2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 愛プラスチック | トップページ | リターンオブチン »

2011年10月 7日 (金)

ストロベリーズ

さて。ブタ肉についてだがw

ベトナムきてから。オレのなかの。肉ランキングはガラっと変わり。

いままで首位を守っていた。牛肉が3位に転落。
トリはそのままで。

ブタ→トリ→ギュウ。の順となったの。であーるw

いやぁ。ベトナムのブタはウマイよ。なんでだろ??

まぁ。どうでもいい話ですがw

ブタとトリが僅差で首位を争ってる感じですね。
に。対してギュウは。オレんなかで。

人気ウナギさがり。

ヘタすっと。ウサギ、カエル、ヤギ、といった新興勢力にも脅かされ。
6位入賞すらできない風味ですよ。

いやぁ。ベトナムの牛肉って。マズイわーw

マズイ肉のコトを。ココでクサしても。仕方ないンで。
ブタ肉について語りたいンだけど。いいかな?ww

まずですね。脂身。コレがスコブル美味しいンです。

日本にいたとき。ブタの脂身なんて。
なんかこう。くっついてるから。セットとして食べてるだけであり。
ススんで食べようともしなかったンですが。

今のオレときたら。ブタ肉が食卓に上がった瞬間。
アクセル全開で。アブラミとりにいきますねw

ゼンゼン臭くないし。ていうか。
イイ香りといってもよさそうですぜ!ダンナ!

そして。なんつっても。耳!
耳がウマイw

沖縄とかじゃ。フツーに召し上がっていると。聞くが。
正直。これまでオレのなかでは。
ペット(犬)の? カジリ系オヤツぐらいにしか思ってなかった。
あのブタ耳が。スコブル美味しいんですよw

あんなにウマイ部位を。ペットとわいえ。犬にやっていたのか・・・・と。
今までのボーンヘッドぶりを悔いましたねw

で。食べ方としましては。
バラ肉ってゆーんですか?
それを。ベトナム風高菜と一緒に炒めたヤツが。好きです。

ベトナム風高菜ってのは。オレが勝手に命名した漬物なんですが。
酸っぱくて。色も高菜に似てたので。
ココロのなかでいつも。「ああ。アレね。ベトナム風タカナね」と。
つぶやいてるブツのことですw

あとは。角煮もイイネ〜。

一方。耳のほうは。
水で洗って。そのまま水を張ったボウルにツッコミ。
電子レンジで加熱するだけの。つまり茹でただけのブツが好み。

くぅ〜。野蛮w

でもまぁ。ベトナムって国は。けっこう。ツケダレってのが。豊富でして。

「コレ。なんてタレ?」って。何回聞いても。発音が難しくて。
ゼンゼン覚えられないンですが。

ヌクマムをベースに。なんかこう。スゴイんですよ。バリエーションがw

それらを。ブタ耳につけて。食べる。
酒のツマミとしても。いいですが。

昼からガッツリ。
あったかゴハンと。一緒にバクバク食うのも。
イイです。

« 愛プラスチック | トップページ | リターンオブチン »

コメント

こんにちはhappy01
ベトナムって豚おいしいんですね。。。
あれ?気がつかなかったです。
でも魚介を主に食べたような気がします。
豚→とり→牛、は私も同じです。
牛は焼肉(外で)くらいかも?めったに食べないです。

耳は食べたことないんですよ。
ちょっと食べてみたくなりましたdelicious

>>くんきんサン
魚介。美味しかったでしょ?w
海のサカナは。ウマイですよね。
その他。川とか沼、池のサカナは。
真っ二つに分かれますね。ライギョとか。ドジョウとか。
マズイのもあれば。ウマイのもある。
スッポンなんて。イイデスヨw
安いし。カレー味だしwww。バナナ入ってるしw
聞くとキモイけど。スコブルウマイです。

ブタ耳はぜひ。召し上がってください。
ビールのつまみに最適ですw
日本なら。もっと上品な姿で。食べさせてくれる店が。
たくさんあるハズです。

日本の牛ちゃんは美味く食べれるように育ててますからね。
労働する事もないから筋肉質(赤身)がないです。
逆にメタボで不健康な牛が良い牛なのでしょうね。

ブタは意外でした。
近頃は和牛ちゃんの価格も高騰しておりブタちゃんが見直されていますがトントロは美味いです。
下手に硬い牛肉食べるならトントロです。

私は鶏のなんこつ好きです。
きっとベトナムでもメジャーな食材ですよね。

>>maruteさん
おっしゃるとーりw
メタボな牛なんて。一頭もイナイw
肉は固くて。ボソボソなんですよ。

トリのナンコツ。ツボですwww

んがシカシ。もっとmaruteさんも好きになるだろう部位があるんです!

それは。足です。
あのスルドイ爪のついた。日本だったら捨ててるトコロ。
ベトナムのニワトリって。足がガッシリ太くて。長いンですよ。

ソレを焼いて食べるのが。ウマイです。
コラーゲンたっぷりらしく。
女の子のグループが。皿テンコ盛りで。
ガッついてる姿は。恐ろしくも微笑ましいw

ベトナム料理って食べた事ないけど何だか食べてみたくなりました。確かに豚の耳って「ん?」って思うけど食べてみると驚くほど美味しかった。食べず嫌いはダメですね。でも豚料理は結構バリエーション豊富で私はいつも豚肉は1位にランクインです!

>>時さん
ぜひ!ベトナム料理。トライしてください。
美味しいモノばかりですw
レストラン、屋台はもちろん。家庭料理がコレまた格別です。
(たぶん。化学調味料ひかえめだから。と思う。)
オレも。こっちで何品かベトナム料理。覚えましたw

コレでお酒が美味しければなぁ・・・・・。ゆーコトないんですが。
酒は。日本ですね。やっぱり。
水が違うモンなぁ・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/52934991

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリーズ:

« 愛プラスチック | トップページ | リターンオブチン »