2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« オセチ | トップページ | オーバルフェイク »

2012年1月27日 (金)

グレープバイン

今日は。街の病院へ行って。
B型肝炎の注射を打ってもらった。

注射ってのは。アレだねw
いくつになっても。嫌なモンだねwww

正月の後半だから。いつも混雑してる病院も。
ガラガラだったよ。
行くまでの道も。すいてて。
気持ちよかった。

日本の正月もそうだけど。
意外と。都心のホテルなんかで。のんびりやるのも。
いいよね。
ヒトが少ない。都市って。イイヨ。なんとなくw
バイクだと。スピード感が。違うから。

並木通りなんて。スカッとするね。

帰りがけに。「つぶやき」でも書いたケド。
前回。お世話になった家族に。お土産を買ったンだ。

道路脇に。ブドウ屋さんが。ズラッと。並んでたから。
それにしたw

屋台に。山盛りの葡萄だよw
みるからに。うまそうwww

ナグリガキの看板には。15000VNDって。書いてある。

バイクをとめて。物色してると。
葡萄屋のニイチャンが。
「Bao nhiêu ký?(何キロ買うかい?)」ってきいてくるw

キロ指定だよw
1キロ15000VND。75円ぐらいかぁ〜。
安いねぇ!

「味見していい?」って聞くと同時に。
もう食ってたケドwww
たしかに。ウマイよ!この葡萄w

「2kgくれ!」

ニイチャンは。満面の笑顔だよw

「オメェ。2kgも買うんかい?」(←オレの想像訳w)
ハカリに葡萄を。バンバンのせて。

「ハイ。2kg」って。針が2んとこ指してンの。
わざわざ。みせてくるw

「少くねぇなw」「じゃ。3kgにするわ」

「マジ??w」みたいな。反応のニイチャンw
今度は。3の目盛りを。ちょっとオーバーしたところで。
ハカリをみせて。
「オマケだよw」みたいなこと。言ってるww

3キロだから・・・15000×3で。45000VNDか。

「安い!w」

って。5万VND札だしたら。

「違うよ。違うよ。9万VNDだよw」って。
言ってくる。

「はぁ??。なんで??」って。看板さして。
文句いったら。

15000VNDの。最後に。スンゲー。小っちゃく。
1/2って書いてあんのよwwww

「500gの値段カイぃ〜!w」

ンなの。バイクすっ飛ばしてたら。見えねぇよwww

しかもオマエ。
最初の一声で。「キロ買い指定してたじゃねぇ〜かっ!www」

つーか。そのハカリも。オレはハナっから。信用してねぇしwww

でも。まぁ。
こういう。買い物のやりとり。ってのが。
楽しいンですよwww

笑っちゃうンだw

ミニコントみたいでwww

騙されたって。大した額じゃねぇし。
外人だからって。ボッてる。ワケでもない。

まわりにいた。ベトナム人の客も。
笑ってる。

「500gってのは。これぐらいの量だよ」って。
ビニール袋を。オレにみせながらwww

まぁ。オレが食うヤツじゃないからなー。

« オセチ | トップページ | オーバルフェイク »

コメント

何か浅草のあやしい露店みたいな
やり取りの雰囲気に思わず^p^

>>は〜ちゃんサン
落語みたいでしょw

ハカリは。たいてい。向こうの都合のいいように。
チューンアップしてますンでwww

こないだ行った。海の。貝売りのババアのハカリも。
イカサマでしたw


m9(^Д^)プギャーまたドリフのコントだ~!!
毎日楽しそうnote
おせちの説明ありがとう!B型肝炎大事にして下さいねheart04
内の主人はB型からC型肝炎になって癌にもなってしまい只今自宅療養中ですdown
ゴロワさんのブログで私、笑わせてもらってます

>>ピンタワちゃん(敬称略w)
笑えるでしょw
またそれが。トボけた感じで。憎めないのよw

オトコはアイキョウ! って。思うね。

あ。コトバが足りなかったケド。
注射は。抗体の注射です。
予防ですね。コレやっておかないと。
そうとうヤバイらしいので。半年かけて3回ぐらい?
抗体の注射を打ちます。

オレはいたって健康です。(今のところはw)

観光では、なかなか味わえない世界ですね。

雰囲気が伝わってきます。
滞在するといいね。

でも言葉が・・。

>>ひでサン
コメントありがとうございますw
Cảm ơn nha!

ベトナムの観光ツアーって。
パンフみたけど。
みんな。おなじなんですよねw

仕事が目的じゃなくても。
滞在して。いろいろみたほうが。勉強になると思いますよーw

言葉は。たしかに。習得がムズカシイですけど。
なんとかなりますってw

そうですよね~。
私は英語もベトナム語もぜんぜんだけど。
いっしょにベトナムに行った人が英語で・・・
何度となくそんなシーンがありました。
会話ができるとそんなやりとりも楽しそうですね♪
写真ないけど。。葡萄が食べたくなりましたdelicious

>>くんきんサン
ベトナム人の英語も。ヒドイですよwww

日本人の発音よりいい。っていうジジイとか。いますケド。
バカか?って思いますねw

こっちきてる日本のジジイは。シッタカぶってて。
カンにさわるよw

そんな。長生きだけが得意のシニゾコナイはさておき。

会話はですねぇ。
一生懸命。ベトナム語で話そうとすれば。
ベトナム人ってのは。根気よく理解しようとしてくれますよw

英語は仲介するツールとしては便利だけど。
お互い。オモシロクないよねww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/53838455

この記事へのトラックバック一覧です: グレープバイン:

« オセチ | トップページ | オーバルフェイク »