2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 鳴らないジングル | トップページ | オールドファッション »

2011年10月21日 (金)

真っ昼間のなんかボーイ

いま。ベトナムは午後11時50分。

もうすぐ明日だ。

ホテルでヒトリ。シゴトしてると。ちょっと昔のことを想い出す。
あの〜。ゲロっちゃいますけどw
オレには。自分で書いた文章を売って。メシ食ってた時代がありまして。

とってもスゴク。あんまりにも?。ホントにステキに。
儲からないコトが判明したので。
もう辞めましたがwww
ソレに気がつくまで。長いことかかりましたなぁw

文章なんて。誰でも書けるし。
昨今では。インターネットとかゆーのも。ございます。
みんな。誰でも。好きなときに。自分の文章を発信できちゃうンですから。

わざわざ。コストの発生する文章を。
読まなくたって。死なないしw

自分も書けるのに。どうしてヒトサマの書いた文章に?
おカネを払わなければならないの??
って。考えるヒトも。たくさん増えたと思います。

シロウトにもできるコトで。
カネをイタダクってのは。けっこうキツイモンですよ。

バクチに似てるねw

賭け事は。誰でも参加できるし。ビギナーズラックってのもあります。
でも。それでメシを食おうと思ったら。
考えただけでも。キツそうでしょ?www

常に勝ちつづけなけりゃ。ならないし。
でも。そんなコトは。不可能です。

常に。ってのは。日刊、週刊、月刊とコンスタントに勝負しなけりゃ。
メシが食えない。ってコトです。
たまに書いたブログが。芥川賞なみに光ってても。
ダメなんです。
次も。その次も。書かなければなりません。

でも。まぁ。ラーメン屋のオヤジが。
たまに?。そして丹精こめて作った「パパごはん」のチャーハンに負けるようにw
プロがシロウトに負けるときも。あるのですwww

ですから。勝ち越さなければ。ならない。ぐらいでしょうか?
気分としては。

そういう気分を維持していく。ってのが。キツイねーwww

ズルでも。イカサマでも。なんでもやって。
とにかく髪の毛一本の差でも。
勝つ。

だから。イカサマとかズルといった技巧は。
とってもステキに。努力のタマモノだと思いますよw

バクチなら。勝ち負けがハッキリしてますケド。
文章書くってのは。勝ち負けなんて。シロクロつけらんない。ですからね。
始末が悪いw

なり方も。博打打ちと似てて。
「オレは物書きだ!」って。自称すれば。
その日から。プロになれますw
初期投資もかかりませんw

ベツに。どっかの新聞社とか?出版社に?
就職しなくたって。イインです。

どうして?マスコミ関係の就職。ってのは。
あんなに人気があって。競争率が高いのか?

「みんなバカだなぁ〜w」って。思ってました。若い頃www

でも。なんか。やってみて。
オレのがバカだったな〜。って。思います。トシ取ってからwww

« 鳴らないジングル | トップページ | オールドファッション »

コメント

なるほど~、物を書いていらしたのですね~。
この読みやすさ・・・納得です!
なんかね。スラスラーと読めちゃうんです。
ブログ始めて文字にするって難しいんだな~って、
才能ですね。。。。わたしにはないなthink

やっぱりなぁ~!これで腑に落ちた感じデス。
ゴロワさんの文章って初めて読んだときすごく読みやすくて
例えば シロウトが読むと聞きづらいけど
アナウンサーが原稿読んだらスンナリ入ってくる感じ・・・
それに似ていて心地いい文章だなぁ~って。
もひとつ気づいたことは
絵文字がないのに感情や情景が伝わるスゴサ。

これからも楽しみにしてますヨンnote

それでですかね。。。
なんかゴロワさんの文章って興味惹かれるものが多いと言いますか・・・
でもそれだけではないのかな。
文章だけではなく考え&捉え方がすごく好きです。
文章は相性です。
本を買って読み始めた途端眠くなるのと一気に読みたくなるのとありますもんね。
どれだけ人を惹きつけるかは才能とかではなく
読みやすさ、万人受けするか・・・
そんな所もあるのかもしれませんね。

>>くんきんサン
「読みやすい」。
いわれて一番ウレシイ。言葉ですねwww

読んでもらわなきゃ。ナンも始まりませんから。

ブログ。もっと写真を使いたいンだけど。
デジカメ。アリババされちゃったンですよwww

>>ころっちんサン
ぐぅわっ!w
ホメすぎwwww

でも。スゴくウレシイです。

スンナリ読んでいただいて。サッと忘れてくれる。
ってのが。理想ですねw

これからも。頑張りますンで。よろしくお願いします!

>>時人さん
お褒めのコトバ。
メチャクチャ感激です!

文章との。相性ってありますよね。
オレは。なんでも? 好き嫌いがハゲシイのでw
苦手な文章は。まったくダメです。最後まで読めないw

読まれない文章ほど。悲しいモノは。ないです。

そうですよね。
・・・と言いつつ読みきれてない本が本棚に沢山あるのも事実。
読んであげないと可哀相かな・・・?

>>時人さん
やっぱり。相性ですよねw
最後まで読みきれないのって。アリマスヨ。

未読部分に。大事なコトが書いてあるカモ??
っていう。予感すら。浮かばないときは。

本棚に仕舞うしか。ナイですよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/53044593

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ昼間のなんかボーイ:

« 鳴らないジングル | トップページ | オールドファッション »