2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« ライド200 | トップページ | ドロー »

2012年1月13日 (金)

ケロリン

んー。なんかこう。みんなのブログに。
インスパイアされてw
書きたいコトが。でてきては。いるンだけど。
うまく整理できないwww

とりあえず。ベトナムエピソードから。
ムリヤリ。関連付けて。話をスタートさせてみよう。
どこへ跳んでいって。どこに着地するかも。わからない。ままにw

いきなりですけど。
ベトナム人は。お金が大好きですw
もー。口を開けば。カネの話ばっかですよ。

あ。日本人も。そうだっけかw

ンが。シカシ。
オレは。カネの話が。大っ嫌いですwww
ほとんど口にしないですね。
通貨単位を一切。発せず。一日を終えることもできます。

なんで嫌いか?っつーと。
あんま持ってないからですwww

チップ持ってねぇヤツが。ゲームに参加する資格ないでしょ?

お金って。そういうモンだと。思うんです。

いや。本来の姿。役割は違うのかもしれないし。
学校とかで。習ったような気もするケド。

そんなのは大昔もいいとこの。話であって。
実際の。オレが生きてる世界じゃ。
カネってのは。バクチのコマにしかみえない。

ゲームが変われば。チップも変わる。だろうし。
ゲームのメンバーも変わる。だろうし。
レートも変わる。

円。使ってやってるゲームは。
ぜんぜん。面白くナインだよね。
張ろうって気にならない。
賭場のクセに。客減らすような?
そういうローカルルール。バリバリの?
色気のない。ゲームだな。とw
常連だけで。やってりゃイインじゃない。

色気のなさを。例えていうなら。「七並べ」みたいな?
勝っても負けても。べつに。
ココロも動かないような。退屈なゲームだよ。

手札でだいたい。決まるからね。

7付近のカードを。しこたま貯めるプレイヤーを。
エイトキーパーって。いうけど。

そんなヤツらばっかだもんな。

円は。エイトキーパーの味方であって。
そうじゃないヒトには。ただの紙切れだよ。持っててもほとんど価値がない。

ちょっと趣向の違う。ゲームをしたいと思っても。
いつの間にか。七並べになってる。

そんな感じw

だからカネの話を聞いてると。
「七並べ」やろうよ。「七並べ」やろうよ。
って。言われてるみたいで。萎えるw

ベトナムにくると。
ゲームの質が変わってみえるし。
チップも当然。円からドンになる。
もっち。レートも変わる。

ビギナーズラックが。発生する確率も高い。カモしんないw

たぶん。基本的な「七並べ」のルールは変わらない。
だけど。イカサマがやりやすいw

でも。ローカルルールが。常に。よそ者にシビアってことを。
忘れずにwww

日本じゃ。日本人なのに。まるでよそ者扱いな?
ゲームばかりだったね。

常連だけで。やってりゃイインじゃない?

« ライド200 | トップページ | ドロー »

コメント

こんばんはhappy01お久しぶりですcoldsweats01

ギャンブル。胴元が確実に儲かるのは、万国共通のルールでしょうか?

えーと、先週の水曜日に某公共放送にてなかなかいい番組を放送しておりました。

よろしければ、ご活用くださいhappy01

座禅の効能から導かれた方法だそうです。

座って、眼を閉じて、頭の中で「小川を流れてゆく木の葉」をイメージしてくださいhappy01

頭の中に、いろいろなものが浮かんでくると、それをそっと木の葉の上にのせて流してくださいhappy01
これを、一日に十分から十五分行います。

一週間で効果が出るそうです。わたしは集中力が弱いので、せいぜい二〜三分。一日に三回〜五回行いました。結果、性格が少し改善したようです。不安に悩まされることも激減しましたhappy01

主に、根拠のない不安に悩まされる方が、↑この方法で解消されるそうです。

たぶん、性格も変わります。

「悩みにくい」脳に変化するようですhappy01

以前、いただきましたコメントかつぶやきで、「悩み」のお話が出ていたことを思い出しました。


……ブログの方にも書きましたけど、ココログ広場、「疲労」のためと、「私的な」事情により離れております。

ご心配かけておりましたら、ごめんなさい。

>>MASSIVEさん
突然。いなくなったから。心配したよw
「しょうかえろ」の続きがUPされたから。安心したケド。

あの日は。raraさんも。突然。いなくなったから。
ショックだったねw

胴は儲けやすい。子より有利。ってダケだと思います。
だから。確実に儲かることはナイんじゃないかな?
魅力のあるゲームを提供できなければ。パンクすると思う。

今の日本が。そんな感じじゃないの?w
つーか。日本自体もメリケンのルールブックで。「七並べ」してるだけ。
なのかもw
メリケンが胴で。日本は。ノミ屋って感じかな?www

「小川」と「木の葉」ちょっとやってみますね。
面白そうです。
情報ありがとうございます。Cảm ơn nha!

ちょくちょく遊びにきてください!ww
Hẹn gặp lại !!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/53725547

この記事へのトラックバック一覧です: ケロリン:

« ライド200 | トップページ | ドロー »