2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« ミカエル | トップページ | ビンセントコオロギ »

2011年12月27日 (火)

オマチー

かぁ〜! 昼メシ食おうと思って。出かけたら。
よくいく Hủ tíu 屋が休みだったよw

Hủ tíu ってのは。お米で作った麺でして。南部のオイシイ。
ヌードルなんですねw
有名なphở (フォー)なんかより。ダンゼンお薦めって感じなのよ。

それに豚足の茹でたヤツを入れた。Hủ tíu giò を食おうと思ってたのに・・・

「ダレが今日。休んでいいって。いいましたかっ!w」

てなわけで。シカタナイから。
オマチーでも食うか・・・・

オマチーってのは。インスタントラーメンのブランドでして。
スペルは知りませんw

みんな「オマチーオマチー」って。いうから。オレも。
店先で「オマチーくれい! あとタマゴも!」
って。言ったら。

「あ〜ん? タマゴはどっちだい?」って。聞き返されました。

「はぁ? どっち? とはナニゴト??」

「ニワトリか?アヒルか?って聞いてンだよ」

「なーる! じゃ。アヒルをくれぃw」

てなわけで。
アヒルの卵入りオマチーを。自分で作って食べました。

濃厚ですwww

オマチーを買いに行った店は。ちと歩くんだけど。
前述したような会話が楽しめる。キュートなババアがいるんでw
そこへ行くんです。さらに!
そのババアの孫娘のタムさん。ってのが。
やっぱりババアによく似て。美人なんですねw

だから。そこへ行く。

すると。家の近くの雑貨屋のババアがw
オレの買い物袋を。確認するやいなや。

「ああー。アンタまた。そんなモン買って。ちゃんと米食べな!」

みたいなこと。言って。さらに。
返すカタナで。
「でもなんで? わざわざ遠くの店で買うンだい?」
「ウチにもオマチーあるんだからね!」
「ウチの店が小さいからって。ナメんじゃないよ!」
「ウチでオマチー買いなっ!」

と。直前に。「食うな」と。言い放ったオマチーを。
けっきょくは。奨めているとゆーwww

ウルセーから。新聞を1部。ババアの店で買いました。
読めねーのにwww

« ミカエル | トップページ | ビンセントコオロギ »

コメント

Hủ từっていわゆるフォーっでいいのかな?
麺食いな は~は、ちょっと興味津々本場の味を
味わってみたいなぁ^^

>>は〜ちゃんサン
ゲゲっ!いきなりスペルミスでしたw
正しくはHủ tíu ですw フーティウ↑ みたいな感じで語尾上げますw

Hủ tíuは Phở とは違います。おなじ米から作った麺だけど。
太さと。たぶん蒸し方が違うんじゃないか?とw

Hủ tíu は細くて。もっとコシがあって。
オレはこっちのほうが好きです。

ラーメンと一緒で。スープの味が。
店や屋台によって違います。

だけど。スープなしも。おいしいですよw
ライムを多めに絞って。サッパリ味も楽しめます。

1杯50円〜150円ぐらい。

フーティウ、アヒルの卵いりオマチー…食べてみたい(>_<)
日本でしか食べたことがないので
本場の味と比べてど~なんだろうと思いますが
ベトナム料理、大好きです^^
フォーはしょっちゅう作ってますが…
フーティウ今すぐにも食べたい^^ お腹空いてます☆

>>あをサン
逆にオレは。あをサンが作った。
フォーを食べてみたいですねw

オレが恐れているのは。
日本に帰って。ベトナム料理を食べたら。
そっちのが美味しかった。と。思うことかなぁw

日本人って改良とかアレンジがスゴイから。
たぶん。日本のベトナム料理のが。オイシイと思います。

本場で食べた中華料理より。
日本の中華料理のが。旨かったしw

本場で旨いと感じるのは。
その国の通貨レートで。食べてるからだと思います。
それと。周囲の雰囲気かな?

おそよございますhappy01

「オマチー」って、ひょっとしたら日本のラーメン屋さんの「お待ちどお」からきているのでしょうか?

ベトナムだったか定かではありませぬが、東南アジアの某国には、「KENDO」という栄養ドリンクがあると(あった?)聞きますcoldsweats01たしか、ラベルの絵は、まんま防具を身につけて竹刀を構えているひとの図でしたhappy01

東南アジアのひとびとって、結構日本びいきなのでしょうか?

えーと、つぶやきの方でも申し上げましたけど、今年はお世話になりました!

ゴロワさんとの会話は、とーってもエネルギーが要りますが、学ぶこと、考えさせられることが多いです。

どうかよいお年をお迎えください♪

来年もよろしくですhappy01

>>MASSIVEさん
「オマチー」はどうかワカリマセンが。
「オイシー」って名前の。「かっぱえびせん」がありますw

んー。たぶん。日本びいき。カモしれないw

こないだ。軍医さんの大学の校庭で。
サッカーやろうと思って。校門くぐったら。
軍服の守衛に。「ちょっと待て!」といわれたケド。
何人か聞かれて。「日本人だ」っていったら。

「ああ。じゃあいいよw」って。入れてくれたよ。

じゃーナニジンだったらダメなのか?
ちょっと知りたくなったねw

今年はMASSIVEさんと。友達になれてよかったよw
申請したとき。速攻でOK出たから。
「響くねぇ〜!!」って思ったw

「しょうかえろ」。楽しみにしてます。

こちらこそ来年もヨロシク!
Cảm ơn nha!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/53582273

この記事へのトラックバック一覧です: オマチー:

« ミカエル | トップページ | ビンセントコオロギ »