2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« ストロベリーズ | トップページ | イッセキ! »

2011年10月11日 (火)

リターンオブチン

昨夜は。協力工場の連中と。なぜか?飲み会でしたw

工場の連中・・・ってコトで。お察しいただけるカト存じマスに。
野郎だらけの水泳大会。ようするにいつもの?
ストロングスタイルな。飲み会ですよw

工場・・・。という文字みて。みなさんが。頭のなかで。どう発音されてるか?
わかりませんが。この場合。
「コウバ」って読んでいただけると。シックリしますwww

オレが。現場ついたときには。
もうすでに。我慢できねぇ野郎どもが。オッパジメちゃってる状態で。
ならべられた料理と酒と。ヤローの様子をみて。

すぐ近くに海はないけど。

「オマエら海賊か?」って。思いました。
まぁ。いつものことですがw

ステンレス製のデカイ洗面器。(彼らは否定しましたが)
ゼッタイに洗面器なうつわに。ニワトリ1羽まるごと煮込んだスープw
それを。コキタねぇプラスチックの茶碗に。おのおの。よそり。
焼きたてのフランスパン(bánh mỳ)を浸して食べる。

めちゃくちゃウマカッタwww

香草が効いてて。親の仇ってぐらいに?
ニワトリ煮込んでますからね。

で。ストロベリーズんとこでも。ちょっと触れた。

ニワトリの足焼きw
Chân gà (チャン ガー)ってゆーんですけど。

それを。なんと!オレのために。シコタマ用意してくれてました。
ウレシイー!!
Chân gà は。こっちでできた。オレの大好物でしてw
常々。ほぼ3日おきぐらいに?
ベトナムのトリ料理でイチバン旨いのは。「チャン ガーだよ。」と。
言ってたからでしょう。
それを。協力工場の連中が。どっかで伝え聞いて。
てんこ盛りで。用意してくれたとゆー。

泣けるぜっ!

で。呑みのほうですが。

ビールが一滴もでてきませんwww
「ヤバい・・・」って思いましたね。
「アレか・・・いつものコキタねく濁った。例のアレで勝負か・・・」と。

例のアレってのは。
どうやって作ってるのか?知らないけど恐らく。
もち米で勝手にこしらえた。ドブロク風味の酒。
rươu (ルオウ)ってヤツです。

コイツをたった1個のショットグラスで。
順番にまわし呑み。するんですwww

次々と隣のヤロウに。グラスを回していくので。
自分のペースで。ゆっくり。たしなむ。
なんて。できねー状態。
もっち。チビチビなんてやれません。常に乾杯。一気飲みですw

飲みたくないときは。パスすることもできるのですが。

パスした瞬間から。ソイツは。腰抜け野郎の烙印を押されちゃうムード全開w

何人いたか?。今日はもう覚えてないケドw
海賊たちのあいだを。グルグル。ハイスピードで回る。ボトルとショットグラス。

でもですね。オレはたいてい。このゲーム。勝ちつづけてンですよw
過去に一回だけ。チンって名前の男と張り合って。
コテンパンに潰された以外はw

で。昨日の夜も。ゼンッゼン。脱落せずw
飛び入りの新手も。蹴落として。
飲みつづけましたね〜w

で。イマ。それを深く。後悔してるトコロですwwww

« ストロベリーズ | トップページ | イッセキ! »

コメント

こんにちはhappy01
ベトナムの工場の風景というか、伝わってきますね~。
とりの足ですか・・・ワイルドですね。
ゴロワさんお酒強いのですね。。わたしはぜんぜん弱くて・・・coldsweats01
お酒飲めたらきっと楽しいんだろうな~って思います。

>>くんきんサン
トリの足。ワイルドでしょw
でも。女子中高生に人気のメニューなんですよ!

お酒は。探せばきっと。口に合うヤツを。
見つけられると。思います。
一人で自分のペースで飲むのだって。イイモンですよw

また新しい料理が出てきた。キニナルな。どんな味だろ。今度お店を探してみようかな。でもきっと現地で食べるお料理が一番なんだろうケド・・・。しかしビールがないとは。こちらは寒い地方で飲む量が多いけど読んでるとそれどころではなさそうですね。後日、後悔しても飲み続けられるゴロワさんはすごい根性なのか・・・はたまた酒豪なのか・・・。でもたまには味わって飲みたいときもありますよね~。

ヤロウのノリにはついていけないだろうけど、
ビールジョッキ片手にスープ、チャン ガー?ほおばってみたいですね。

いいですね〜、南国の夜!

>>時人さん
ベトナム料理って。見た目キタナイのもあるけどw。
味はけっこう繊細です。
日本人向けにわざわざアレンジしなくても。イケますよ。
たぶん。日本にあるベトナム料理屋も。余計なアレンジしてないと思います。
現地と同じ感覚で。楽しめるンじゃないかな?

ビールは。けっこう高くつくンです。
たいていビールがメインになるんですが。
野郎が集まると。安くて酔えるrươu オンリーってときがあるんですよw

日本酒をなめるように呑み。料理も目と舌で楽しむ。
そういうの。ナイですねw

あ。そうそう。寂しがり屋のベトナム人には。
一人酒ってのも。ナインですよw

そういうトコ。ツマンナイんですよねwww

>>Yuuさん
Chân gà はですね。足の姿そのままに出てくるのでw
見た目はワルイですが。
ホント美味しいです!
美肌に効果あるらしく。女の子が集まって。
ヒトヤマを。ビールなしのお茶オンリーで。ガッついてるのを。
何度か目撃しましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/52964100

この記事へのトラックバック一覧です: リターンオブチン:

« ストロベリーズ | トップページ | イッセキ! »