2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« ナイトオンザ・・・ | トップページ | コクチカレン »

2011年11月 3日 (木)

イチモノウノタン

あのさw
けっこう。オレって。ヒトリでいることがスキなんですよ。

これはー。子供の頃から。ずっと。そうでして。
ヒトとつるむって。けっこう。苦手かな。いや。かなりw

小学生のころ。いつも。あまりにも?。ヒトリでいるもんだから。
実習で?。きてた。音楽の先生が。
なぜか?オレを呼び出して。チョコくれました。バレンタインにw

そこで。いろいろ質問されたのを。いまもときどき。思い出します。
「ヒトリで寂しくないの?」って。聞かれて。
逆に。こっちが。ソレに気づかされたというか。
ゼンゼン寂しいとか?。思ったこともなかったからw

マンガ読んだり。本読んだり。
プラモ作ったり。
ザリ釣りいったりも。ヒトリでしたねw

トモダチいたのかな?って。思い出してみて。
名前も顔も浮かんでこないから。
いなかったンだろうwww

サッカーとか?好きだけど。
試合とか。練習のミニゲームなんかは。ホントはあまりスキじゃなく。
ヒトリで。縄跳びみたいに?。リフティングしてるのが。大好きなんですw

陸上競技なんかも。得意で。
長距離は。いつも学校で一番でしたねw
マラソン大会はいつも一位。
運動会のリレーはいつもアンカー。
1500mと3000mで。市の記録も持ってました。
駅伝も。学校はそんなに強くないケド。
オレだけ区間賞とかw

そんなんだから。けっこう。調子にのった生意気なヤツだったと。
思います。

中学の後半ぐらいから?
学校を途中でフケちゃったりw
ソモソモ登校しなかったりw

それも。ダレともツルマナイデ。ヒトリでやってたンで。
先生よりも。不良たちに?目ぇつけられちゃってw
メンドくさかったなぁ〜。

高校は。受験してなくて。
陸上部に入れば。テストしなくていい。ってトコにいきましたw
それも男子校だったんで。
そりゃ。面倒くさくなくて。いいねぇ!って。
二つ返事で入学しちゃったw

で。一年で。そこの陸上部を辞めて。
ヒンシュク買いながら?卒業w

勉強ってモンは。そもそも。ヒトリでやるモンですから。
これも。意外と得意でしてw

大学は受験して。
受かったなかで。家からイチバン遠い大学を選び。
念願のひとり暮らしを。ゲットw

当然。学校にいくことは。ナクw
バイトバイトバイト。
でもって。ガソリンスタンドの先輩に教えてもらった。
モトクロスにハマって。

またもヒトリ遊びの世界に浸り。
モクモクと練習してました。

なんかこう。誰にもジャマされたくないし。
オレひとりで。ナンデモカンデモ。ワカリタイんです。
オレのペースで。

そんな性向は。年を食ったイマでも。引きずってましてw
いろいろ。生きにくいなぁ。みたいな?
経験も。いまだに多くw。

たまに。オレもシブトク生きてるよねぇ。
って。思うことあります。ベトナムでw

« ナイトオンザ・・・ | トップページ | コクチカレン »

コメント

私も一人でいるほうが楽な人です。
そもそも一人っ子なので、兄弟ありの人より一人いることが多かったんです。
一人でいることがダメってことは無いと思いますよ。

ただ、どうも一人でいるとナンかモンクある人って思われてしまうようで
メンドーは多いですね・・・ 何も考えていないんだけど。 

ゴロワさん
ベトナムでいろんな人に囲まれて幸せそうですよ。
自分のペースがベトナムのペースと一致したということでしょうか。

>>はるさめサン
ス。スルドイw。
そうなんですよ。ベトナムにきて。
ペースが一致したというかw。
外国人はヨソモノですからねw
海外ならどこでもイイのかな?。とか。思ったりして。

オレは。日本で。ガイジンになりたかったのカモw

でも。自分のそんな性向も。
徐々に変わりつつあるのかな??と。感じることもあるんです。逆に。

日本では。たぶん。どんなに長く住んでても。得られない。
トモダチが。この年になって。できた気がします。

そうすると。寂しいって感じることも。あるんだなぁ。
って。思いました。こないだw

私が主人からよく言われること
「自分のコトをこうだと決めつけるなんて100年早い!」
たしかにこの年になっても
良くも悪くも気づかされることがたくさんあります。

自分が変わった、こともあるのかもしれませんが
環境の違いやモノの見方の変化などで
実は今まで見えてなかった自分が見えてきたのかもしれませんね。

ちょっと謎めいたゴロワさん
少しずつ正体が見えてきたようなそうでもないような(笑)

一人が楽なことってありますよね。。
でもずっと一人でいるとわたしは無性に寂しくなって
年に何回かお友達と集合してます。。。
心のままに無理をしないで・・自分の合った場所にいるって言うのが
いいのでしょうね。。多分。

1人。
私も1人が大好き。
1人がなんか安心する。
何考えても、何しても、何も言われない。
タダ自分だけの世界。。。
そんな私も長距離得意だったな~。

でも年とともに何かを感じることがあって
その感じるところに人間の存在って大きくて
何だか寂しさや孤独感が出てきて
今まで何してたんだろ・・・って思うことあります。

そんな自分でも大事にしてくれる仲間が居てくれる。
そんな今がとても嬉しくありがたく思うようになり
色んな感情が豊かになった気がします。

>>Yuuさん
まさに。そのとおりナンですw
オレも。変わったンだろうな。って感じることが多いです。
環境のせいなのか?。歳をとったからなのか?
いや。環境だろうなぁ。とww。

日系の会社にいた1年間では。そんな気持ちもなかったのですが。
ここへきて。ベトナム人のペースに巻き込まれてる。からかもしれませんw

>>くんきんサン
正体みえてきました??w

でも。たぶん。ブログに書いた。
日本にいた頃のオレとは。別人になってるカモ。

外見も。意図しないダイエットで。かなりスリム化されましたしw
内面も。「アレレ??」って。自分でもちょっとオカシクなってるのを。
感じますwww

>>時人さん
うーん。やっぱりそうでしたかw
Webサイトを拝見したとき。
感じました。

長距離走が得意。似てますねw

「今まで何してたんだろ・・・」っていうのに。加え。
ベトナムにいると。
「どうしちゃったんだろ?オレ?」みたいに。
思うことが増えましたw

ベトナムで生活ってイイと思いますよ。
それが一生続く訳ではないとは思いますが必ず何かで生かされると思ってます。
私も プログラマー + 事務屋 + 建設系コンサル = 今の仕事である林業?(笑)...ですから。
相当、ブッ飛んでます。
それでも過去の経歴が上手くかみ合って今があると思うんですよね。

>>maruteさん
おお〜。お久しぶりですw
日本で食い詰め者となり。こっちへきた部分もおーおーに。
あるのですがw
塞翁が馬ですねぇ。
ベトナム人って。前職の経験とか?
まったく関係なく。ドンドン転職しちゃうんですよw。
少しでもトクなほうに流れていく。
長い目でみる。そういうの皆無ですね。

プログラマー事務屋建設系コンサル林業。
ぜんぶベトナムに足りないスキルだと思います。

あらっ!
ばれてましたか(笑)

どうしちゃった?の中にも楽しさが滲んでるようですが・・・。
でも時々自分が分からなくなる時ってありますよね。

>>時人さん
ブログとHPを最初に拝見したときに。

なんかこう。引き込まれましたw

メカと向き合う姿とか。想像して。

オレは。発火させて壊れたモデルガンを。
直すということに。一時期。燃えてたコトがありましてww

時間を忘れてしまうンですよねぇw

自分がわからなくなるとき。ありますあります。
というか。こっちきてから。増えましたw

自分で受け入れがたい自分が出てきたんではないでしょうか?
尖っていたものが丸くなり、
あれっ?
今までこんな気持ちって、こんな自分って・・・
なんてな事が増えたり。
だから自分が時々分からなくなる・・・
そんな感覚になるんだと思います。

でもきっとゴロワさん、素敵に変身中なんではないでしょうか?

>>時人さん
スルドイw。っていうか。
時人さんなら。当然かぁ。とも思います。

オレは。
「分解できるヒトでなければ、なにも創り出せない」って。
思ってるのでw

時人さんの。お仕事を拝見して。
このヒトは。分解して。中身を知って。また組み上げて。
そしてオリジナルに反映してるンだろうなぁ。と。

どこを。どう直せば。よくなるのか?
どこを。改良すれば。よりよくなるのか?
そういうのを。みんなわかってて。
そういう視線で。まわりも。みているのでは?ないかなぁ?と。

じーっとしてるの好きですからね。
頭の中だけグルグル動いているのかも。。。

ゴロワさんもきっと同じように色んなとこ見てますよ。
だからいろんな事が気になったり、
いろん事を感じとる事が出来るのではないでしょうか?
だから文章の端々にいろんな事を感じとることが出来ます。

>>時人さん
ああ。わかりますw
ジッとしてるのが。スキ。
頭の中でグルグル。

カラダを使う。アクティブな遊びをしてても。
そうですねw
リフティングなんて。まさにそうだし。

モトクロスも。おなじコースを。
グルグル周回するダケです。

でも。反復のなかにも。
スゴイ発見や。変化があるんですよねw

自分のココロのなかにも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/53153947

この記事へのトラックバック一覧です: イチモノウノタン:

« ナイトオンザ・・・ | トップページ | コクチカレン »