2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

オーバルフェイク

ちょっと。イキナリですがw
ラグビーって。どうですか?

オレは。なんかこう。スキじゃないねw

みてて。ツマンナイ。
たぶん。やってもツマンナイ。と思う。

正直じゃない。そんな感じがするよ。

サッカーの反則から生まれた競技だって。聞いたことあるケド。
正直なのはそこだけだね。
「手を使ってなにが悪いの?」みたいな?。その一点だけ。正直だけど。

あとは。ツマラナイ縛りが多くて。退屈だ。

ボールを前に運ぶのに。後ろにいるプレイヤーにパスしてるケド。
そういうの。正直じゃないねw

ボールが地面についたら。なんか。ダメだよ。とかさ。

たしかに。手を使ったほうが。正直カモだけど。
あんなにガッチリ。抱えられちゃ。ツマンナイよw

サッカーとかバスケのほうが。面白くて。みてて華があるのは。
ボールと体が。離れてるからだよ。

コレは。オレのモノ。みたいに?
抱えられちゃったら。フェイクのしようがナイねw

この世の。なんでもそうだけど。
抱え込んでる野郎ってのは。イナカモンだな。

根がイナカモンだから。「紳士のスポーツ」とか?
いったりして。ブレザーとか。着ちゃうンだよw
銀行員みたいw

ラグビーがスキなヒトって。
競技そのもの。プレイヤーそのもの。よりも。
それらが属してる。雰囲気がスキなんだよね。たぶん。

ボクは「みずほ銀行」。
ワタシは「東京UFJ銀行」みたいにさ。

早慶戦なんて。それだね。

オレとか。観る前から部外者だしwww
雰囲気からして。囲ってンだ。伝統とかさ。

ボールが。体から離れてると。
ダレでも。それをとるチャンスがある。
つーか。チャンスの量が。増える。

上手いプレイヤーなら。支配してるボールを。
「とってみな?」って。思うだろうし。
対峙者は。「とってやる!」って。思う。

とれそうで。とれないトコに。ボールを晒して。
あるいは。
とられそうなトコに。ボールを晒して。

駆け引きがあるよ。

フェイクが美しいんだ。

猫とさw
遊んでるときだって。そうじゃん。
触れそうで。触れないトコに。いたりするでしょ。

フルタイム。ベッタリくっついてくる。ペットなんて。
魅力ナイよww

抱え込んだり。貯め込んだり。するのは。
他人のチャンスを。殺すことだよ。

プレイヤーが。晒したボールを。観客も含めて。みんな見てる。
そのうえで。ボールを支配しようとする。

そっちのがいいねw

練習のしがいがあるよ。

2012年1月27日 (金)

グレープバイン

今日は。街の病院へ行って。
B型肝炎の注射を打ってもらった。

注射ってのは。アレだねw
いくつになっても。嫌なモンだねwww

正月の後半だから。いつも混雑してる病院も。
ガラガラだったよ。
行くまでの道も。すいてて。
気持ちよかった。

日本の正月もそうだけど。
意外と。都心のホテルなんかで。のんびりやるのも。
いいよね。
ヒトが少ない。都市って。イイヨ。なんとなくw
バイクだと。スピード感が。違うから。

並木通りなんて。スカッとするね。

帰りがけに。「つぶやき」でも書いたケド。
前回。お世話になった家族に。お土産を買ったンだ。

道路脇に。ブドウ屋さんが。ズラッと。並んでたから。
それにしたw

屋台に。山盛りの葡萄だよw
みるからに。うまそうwww

ナグリガキの看板には。15000VNDって。書いてある。

バイクをとめて。物色してると。
葡萄屋のニイチャンが。
「Bao nhiêu ký?(何キロ買うかい?)」ってきいてくるw

キロ指定だよw
1キロ15000VND。75円ぐらいかぁ〜。
安いねぇ!

「味見していい?」って聞くと同時に。
もう食ってたケドwww
たしかに。ウマイよ!この葡萄w

「2kgくれ!」

ニイチャンは。満面の笑顔だよw

「オメェ。2kgも買うんかい?」(←オレの想像訳w)
ハカリに葡萄を。バンバンのせて。

「ハイ。2kg」って。針が2んとこ指してンの。
わざわざ。みせてくるw

「少くねぇなw」「じゃ。3kgにするわ」

「マジ??w」みたいな。反応のニイチャンw
今度は。3の目盛りを。ちょっとオーバーしたところで。
ハカリをみせて。
「オマケだよw」みたいなこと。言ってるww

3キロだから・・・15000×3で。45000VNDか。

「安い!w」

って。5万VND札だしたら。

「違うよ。違うよ。9万VNDだよw」って。
言ってくる。

「はぁ??。なんで??」って。看板さして。
文句いったら。

15000VNDの。最後に。スンゲー。小っちゃく。
1/2って書いてあんのよwwww

「500gの値段カイぃ〜!w」

ンなの。バイクすっ飛ばしてたら。見えねぇよwww

しかもオマエ。
最初の一声で。「キロ買い指定してたじゃねぇ〜かっ!www」

つーか。そのハカリも。オレはハナっから。信用してねぇしwww

でも。まぁ。
こういう。買い物のやりとり。ってのが。
楽しいンですよwww

笑っちゃうンだw

ミニコントみたいでwww

騙されたって。大した額じゃねぇし。
外人だからって。ボッてる。ワケでもない。

まわりにいた。ベトナム人の客も。
笑ってる。

「500gってのは。これぐらいの量だよ」って。
ビニール袋を。オレにみせながらwww

まぁ。オレが食うヤツじゃないからなー。

2012年1月24日 (火)

オセチ

え〜。なんかこう。ベトナムの旧正月(テト)休み。
ってのはw

一年前にもおなじコト書きましたが。
ガチにみんな。休むんですねw
飲食店とか。屋台まで・・・・

つーわけで。スーパーとかで。買いだめしないと。
食糧危機に。陥るんですよw

でも。「買いだめ」なんか。オレが。するワケもなくw

「なんとかなんだろ?」みたいに。構えてるワケなんですケド。
昨日はさすがに。
広場でリフティングしてたら。目がまわるホドに。
空腹を感じましたwww
思い出してみたら。前日から。なんも食ってねぇや。とw

いつもは。1時間ぐらいカラダ動かすンですが。
クラクラしてきたんで。
30分ぐらいで。きりあげて。

タバコ買いにいきましたwww
だって。雑貨屋しかやってねぇ!ときた!

食い物。探したけど。スナック菓子しか置いてない風味w
「このまえ。ここにあったパン。パンはどうしたの?・・・?」

たぶん。ベトナムのパンは。速攻食べないと速攻カビる。から。
ストックしねーンだなww
わかります。

そんな感じで。めぼしい食べ物を。物色してたら。
雑貨屋のババアが。

「こっちきて。オセチ料理でもどうだい?」って!!!

もう二つ返事で。OKしちゃいましたよw
うれしかったぁ〜www

部屋に通されると。なんかこう。ババアの親戚一同が。
集まってましてw
スゴイ宴会になってんのよ。

酔いつぶれたオジサンとかが。床にぶっ倒れてンですねw
一人・・・二人・・・。

そこに。外国人が。サッカーボール小脇に抱えて。
入場したモンだから。
小康状態にあった宴会が。再度。盛り上がっちゃって。

飲み食い責めに。あいました。

もう。餓狼状態ですから。こっちはw
責められてる感じ。しないンですわ。

ビールも。おせち料理も。
カタッパシカラ。片づけてあげました。

「ナニやってんだろな・・・・w」って。思いましたね。

ババアとジジイと。以前、ココで紹介した。孫娘のタムさん。
3人しか知ってるヒト。いないのに。

なんかこう。15〜16人の初対面なベトナム人に囲まれて。
飲み食いしてる。オレは。一体。ダレなんだろう・・・・とw

四方八方から飛んでくる。
15〜16人の。質問攻めにも。回答しましたよ。

楽しかったですw

オレの飲みっぷり&食いっぷりが。
あまりにエレガントだったからかww

たいへん気に入られたらしく。

「おう!これからカラオケいこうぜっ!」
「オマエもこいっ!」

みたいな流れとなりw

そのまま夜中まで。つまり。サッカーやってた格好のまま。

飲めや歌えや。やってきましたwww

ちょっと。楽しすぎて。逆に。不安になりましたね・・・・・

2012年1月23日 (月)

「ベトナム語講座」終了のお知らせ

え〜。なんかこう。ちょっと。
オレらしくないタイトルですが。

ココログでやっておりました。
オレ竜『ベトナム語講座』を。

まことに勝手ながら終了させていただきます。

理由はですねぇw

ココでやってるからです→「Oba Vietnam」

ベトナム語は発音が命。
ココログでも音声ファイルを貼り付けられますが。

現在、鋭意構築中のホームページに移行させ。

ベトナムを紹介するコンテンツのひとつとして組み込んでいく方針です。

上記したHPでは、すでに音声ファイルを利用したリスニングレッスンも。
ご用意いたしております。

新タイトルは「使えるベトナム語講座」ですw

講座以外に、ベトナムを写真入りで紹介するコーナーも設けました。

まぁ。ココログで一回とりあげたネタですがw
文章をちょっとだけ、よそ行き風に直しておりますwww

そのほか、ベトナムに進出している日系企業のインタビュー記事なんかも。
掲載してますんで、お時間ありましたらご高覧ください。

え〜。シゴトの合間を利用して、こんなHPも作っています。

まだまだ。リンクがシッカリしてねぇなどw

完成にはほど遠い状況なんですが。

みなさまのご指摘などいただきたく、時期尚早とは思いつつ。

発表させていただきました。

今後もベトナム情報をココログに。いの一番でお知らせするスタイルは。
そのままですwww

2012年1月22日 (日)

アオギミテ

さっき。仕事中にボールペンのインクがなくなった。

オレは。キーボードも叩いてメモするが。
紙にボールペンでメモするコトも多い。

つーか。メモ魔であると。いえようw

ここ2〜3年はもっぱら。Linuxに関するメモがメイン。
メモ書きしたノートは。20冊を越えるwww

それを全部。ベトナムまで持ってきた。
ベトナム人は。たくさんあるオレのノートをみて。
「なんの意味があんの?w」と。バカにしたがwww

もうさぁ。オマエらみたいに。若くねぇーんダヨwwww

すっぐ忘れちゃうのw

ベトナム人の記憶力。それも数字に対するメモリー能力は。
モノスゴイものが。あるんです。

たとえば。携帯電話の番号。
電話のメモリー機能なんか。シカトでw
ソラで言えちゃうンです。

そういうのがゴロゴロいるw

ポケットからケータイだして。ロック解除して。
アドレスのアイコン押して・・・・

とか?やってるより。先に。
090489・・・・とか?w
言ったりしますからね。それが。間違ってねぇ。ときたw

コレが。ピストルだったら。
撃ち殺されてンなとw
思いました。

で。メモw
メモはですねぇ。コレは。未来の自分に宛てた手紙ですよ。

けっこう。オレもいいこと書いてンな。って。感心しますねw
自分にw

でも。おんなじコトを。複数回メモしてて。バカだねー。
って。思うことも。シバシバだけどさ〜ww

なかには。クドイほど。メモしてんのも。あって。
あんまりにも覚えてねぇ。自分に。ハラたって。
舌噛んで死のうか?って。思ったコトすら。あります。

ということもあり。
イマ。そのノート連中を。解体する作業に取りかかってます。

たしかに。ベトナム人が嗤ったように。

メモを。後生大事にしても。意味ねぇ。って部分も。
あるからね。

ピストルだったら。
先に抜いて。撃ったほうが。生き残るモンなw

2012年1月16日 (月)

エイジ

若いっていいよねw

でも。オレも若いよ。いや。若くみられる。
つーか。オサナクみられてンの?w

年齢を明かさねばならないとき・・・・。
って。ありますよね?

それがね。最近。メンドイよw

ちびっ子の。質問には。ウソ年齢「27」で。
スルーしてますがwww
ここ参照→燃えるホーチミンナイツ

大人同士の世界じゃ。そうもいかねぇ気もするしw
ホントのトシを。ゲロりますが。

それ聞いたあとの。反応がね。
どっか気まずい。ってのか。
急にカシコマラレタリとかね。

それまで、楽しく会話してたワケですから。
その流れを。オレも止めたくナイ。ワケですよw

でも。オレの会話中に出てくる単語が。
たぶん。つーか。いや。かなりw
古かったり。すんだろうな・・・。

たとえばw
「三善英史」の「雨」いいよねぇ〜!w

とかwww

だってさ。日本語の曲が極端に少ねぇ。ベトナムで。
カラオケの話題になったら。そういうだろ??

いわねーか!w

でもさ。数字でどうこうって。ハナシもオカシイよね?
たいがい。多いほうがイイとかエライ。って直結して考えるでしょ?
ダセぇなw

たくさんあるほうがイイ。とか。長いほうがイイ。
って考えるのは。なんかこう。ビンボークサイねw

「わーい。このクルマはいっぱい荷物が載る〜!」みたいなのが蔓延するから。

あんな不格好な? RV車っていうの?
トヨタとかホンダが。得意になって作ってるケド。
貧乏の象徴だねw あんなクルマ。

乗ってねぇヒトにしたら。ムダにデカイだけで。邪魔なんだよ。
遅いしw

もっと。カーメーカーってのは。
乗ってないヒトのことも。考えるべきだね。
愛でるようなクルマが。少くねぇよ。
街の外観。損ねてるでしょ。
便利なだけのシロモノだよ。乗ってるヤツらだけ幸せなんだw

ああ。オレはいま。自動車産業に新規参入したいよ。
いまさら。ガソリンで走るクルマに。手ぇ出しても。
遅いしエコじゃないケド。

性能&ルックス重視で。不便のカタマリみたいな?
そういうクルマを作りたい・・・・

もう。冒頭からゼンッゼン違う話題になってンだけどw

アタマの配線が。どうかしてんの?カモしれませんw

2012年1月13日 (金)

ドロー

嫁ってのは。アレだね。
アウェーなんだねw

あ。「長男の嫁」って言ったほうが。いいのかな?
そうじゃない嫁のが。多いだろうからw

ヨメシュウトメの問題ってのは。
その主体が。オンナである以上。未来永劫なくならない。
って。思います。

オレが。どことなくオンナギライなのはw

自分の婆ちゃんを。スッゴクよく観察して。子供時代を送ったから。
だろうなと。思います。

「オンナってのは。意地が悪いねぇ〜」って。
ココロのソコカラ思ってましたwww

オレの父親ってのは。長男でもなんでもなく。
男兄弟のなかでは一番下なんですが。
なんかこう。親の面倒を。つまり。オレからみるとジジイとかババアの。
それを任されちゃってタンで。

オレの母親からすると。
なんで?ジジイとかババアが。家に居んの??
みたいな?
状況だったとゆーwww

嫁姑の戦いってのは。
まぁ。圧倒的に。地の利の差が効いてまして。
ホームゲームである。ババアのが。もう。圧倒的に有利なんですよw

オレの母親は。よく泣いてましたね。

オレがまだ。スンゴク小さくて。
たぶん幼稚園にもあがってない頃。だと思うけど。

なんの脈略もなく。母親に。
冬の公園に連れ出されて。
夜なのに。ブランコに二人で乗ったまま。しばらく家に帰らなかったことを。
思い出します。
その時は。わからなかったケド。

ああ。ウチの婆ちゃんと母親は。あんま仲良くないンだな。と。
気づくような歳になってから。
「あの夜の公園は。そういうことだったんだな」って。
腑に落ちたっけw

まぁ。いろいろと。事件というか紛争は。
ババアが死ぬまで。ずっと続いたンだけど。

そういう紛争のない家庭で育った子供と。
紛争のなかで育った子供ってのは。
もう。ゼンゼン違うね。

ベトナム戦争に従軍した海兵隊と。
徴兵忌避者っていうの??
それぐらい違うと思うw

だから。正月とかに。ウチに遊びにくるイトコが。
うらやましかったよ。
ノーテンキっていうのか?
平和ボケしててw

やっぱりさ。ババアってのは。ヨソサマの子より。
自分の子のが可愛いから。
つまり。オレからみると伯母さん伯父さんのコトだけど。

年に一回しか。会いにこないのに。
オオハシャギなのよ。

オレの母親からすると。

常にアウェー戦のなかで。年間365試合?w
ババアの相手して(後半は面倒をみて[いわゆる介護])んのに。
たまにきて。親孝行したみたいな?気持ちンなって帰ってく。
オマエらは。一体なんだ?

って。気持ちだったと思う。

子供のオレからみても。
「伯父さん伯母さんってのは。ラクでいいねぇ」
宴の準備も後片付けもしないで。帰っちゃうンだからさぁ。

って。思ってました。

また伯父さん伯母さんってのが。無神経なイキモノなんだよw

シコタマお年玉もらっても。なお。そう思ってましたね。
ノンキだねぇ。って。

てなわけで。正月なんて大嫌いでしたw

ババアは。いつもの調子じゃ。なくなるし。
そういう。なんつーか。ウラとオモテが。わかりやすい態度。ってのが。
みえると。
「ああー。オンナってイヤだなぁw」って。思ったモンです。

だもんで。小学校の高学年ぐらいから?
正月。家に居たことナイですw
「お年玉だけ置いてってねー」みたいなコト伝えて。
宴が終わるまで。帰ってこない。

伯父さん伯母さんはもちろん。イトコとも。
カオ会わす機会が。なくなっちゃったよ。

そうなると。オレのなかじゃ。シラナイヒトになっていくから。
親族の葬式とか結婚式とか。そういうのも一切。行かなかったね。

正月もそうだけど。そういう集まりってのは。
ココロから祝ったり、悲しんだりできないヒトが。
出席すべきじゃナイからw

で。ババアが寝たきりになって。死ぬまで。
イマ。巷でブームの?。老人介護ってのを。
経験したンだけど。

その前に。ジジイのがあったから。通算二度目になんの?w
もう。けっこう慣れっこなのよ。
オレも。母親も。オレの弟も。

あーあ。ショウガネェなぁw
みたいな感じで。

慣れてねぇのは。親父だけ。って感じなのね。

もう。ベトナム戦争みたいなモンですよ。クドイようだけどw
オレはベトナム戦争に従軍したことないから。
わかんないケドさw

何と戦ってンのか? わからなくなんのね。
いつ終わるのか?
とかさ。

で。長い戦争が終結して。
ババアの葬式になったとき。

こればっかりは。出席しなきゃだから。出たケドw

また伯父さん伯母さんとか?イトコとか。来て。
トンチンカンな弔辞っての?
そういうの。いったり。泣いたりしてンの。

なんだかな。
って思ったよ。

で。本当に。長い長いあいだ。戦ってきた。オレの母親なんだケド。

やっぱり。ババアを送るとき。泣いたンだよね。
スゴイ泣いたと。思う。

なんの涙なんだろうな。

フクザツだね。

戦争なんて。シラナイほうがいいね。

ケロリン

んー。なんかこう。みんなのブログに。
インスパイアされてw
書きたいコトが。でてきては。いるンだけど。
うまく整理できないwww

とりあえず。ベトナムエピソードから。
ムリヤリ。関連付けて。話をスタートさせてみよう。
どこへ跳んでいって。どこに着地するかも。わからない。ままにw

いきなりですけど。
ベトナム人は。お金が大好きですw
もー。口を開けば。カネの話ばっかですよ。

あ。日本人も。そうだっけかw

ンが。シカシ。
オレは。カネの話が。大っ嫌いですwww
ほとんど口にしないですね。
通貨単位を一切。発せず。一日を終えることもできます。

なんで嫌いか?っつーと。
あんま持ってないからですwww

チップ持ってねぇヤツが。ゲームに参加する資格ないでしょ?

お金って。そういうモンだと。思うんです。

いや。本来の姿。役割は違うのかもしれないし。
学校とかで。習ったような気もするケド。

そんなのは大昔もいいとこの。話であって。
実際の。オレが生きてる世界じゃ。
カネってのは。バクチのコマにしかみえない。

ゲームが変われば。チップも変わる。だろうし。
ゲームのメンバーも変わる。だろうし。
レートも変わる。

円。使ってやってるゲームは。
ぜんぜん。面白くナインだよね。
張ろうって気にならない。
賭場のクセに。客減らすような?
そういうローカルルール。バリバリの?
色気のない。ゲームだな。とw
常連だけで。やってりゃイインじゃない。

色気のなさを。例えていうなら。「七並べ」みたいな?
勝っても負けても。べつに。
ココロも動かないような。退屈なゲームだよ。

手札でだいたい。決まるからね。

7付近のカードを。しこたま貯めるプレイヤーを。
エイトキーパーって。いうけど。

そんなヤツらばっかだもんな。

円は。エイトキーパーの味方であって。
そうじゃないヒトには。ただの紙切れだよ。持っててもほとんど価値がない。

ちょっと趣向の違う。ゲームをしたいと思っても。
いつの間にか。七並べになってる。

そんな感じw

だからカネの話を聞いてると。
「七並べ」やろうよ。「七並べ」やろうよ。
って。言われてるみたいで。萎えるw

ベトナムにくると。
ゲームの質が変わってみえるし。
チップも当然。円からドンになる。
もっち。レートも変わる。

ビギナーズラックが。発生する確率も高い。カモしんないw

たぶん。基本的な「七並べ」のルールは変わらない。
だけど。イカサマがやりやすいw

でも。ローカルルールが。常に。よそ者にシビアってことを。
忘れずにwww

日本じゃ。日本人なのに。まるでよそ者扱いな?
ゲームばかりだったね。

常連だけで。やってりゃイインじゃない?

2012年1月11日 (水)

ライド200

え〜。こないだの土曜日。
バイクで海まで行ってきました。
感電するデジカメのせいで。UPが遅れましたが。
ご報告申し上げますw

なんと!片道100kmです。この海までw

Img_005

ブンタオっていう。トコなんですけど。
ここへくるのは3回目。

いいトコですよ。
泳ぎがあんま。得意じゃないオレの。目的は。
食ったり飲んだり。なんですケドねw
当たり前だけど。魚介類が美味い!!
そして安い!!

でも。ビールは高い!

Img_007

観光地だからね。仕方ない。
これは333っていう。イッチバン。安いビールですw
バーバーバーって発音します。

Img_004

なんか。イミフメイの難破船みたいのが。あったので。
撮影しましたw
ビール飲みすぎた。ジジイとかが。ここで立ちションしてましたね。
ん〜。ベトナムっ!!

Img_008

中央にいるのが。オレの相棒。
バリバリ泳ぎまくってましたw
若いって。いいねー!

オレは。風に吹かれて。ビールとタバコです。
気持ちいいw
なにしろ。100km走ってきたからね。
疲れたケド。
楽しかったよ。海まで。単調な道なんだけど。
朝からずっと。風のなかにいる感じでした。

砂浜でちょっと昼寝してから。お気に入りの店に。
伊勢エビでも食いに。いきましょ。かっ!w
伊勢エビでもw

店は。ベトナム人の相棒も知らないトコです。
ここら辺は。オレのほうが。くわしいンでw
今日はオレが。ガイド役です。
仕事をガンバってくれた。労いの意味もありますから。

ちょっと。豪勢にいこうぜ!!
ってなワケで。

Img_020

こっから選んでw

Img_012

こんなふうに。してもらいました。今日は刺身ですw
ワサビも。ちゃんとついてきます。

でも。
こんなんじゃ。まったく足りねーよ!!って。相棒がカミツイテきたのでw

Img_013

こんなのも。追加しました。ボイルしたヤツですw

伊勢エビ(つーか。ベトナムのエビを伊勢エビって呼んでいいのか??)
を。やっつけても。
まだ腹いっぱいに。ならないらしくw

Img_018

こんな魚も。ヤッツケましたw
たぶん。これです↓

Img_0311

もう。酔ってるンで。なにがなんだか??w

Img_014

景色もみれ!景色もw
海辺のレストランなんだから。

Img_015

ナ? いいでしょ?w

2012年1月 8日 (日)

オニアイ

え〜。なんかこう。イマ。
ムカついてますw

ベトナムの電化製品。って。
すっごく。壊れやすいンですよ。

新品で買っても。すぐにどっかしら。壊れるンですね。
とくに。ノートPCとか?
パソコン周辺機器とか?
デジカメとか?
ICレコーダーとか?

そういうの?w

新品なのに。どこかキズもの。なんですね。生まれた時から。
恐らく90%以上の確率でw

しかも。日本で購入するより。高いとゆー。

だから。周囲のベトナム人には。
オレも含め。日本人の知り合いがいたら。
ソイツに頼んで。
日本国内で買ってもらって。「ベトナムまで持ってきてモライな」と。
アドバイスしてます。

これは単なるウワサだと。思ってたンですが。

こう。しょっちゅう。故障されると。
ただのウワサじゃねぇな。と。
確信してしまいますね。

そのウワサってのは。
ベトナムに供給される電化製品は。すべて。
NG品という。ウワサです。

出荷の際。基準をクリアできなかった製品。
でも。アセンブリまでやっちゃって。
モッタイナイから。

「まぁ。ベト公にでも。売っときゃいいかw」
みたいな?
カルイノリで。
出荷されている。らしいのよ。

いやもう。ゼッタイに。そういうナメきった態度で。
出荷してると。確信しちゃいましたね。さっきw

キヤノンのデジカメで。感電しちゃいましたよw
しかも。それ。
液晶モニターに。線欠陥がハナっからあったヤツなんですw

まぁ。オレのじゃないから。どうでもいいケド。

したっけ。昨日。海で撮影しようと思ったら。
モニターの線欠陥が。ピンホール欠陥みたいな?
デカくて黒い穴に。成長していたとゆーw

「ふーん。キヤノンもそういうことスンだ」って。思いました。

まぁアレだ。どうせ。ベト公なんか。品質とか気にしねぇ。だろうし。
NG品が。とにもかくにも。ゼニになるんだから。
まぁ。ヨシとしようか!

みたいな?

そういうノリなんだろうなw

まったくイカしてるぜ!

先日は。HP製ノートPCの液晶モニター&キーボードが。ぶっ壊れ。
こないだは。Acerの光学式マウスが。使い物にならず。

さらに。サムスン「ギャラクシー」の電池なんて。
買ったときからゼンゼン電池っぽくなくw
半径1kmぐらいしか。モバイルできないぐらい?
家帰って充電しなきゃ。ならねー。シロモノときた。
首輪つきのスマホじゃねぇか。とw

まぁ。そんな感じです。ベトナムで買ったヤツは。
たいてい。そんな感じよ。

ナメてるねーw

ベトナム人から。デジカメを借りるのは。
やめたほうが。いいねw
たとえそれが日本ブランドのものであっても。

それは不良品だからね。

「ホーチミンでベトナム人からデジカメ借りて感電する日本人」

その確率は。天文学的に低い数値だと。踏んだンだろうな。
キヤノンもw

オレがマヌケだったよ。

あ。そういや。ホンダも。ベトナム工場で作ってるバイクに。
トンデモねぇ部品。くっつけてたなw

まぁ。イインだよ。どうせベト公なんかwwww

2012年1月 5日 (木)

ヒソカ

え〜。オレのブログは。なんてゆーか。
文字ばっかで。スミマセンw

写真がナイと。
「あいつホントにベトナムにいるんか?」のように。
不審に思われる貴兄もいらっしゃるかと。存じます。

なので今回。相棒のベトナム人から。デジカメを。
ヒッタクッテ。撮影してきましたンで。
ご報告方々。UPしますw

まぁ。絵になる風景ってモンは。
あんま。なくて。ですね。

てゆーか。絵になってンのは。人間様の場合が多い国ですからw

そいつを撮りたいンだけど。
カメラをヒトサマに向けるって行為が。どうも。
できないんですよw

なんか。子供のとき。
シノヤマキシンとかゆーのが。
写真撮ってる姿を。TVかなんかで観て。

「あー。下品なヤロウだな」って。思ったことが。
かなり。ヒキガネになってますねw
「イナカモンみたいだから。オレはやらなーいw」
みたいに。

つーわけで。建物の写真。
コレで。いきまひょか?

Koko_003

HCMにある。郵便局ですw
なんか。どっかの植民地だったころの名残りですね。
有名みたいよ。
なにしろ観光スポットですから。
郵便局がwww

そういうトコが。イインですよね。ベトナムって。

「ああ。なんにもないけど。まぁ郵便局でも観てけば?」
みたいな??
「外人は。郵便局でイインじゃない?」みたいな?

ですから。グゥーっと。ズームアウトすると・・・

Koko_001

なんかこう。ベトナム人が。人っ子一人イナイ。状況w

まさに観光スポットですw

でも郵便局ですから。通常業務してんですよ。

Koko_010

こんなふうにw

で。またズームアウトすると。

Koko_009

こんなふうに。郵便局のど真ん中で。
土産モン。売ってンですね。

で。脇のほうにいくと。
もう。全開で土産モン売りまくってンですよw

Koko_013

Koko_015

こんなふうに。

これ。郵便局のなかですからw

「まぁ。なんだ? ちょいと様子のいい建物あっから。あすこを郵便局にして。」
「なんか。ようけ外人はん。来はりますから。お土産さんでも。買うていただきまひょか?」

みたいなノリでわ。なかろうか?とw

建物はとても美しくて。
居心地もいいですねー。涼しいし。
なんか落ち着くし。清潔感もある。

まるでベトナムじゃないみたいw

そんな気分に浸りたいとき。オススメです。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »