2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 丘の上のコウモリ | トップページ | クラフティ »

2011年11月12日 (土)

シロエ

ノッケカラ質問なんですけどw
みなさんは。男性になにを求めますか?

理想の男性像・・・。ん〜ムズイねぇ・・・w

オレは。「潔」という文字が。スキなんだけど。
それにあてはまる。オトコが。いいね。

性格ってのは。ルックスにも色濃く反映するモノだから。
初対面でも。コイツは「潔」かなぁ?
とか。漢字を思い浮かべながら。対峙してると。
やっぱり。表層にも。そのニンゲンの性格ってのは。出ちゃいますね。

目つき。口もとの動き。しぐさ。

余談だけど。鼻ってのは。アレだね。
あんま性格を反映しないねw

「潔」は。劣化しないモノであり。1か0の世界である。と考えているので。
持ってないヤツは。0なんだよね。
多いとか少ないとかじゃなく。ないヤツは。ないよw
永久にw

努力して持てるモノでもないと。思ってるし。
ましてや。カネで買えるものでも。ないし。

憧れて得るほどの?モノでもないし。
なくても死なないから。
持ってないヒトは。それでイインじゃない?

ほんのちょっとの。違いですよ。

でも。オレにとっちゃ。デカイんですよ。ソレが。
真っ先にくるぐらいにw
潔癖症なんです。その一点に関しては。

で。その「潔」ってのは。
どうやって。生成されるのか?
いろいろ考えてみました。

まずですね。教えられたり。勉強して。
得られるモノじゃないですね。
たぶんw

出会って。それと感じて。
みて。解析して。得るモノかなぁ??
それもヒトリで。自己流に。

自己流ですから。誰かの影響。とはまた違う。
「潔」に比べたら。「影響」なんて。
お手軽で。チンケなモンですよw

で。ここまで書いてきて。
コレ。べつに。男性に限らず。女性についてもあてはまるンじゃない?
とw

思う一方で。

やっぱり。オトコには。シゴトの相棒とか?
道具として。使いやすいのか?とか?
そういうことを考えちゃうンでw

で。まぁ。道具なんていうと。コイツまた。エラそうに。
って。思われるカモですがw

道具の選定って。大事ですよね?
いい道具には。愛が芽生えますってw

べつに。そこらの道具でも。ネジは回せて用は足りるケド。
「このドライバーじゃぁ。イヤなんですよ」って。あるじゃない?

修行を積んだコックさんが。
「このぉ皿には。乗らんのですよ」って言うみたいに?

« 丘の上のコウモリ | トップページ | クラフティ »

コメント

ブログに答えを書いてくれてありがとうございます。
「潔」
なるほど。
白か黒かの世界観ですね。
わかります。
余分なモノがいらない。
はっきりしたモノ。
世の中にも言えることです。
あいまいな世間にウンザリする様に。。。

いつもハッキリ言いすぎてもうちょっとオブラートに包んでと言われる私なのですが
良いものは良い!
嫌なものは嫌!
答えとしてはそれだけですもんね。
ただ残念なのは良いものにも悪い事にも理由がいる。
それが今の世の中だと思うのです。

でもそれって正直な気持ちで
ハッキリしてるものって悪くないと思います。
そこには嘘も何もなく
正直な感覚がそこに存在するだけですから・・・。

>>時人さん
時計になぞらえて。みるけど。
アナログとデジタル。どっちが好きか?とか。
自分を例えるとしたらどっちですか?とか。
みたいな質問ありますよね?

あれって。なんか間違ってる気がスルンですよw

たぶん。時計の仕組みなんて。知らない人でw
秒針が文字盤なぞってるのが。アナログで。
数字がチカチカしてんのが。デジタルで。
ぐらいの?? 理解しかしてない。ンじゃないかなぁ・・・??

精度を出す。って意味では。
どっちもデジタル。なんじゃないの?って。オレは思いますw

人生ってw
細かい分岐の集合だと。思うんですよ。
そこで。白なのか黒なのか。その場その場で区切りつけて。

その区切りの精度が。カチッと。してるヤツがスキですねwww
べつにICでもいいし。バネとか歯車でもいいから。

理想の男性像?(女性もですが)とは筋を通す人。
それも素直でブレない人。
また、それを軽くこなしてしまう人。

筋が通ってても世間に通用しないひねくれ者も良くないですし、
「私は一生けんめいやってるから」がモロ出しだと格好悪いです。
これで軽く冗談を言いながら難しい事に突入する心意気は惹かれますよね。

私も目つきとしゃべり方でソノ人の雰囲気は大抵わかるようになってきました。
最近よく思うのは、調子のイイ事をいってる奴は極端な大物か小物です。
影があるのを隠す為に大物のふりして喋る奴が多いように感じます。

>>maruteさん
心意気。ですよね。
意気に感じる。かどうかの違いだと思うンデス。

調子のイイコト言ってるヤツ。
クチだけ。っての。多いですよねぇ。
なので。「期待する」ってコトを。めっきりしなくなりましたw

こっちも調子よく。聞き流してるダケですね。

日本語のしゃべれるベトナム人も。
オレ達に耳障りのイイ。単語を駆使して。調子のイイコト。
言ってきますが。
それはただ単に。言葉の使いまわしに慣れてないダケで。
意外と。ヤルヤツいるんですよw

言葉だけ聞いてると。
コイツ。芸者か?って。思ったりするンですが。
ゆっくりですケド。約束キチッと守ってくれるの。いますよw

道具に拘る。 これは大事なことだと思います。
将棋でも、碁でも、最初からいいものを使うと上達するし、
大工で、道具の揃ってないのは、絶対だめ!
ただ、道具が立派でも、絶対に棟梁になれないものもいる。
棟梁になって、職人を束ねながら、職人以上の道具を持たなくても、自分より腕の立つ職人を使い切るものもいる。
お金で、職人を使う棟梁は、大抵何もできない。そして、信頼を失い、堕落する。
という風に思っています。

>>凡夫さん
コメント。ありがとうございますw
オレも道具にはこだわりますよw
気に入らないドライバだったら。ネジ一本。
回したくないw

テキトーな。間に合わせの。
金額でしか自分をアピールできないモノは。
高くても安くても。用なしデスw
ニンゲンも。おなじですね。

どうでもいいヤツには。冷酷ですw
こっちがどう思われようと。
無用なモノには。触れたくもないんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/53225258

この記事へのトラックバック一覧です: シロエ:

« 丘の上のコウモリ | トップページ | クラフティ »