2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« スクリュー | トップページ | ミカエル »

2011年12月20日 (火)

C2

ん〜。遅まきながら。
ブログって。スゴイなぁw と。
ホント遅まきながら。最近。思ってます。

愛らしいイヌやネコの写真。

散歩道で出会った風景の写真。

美味しそうなゴハンの写真。

美しい折り紙や絵や。

子育てのエピソード。魚釣りのエピソード。

そして。オリジナルの短歌や小説まで読めてしまう。

ブログってぜんぶ。作品だよね。そのヒトが作った。

アタリマエのコトだけど。
いろんなヒトがいて。みんなそれぞれ違うンだなぁ。とw

そういう当たり前のコトに。
ほっとんどオレは関心。なかった気がします。今まで。

通勤電車に乗ってるヤツは。みんなおなじだと。
大雑把に考えてたし。
まぁ。だいたい。ソンナモンダロ。ヒトタバ10円じゃないの?と。

ベトナムにきて。
ヒトって意外とカワイイ生き物なんだな。と。
思うようになってたンですがw

ベツに国とか人種とか? あんま関係ナイネ。って。

失礼かもしれないケド。みんなのブログ読んでて。
「へぇ〜カワイイなぁ」とか?
思ってしまいます。

でもって。どうしてオレは。
日本にいたとき。あーんなにツマンナカッタのか?
なんで? 毎日イライラしてたのか?

ときより思い返してみて。

やっぱり鮮明に。原因を思い出して。
また。
怒りがこみあげてきたりスンだけど。

ほんのちょっとでも。
他人のことを。知ってる。ってのは。
イイコトなんだな。って。

反省はしてませんケド。

フツーにそう考えるようになりましたw

「ポチっと」だって。
「いいね!」だって。

お気軽にみえるケド。やろうと思ったらたいへんですよ。

「できなくてごめんなさい」っていう。
ダレかのつぶやきをみたりすると。

ああ。いいなぁ。

このヒトは返そうとしてんだなぁ。って。

まぁ。バーチャルな世界って。言っちゃえば。
それまでだろうけど。

バーチャルって。日本語に訳すと。
じつは「無償」って意味。ナンジャないの?って。
さっき。思いましたw

« スクリュー | トップページ | ミカエル »

コメント

インターネットっと言うものが
実は現在リアルに直結してるんだなぁ~って最近思います
あたしがデビューした10年前って
ホントに仮想社会でネットの向こうに人は居るんだけど
リアリティが余り感じられなかったです

昨今、身近になったインターネットのおかげで
いろんな方との交流があるのですよね 素敵♪

こうしてゴロワさんとも出会えたし^^

>>は〜ちゃんサン
そう。いっていただけて。光栄ですw
もし。ベトナムまでお越しの際は。
オレ流ガイドでこの国を紹介したいなぁw

ネット社会ってコトバ。
なんかいっつも暗部ばかり。スポットされちゃってますよね。

まぁニュースってのは。悲惨で暗いほうが。ウケるから。
ショウガナイかw

ゴロワさん、こんにちはhappy01
人間一人とっても、実は言わないだけで
とても、たくさんの記憶や思いがあるんですよね。
それに、ゴロワさんのブログで
「すごいな~確実に距離がなくなってる…」
と思いましたし。
生きていれば、自己嫌悪に陥ることも
すさまじいくらいハッピーなことも
笑っちゃうくらい、あります。
でも、いっか、とか思う、今ですconfident

そうですね。
PCの前に座ってこうやってまだ見ぬ人との交信。
不思議な感覚を覚えます。
こうやっていろんな人を知る事ができて
また自分の糧になる。
今まではアナログだった自分がもったいなかったのか・・・
とも思えるくらい勉強になります。

日本ではいろんなしがらみの中で気持ちが素直に受け取れなくても
こうやって素直に受け取れる人が増えると
あちこち平和になれる気がちょっとだけします。

沢山の素敵な作品にまだまだ出逢えますように☆

>>石原塗装スタッフまくろサン
十把一絡げで考えるのは。よくないコトとは。
思いつつもw
ヒトってのは。群れるとトタンに。
品がなくなると。思ってます。

そういう視点は。忘れたくないです。

でも。まぁいっかw ってオレも思ってますよw

>>時人さん
不思議ですよねぇw
類は友を呼ぶ。っていうのか??
みんな違うケド。どこか似ているw

勉強になりますね。
違ってみえる部分はもう。
自分の手には入らないモノかもしれないから。

勉強すると。時人さんのいうように。
平和になっていくのかもしれません。

私、始める前まではちょっとどーなのよって
思ってました☆ネットの世界
でも何でもやってみなくちゃ分かんないですね
リアルで寂しい人たちがバーチャルに埋めに来るんでしょ?と
そういう考えが未だにありますが…
リアルで足りてる人っているんでしょうか?

全部がすげ変わるということはないですが
あとちょっとを満たしてもらったり
風通しよくしてもらったりしていて…
お陰様でとても快適に過ごせています
こういう繋がり方もあるんだなって実感しています^^

>>あをサン
リアルとバーチャル。
これは。補完関係なのか?
代替関係なのか?

補完するものなんだろうケドw
バーチャルで事足りるヒトも。増えてるンだろうね。

リアルで足りてるヒト。いないでしょうね。
リア充って。コトバも最近。覚えたンだけどさw

でも。ネットがなかった頃は。どうしてたんだろ?
ていうか。どうしてたっけ?

けっこう。救われてルンだろうなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/53530057

この記事へのトラックバック一覧です: C2:

« スクリュー | トップページ | ミカエル »