですが。たいてい。スッ転がってンのは。複数台のバイクですから。
衝突とか? 元気にやってんでしょう。

そもそも。移動を単車に頼る外国人ってのが。少ないのか?
バイクに乗って登場したりすると。
現地のヒトは。たいてい。「へぇ~。めずらしいね。感心感心」みたいな?
ムードを醸し出します。コレをオレは。
キクラゲ現象と名付けました。さっきw

そして現地人は。
「単車転がしてるグライだから。ベトナム生活も長いンだろうな」みたいに?
勝手に思い込むのか?
すごいスピードで話しかけてきたりします。
で。受け答えできずに。ポカンとしていると。
ウナギサガリにトーンダウンして。どっかへ行ってしまいますw
「おしいっ!おしいねぇ~。」みたいな感じかな?

で。今。共同生活してるベトナム人のトモダチってのは。
以前にも書いたと思いますが。元同僚。なんですね。
ですから。オレが。現地人にはありえないスピードで高速(光速とも)移動しw
かつ。酒飲んで単独事故。起こしたのも知ってますから。

実をいうと。
HCMに引っ越して。彼らと同居を始めてから。数ヶ月の間。
オレにバイク禁止令が出てたンですwww

都会の走りは。田舎と違うから。頼むから。乗らないでくれ。とw
事故られても。ボクらは何もしてやれない。と。
お願いだから。保険に入ってから。乗ってくれとw

で。一回。禁を破って乗ったら。
次の日。バイクを隠されちゃいましたよw。倉庫に。

でもって。先々週あたりか?
ようやく。保険に加入もでき。
バイク禁止令も晴れて解けたンですね。

それからは。HCMのグロテスクにわかりにくい。道を覚えるべく。
極力バイクで移動するようにしています。

なんかもう。自由自在ですねw
移動のみに関しては。

ただ。怖いのは。駐輪をどうすればいいのか??ってことですな。
駐めて目ぇ離すと。スグにアリババされちゃうからですw

こないだ。無造作に駐輪して入ったカフェで。
クーラーに当たりながらくつろいでたら。
店員が。オレのバイクに。ガチャガチャと。ナンカやってるじゃないですかw
よくみたら。
スンゲー太いクサリで客のバイクを。店のポールにロックしてたんですね。

そんぐらいの。油断も許されねぇのか・・・・とw

まぁ。たいてい。駐輪場には。専属のオッサンとかがいて。
客のバイクを監視してくれテンだろう?ですが。

そういうのがいない場所では。何処にどう。駐めりゃいいのか??
今のところワカリマセンw

まぁ。オープンカーもバイクもBMXも。
乗ったら家に帰るまで。降りないってのが。キホンですから。
別に。どうでもイインですけどね。

« エブリィマンジャック | トップページ | ヨーコヨコスカ »

コメント

ご無沙汰してます!
覚えてますか?
THEの人ではお世話になりました。
WEBで偶然発見したので懐かしくなり書いてます。
海外でご活躍のようでなによりです。
当方は今年の2月より2人で会社を始め今月で半年となります。
始めたとたん地震があり一時はどうなる事かと思いましたがここに来てやっと片目が開いた感じです。
東京は実質1人で運営してますので今も事務所に1人きりです。
自由な反面、責任、孤独感は避けられませんね~
まあ夜は結構飲みに行ってますが♪
またそのうちコメントします。
仕事頑張って下さい。

>>おいちゃん
懐かしいですなぁw 覚えてますとも!
お久しぶりです。

THEって。オレのベトナム生活が始まったトタン。
閉鎖しちゃったンですよねぇw

THE ではこちらこそ。大変お世話になりました。

そうなんですよ。なにがどうなって今。ベトナムなのか?
オレも。独りになってフト考えるに。自分の人生が不思議でなりませんwww

確かに。海外でご活躍ですがw。
あくまで。オレ竜ですんで。

一般常識的にながめるに。活躍というよりもむしろ。
破滅の道へ邁進してるように。見えるカモ。ですねwww
ホント。自由に。好き勝手やらしてもらってます。

そうそう。そういや。独立後のおいちゃんが。どうなったか??
いろいろ。お話聞きたいですねぇ
どこへ行けば。聞けるでしょうか??

自由と孤独は。背中合わせですって。
孤独を知らないヤツほど。不自由ですってwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/52563581

この記事へのトラックバック一覧です: ホーチミン自由自在:

« エブリィマンジャック | トップページ | ヨーコヨコスカ »