2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« ヒソカ | トップページ | ライド200 »

2012年1月 8日 (日)

オニアイ

え〜。なんかこう。イマ。
ムカついてますw

ベトナムの電化製品。って。
すっごく。壊れやすいンですよ。

新品で買っても。すぐにどっかしら。壊れるンですね。
とくに。ノートPCとか?
パソコン周辺機器とか?
デジカメとか?
ICレコーダーとか?

そういうの?w

新品なのに。どこかキズもの。なんですね。生まれた時から。
恐らく90%以上の確率でw

しかも。日本で購入するより。高いとゆー。

だから。周囲のベトナム人には。
オレも含め。日本人の知り合いがいたら。
ソイツに頼んで。
日本国内で買ってもらって。「ベトナムまで持ってきてモライな」と。
アドバイスしてます。

これは単なるウワサだと。思ってたンですが。

こう。しょっちゅう。故障されると。
ただのウワサじゃねぇな。と。
確信してしまいますね。

そのウワサってのは。
ベトナムに供給される電化製品は。すべて。
NG品という。ウワサです。

出荷の際。基準をクリアできなかった製品。
でも。アセンブリまでやっちゃって。
モッタイナイから。

「まぁ。ベト公にでも。売っときゃいいかw」
みたいな?
カルイノリで。
出荷されている。らしいのよ。

いやもう。ゼッタイに。そういうナメきった態度で。
出荷してると。確信しちゃいましたね。さっきw

キヤノンのデジカメで。感電しちゃいましたよw
しかも。それ。
液晶モニターに。線欠陥がハナっからあったヤツなんですw

まぁ。オレのじゃないから。どうでもいいケド。

したっけ。昨日。海で撮影しようと思ったら。
モニターの線欠陥が。ピンホール欠陥みたいな?
デカくて黒い穴に。成長していたとゆーw

「ふーん。キヤノンもそういうことスンだ」って。思いました。

まぁアレだ。どうせ。ベト公なんか。品質とか気にしねぇ。だろうし。
NG品が。とにもかくにも。ゼニになるんだから。
まぁ。ヨシとしようか!

みたいな?

そういうノリなんだろうなw

まったくイカしてるぜ!

先日は。HP製ノートPCの液晶モニター&キーボードが。ぶっ壊れ。
こないだは。Acerの光学式マウスが。使い物にならず。

さらに。サムスン「ギャラクシー」の電池なんて。
買ったときからゼンゼン電池っぽくなくw
半径1kmぐらいしか。モバイルできないぐらい?
家帰って充電しなきゃ。ならねー。シロモノときた。
首輪つきのスマホじゃねぇか。とw

まぁ。そんな感じです。ベトナムで買ったヤツは。
たいてい。そんな感じよ。

ナメてるねーw

ベトナム人から。デジカメを借りるのは。
やめたほうが。いいねw
たとえそれが日本ブランドのものであっても。

それは不良品だからね。

「ホーチミンでベトナム人からデジカメ借りて感電する日本人」

その確率は。天文学的に低い数値だと。踏んだンだろうな。
キヤノンもw

オレがマヌケだったよ。

あ。そういや。ホンダも。ベトナム工場で作ってるバイクに。
トンデモねぇ部品。くっつけてたなw

まぁ。イインだよ。どうせベト公なんかwwww

« ヒソカ | トップページ | ライド200 »

コメント

ほえ~日本国内ぢゃ考えられないですねぇ^^;
アメリカだったら裁判で訴えられてる
もし故意に各メーカーがそれをやってるなら
それって立派な人種差別ぢゃないだろうか?

それ、本当に?本当に?
電化製品に早く故障されると確かに頭にくる。
買ってすぐなんて、ガッガリ。
日本のブランドも?そんなのがあったらガッカリですね。
もったいなくて捨てられなくて売りたいんなら
売ってもいいけど
「不良品ですよ!そのかわり安いですよ!」
って売ってほしいですね。
それでもいいって言う人もいるんだろうから。
そういうところに正直なのが日本人だと思っていたけど。
そうあってほしいけど。残念。

>>は〜ちゃんサン
考えられないでしょ?
でも。ホントによく壊れるんです。
オレはスマホしか。ベトナム国内で買ったことないケド。
あまりに使えないンで。ベトナム人にあげちゃいました。
怒ったイキオイでw

そんな不良品でも。大喜びですよ。高いから。

つーか。値段とるクセに。デクノボウだと。
それ以上に加速をつけて。ブッ壊したくなりますw
たとえば。壁に叩きつけるなどしてwww

そこまで殺っちゃうと。ガイキチだと思われるから。
あげましたwww ポンコツを。

おっしゃるように。
人種差別的なモノを。感じちゃいますね。
彼らにとっては。ものすごい大枚はたいての。
買い物だったりしますから。

アタマにきますw

>>Yuuさん
そうなのよ。こっちも了承済みで。買うなら。
べつにアタマにこないよねw

でも。エラソーな値段で。胸はって売ってたクセに。
そのザマは。なんだ??とw

高いモノには。それなりの技術が詰まってるだろうなと。
敬意を払って。買ってるワケですから。

それを裏切るような? ヤロウは。
許せないねーw

金額じゃナインだよね。
高額でもポンコツは。いらねぇよ。
その瞬間からゴミだよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/53685072

この記事へのトラックバック一覧です: オニアイ:

« ヒソカ | トップページ | ライド200 »