2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 「ベトナム語講座」終了のお知らせ | トップページ | グレープバイン »

2012年1月24日 (火)

オセチ

え〜。なんかこう。ベトナムの旧正月(テト)休み。
ってのはw

一年前にもおなじコト書きましたが。
ガチにみんな。休むんですねw
飲食店とか。屋台まで・・・・

つーわけで。スーパーとかで。買いだめしないと。
食糧危機に。陥るんですよw

でも。「買いだめ」なんか。オレが。するワケもなくw

「なんとかなんだろ?」みたいに。構えてるワケなんですケド。
昨日はさすがに。
広場でリフティングしてたら。目がまわるホドに。
空腹を感じましたwww
思い出してみたら。前日から。なんも食ってねぇや。とw

いつもは。1時間ぐらいカラダ動かすンですが。
クラクラしてきたんで。
30分ぐらいで。きりあげて。

タバコ買いにいきましたwww
だって。雑貨屋しかやってねぇ!ときた!

食い物。探したけど。スナック菓子しか置いてない風味w
「このまえ。ここにあったパン。パンはどうしたの?・・・?」

たぶん。ベトナムのパンは。速攻食べないと速攻カビる。から。
ストックしねーンだなww
わかります。

そんな感じで。めぼしい食べ物を。物色してたら。
雑貨屋のババアが。

「こっちきて。オセチ料理でもどうだい?」って!!!

もう二つ返事で。OKしちゃいましたよw
うれしかったぁ〜www

部屋に通されると。なんかこう。ババアの親戚一同が。
集まってましてw
スゴイ宴会になってんのよ。

酔いつぶれたオジサンとかが。床にぶっ倒れてンですねw
一人・・・二人・・・。

そこに。外国人が。サッカーボール小脇に抱えて。
入場したモンだから。
小康状態にあった宴会が。再度。盛り上がっちゃって。

飲み食い責めに。あいました。

もう。餓狼状態ですから。こっちはw
責められてる感じ。しないンですわ。

ビールも。おせち料理も。
カタッパシカラ。片づけてあげました。

「ナニやってんだろな・・・・w」って。思いましたね。

ババアとジジイと。以前、ココで紹介した。孫娘のタムさん。
3人しか知ってるヒト。いないのに。

なんかこう。15〜16人の初対面なベトナム人に囲まれて。
飲み食いしてる。オレは。一体。ダレなんだろう・・・・とw

四方八方から飛んでくる。
15〜16人の。質問攻めにも。回答しましたよ。

楽しかったですw

オレの飲みっぷり&食いっぷりが。
あまりにエレガントだったからかww

たいへん気に入られたらしく。

「おう!これからカラオケいこうぜっ!」
「オマエもこいっ!」

みたいな流れとなりw

そのまま夜中まで。つまり。サッカーやってた格好のまま。

飲めや歌えや。やってきましたwww

ちょっと。楽しすぎて。逆に。不安になりましたね・・・・・

« 「ベトナム語講座」終了のお知らせ | トップページ | グレープバイン »

コメント

ベトナム人って 人懐っこいのでしょうかねぇ?
うちの近所のコンビニに深夜行くと
店員さんにベトナム人のお兄ちゃん(あたしよりちょっと年下の子)がいて
お客さんが他に居ないときに良くお喋りしたりしますw
彼とは もう4年も顔見知りのお喋り仲間なのww

>>は〜ちゃんサン
田舎にいけばいくほど。人懐っこい気がします。
都会でも。出稼ぎにきてるヒトなんかは。
同郷の仲間とつるんで。楽しくやってるみたいですよ。
キホン。寂しがり屋ですねw
ヒトリでいることが。できないwww

深夜のコンビニですかぁ。

「深夜にようこそ」っていう。山田太一のドラマを思い出しましたw
名作ですね。

日本にいるベトナム人に。
やさしくしてやってほしいですww

基本・・・、こういうテンション、大好きで~すup
初対面だろうが何だろうが、同じ人間・・・ 心を開けば何とかなるでしょー的なscissors
良いな~、混ざってみたいな~って感じですhappy02
意外に今の日本ってこういう温かみみたいなのが足りない気がするな~。

>>たかサン
コメントありがとうございますw Cảm ơn nha!

それ。スゴク感じますね。今の日本に足りないもの。

日本にいたときも。ワカリキッテましたが。
ベトナムきて。さらに。思い知らされるというか・・・

ウテバヒビク。そういうの?ナイですよねぇw

スカしてんだよなーw
スカしてるわりに。ケッキョク最後はヒザマヅイちゃう感じ??

ホントは違うの・・・・みたいな?

つまるところ。ココロの奥では。いつもモノホシソウナんだよね。
ダサいなw って思いますw

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャなんだかテレビの下町ドラマのワンシーン見てるようですね!
楽しそうだな~heart02
ベトナムにも「おせち」があるんですねdelicious

>>ピンタワちゃん(敬称略w)
コメントありがとうございますw Cảm ơn rất nhiều!

たしかに。「駅前シリーズ」のような?(駅ないけどw)
下町風味あふれる。そんな毎日ですw

「おせち料理」。ん〜。オレが勝手にそう呼んでるダケかもですが。
普通の日々には。出てこない。正月バージョンの?料理は。ありますね。
(それがオセチって意味なんだろうケドw)

ラッキョの漬物がですねぇ。
なぜか。どの家庭でも。出てくんですよw

それが。豚肉の料理に。あうあうw
その日。ご馳走になったのは。
ミートローフみたいなヤツでした。中にキクラゲが。
シコタマ入ってて。
旨かったなぁ。
普通の日も。それ。作ってくれよ。って思いましたねw

おはようございます。

ベトナムはパンが美味しいんですよね?
一日で黴パンにグッときました。(笑)
一年経過してもカビない大判焼とか、怖いですもの。

>>kiriさん
パンも。美味しいですw
カビるの早いですよぉ。だから食べんのも速いw
普通の。フランスパンがいいです。
食パンとか。菓子パンとか。ありますけど。
なんでも。甘くしちゃうンでw
フランスパンだけ。例外的にパンそのものの味が楽しめます。

なんでも。甘くしちゃうから。
カビと同じぐらい早いのが。アリですw
ちゃんとしまっておかないと。速攻でアリがたかって。
真っ黒になることもwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/53811279

この記事へのトラックバック一覧です: オセチ:

« 「ベトナム語講座」終了のお知らせ | トップページ | グレープバイン »