2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« Bài 8 | トップページ | イチモノウノタン »

2011年11月 1日 (火)

ナイトオンザ・・・

え〜。ベトナム時間で本日は。

夕方。涼しくなってから。ホテルの庭で。
従業員のアンチャン二人と。サッカー練習しました。

まぁ。一日おきぐらいに?。やってんデスけどねw
このホテルのオモシロイとこは。
従業員が。客の部屋に。「遊びましょ!」って。
誘いにくることですwww

したっけ。今日は。ホテルのガレージで待機してる。
タクシーの運ちゃんも。
飛び入り参加してきたとゆーw

「シ。シゴトのほうはイインかいっ??」
って思いましたね。

涼しくなってきたとわいえ。
夢中になってると。汗だくになります。

若いアンチャン二人は。
スタミナ抜群ですから。いいですケド。
オレと運ちゃんは。トシが近いこともあり。
途中休憩を入れガチになりますwww

運ちゃんは。おもむろに。エンジンをかけ。
クーラーつけて。いっしょに休もうぜ!って。言ってきますw

で。クルマのなかで。世間話がはじまるとゆー

「日本人がこんな田舎に。何しにきたんだ?」
「オマエ。オレとトシが近いって聞いたケド。いくつなんだい?」
「給料は?。月いくらもらってんだい?」
「オレのこのクルマ。トヨタだけど。買うといくらなのさ?」
「女房、子供はいるのか?」
「メシはちゃんと食ってるか?」

などなど。質問は多岐にわたりますが。
オレも。オウム返しで同じ質問を。おなじ発音でいえるよう。
ベトナム語の練習気分で聞き返します。

オレはいま。給料ってモンを。もらっていません。
なぜなら。組織っつーモンに。属してないからデス。

でも。こうしてホテルで仕事ができるぐらいの?
報酬が。不定期に降ってくるので。あったw

その額を。正直に運ちゃんに伝えると。
「スゲェ!オレなんて。朝6時から夜の12時まで働いても。そんなにモラエねぇ」
と言います。

「日本人は金持ちでいいな。ベトナム人はみんな貧乏だ。」と。

でも。オレは。それは間違いだと。
この種の質問に対し。いつでも答えます。
「多くの日本人は大してカネなんて持ってない。」
「経済は落ち目だし。自殺するヤツが年に3万人もいるし。あんま幸せじゃない」

だから日本人が乗っても。料金ボッたりスンなよとw

オレも。ジョークっぽく。話をまとめたりしちゃうンです。

日本人が毎年たくさん自殺することを。彼らは知っています。

中国にいったときも。みんなよく知ってて。
「どうして日本人はあんなに自殺するのか?。バカだな」と。
笑い話のタネになったりも。しました。

でも。今日の運ちゃん。名前はユンっていうんだけど。
オレの背中を撫ぜながら。

「どっちがいいのか?わからねぇよなぁ」
みたいなコトを。タメイキまじりでいってきました。

その頃には。太陽も落ちて。
フロントガラスは。クーラーで。
キンキンに冷えてることもありw
白く曇っていました。

« Bài 8 | トップページ | イチモノウノタン »

コメント

おはよございます。

初米です。

えーと、どちらも同じだと思います。たぶん。幸不幸、人それぞれで、みんな違っているけれど、トータルで見ればおあいこです。きっと。

金持ちは金あるがゆえの悩みがあるし、貧乏人でもそれでしか味わえない至上のしあわせをもちうる。そんな気がします。

最近読んでいる本から、そんなことを教えてもらってますhappy01

日本人は自殺する人多いのですね。
そうなんだ。。。。なんか豊かな感じもね。
貧しい感覚も特になくわりと幸せに暮らしてるので、
辛い人結構いるんだなぁって・・・sweat02

ベトナムの人はキシキシしていなくて、
心のゆとりがあるというのか、
日本人とは違うのですね。
暖かい国の人は、あくせくしていないのでしょうか。
日本で生まれて、たぶん日本で生涯を終える身としては、
ベトナムの人がうらやましいです。

>>MASSIVEさん
なんか。初コメとは。思えないですねw
最近。お読みになってる本。気になります。

幸不幸を測る。尺度がないから。
悲劇なんですよね。いや。喜劇か?w

>>くんきんサン
なんかこう。13年ぐらい連続で。年間3万人以上。
自殺してンですよ。

生きることが。とっても素晴らしいと。思ってるヒトほど。
死ぬんじゃないかなぁ。って。思ったりします。

>>箱缶&もももサン
お互い。ナイモノネダリですからw
どっちがイイとかワルイとか。ナイと思います。

ベトナムは経済大国じゃないってダケで。
ニンゲンを食わして生かしておける。という意味では。
世界屈指の超大国だと思いますww

けっして貧しくなんかナイですね。

オカネを所持してない。というダケですwww

とても恵まれたヒトタチですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/53141322

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトオンザ・・・:

« Bài 8 | トップページ | イチモノウノタン »