2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« ビンセントコオロギ | トップページ | オニアイ »

2012年1月 5日 (木)

ヒソカ

え〜。オレのブログは。なんてゆーか。
文字ばっかで。スミマセンw

写真がナイと。
「あいつホントにベトナムにいるんか?」のように。
不審に思われる貴兄もいらっしゃるかと。存じます。

なので今回。相棒のベトナム人から。デジカメを。
ヒッタクッテ。撮影してきましたンで。
ご報告方々。UPしますw

まぁ。絵になる風景ってモンは。
あんま。なくて。ですね。

てゆーか。絵になってンのは。人間様の場合が多い国ですからw

そいつを撮りたいンだけど。
カメラをヒトサマに向けるって行為が。どうも。
できないんですよw

なんか。子供のとき。
シノヤマキシンとかゆーのが。
写真撮ってる姿を。TVかなんかで観て。

「あー。下品なヤロウだな」って。思ったことが。
かなり。ヒキガネになってますねw
「イナカモンみたいだから。オレはやらなーいw」
みたいに。

つーわけで。建物の写真。
コレで。いきまひょか?

Koko_003

HCMにある。郵便局ですw
なんか。どっかの植民地だったころの名残りですね。
有名みたいよ。
なにしろ観光スポットですから。
郵便局がwww

そういうトコが。イインですよね。ベトナムって。

「ああ。なんにもないけど。まぁ郵便局でも観てけば?」
みたいな??
「外人は。郵便局でイインじゃない?」みたいな?

ですから。グゥーっと。ズームアウトすると・・・

Koko_001

なんかこう。ベトナム人が。人っ子一人イナイ。状況w

まさに観光スポットですw

でも郵便局ですから。通常業務してんですよ。

Koko_010

こんなふうにw

で。またズームアウトすると。

Koko_009

こんなふうに。郵便局のど真ん中で。
土産モン。売ってンですね。

で。脇のほうにいくと。
もう。全開で土産モン売りまくってンですよw

Koko_013

Koko_015

こんなふうに。

これ。郵便局のなかですからw

「まぁ。なんだ? ちょいと様子のいい建物あっから。あすこを郵便局にして。」
「なんか。ようけ外人はん。来はりますから。お土産さんでも。買うていただきまひょか?」

みたいなノリでわ。なかろうか?とw

建物はとても美しくて。
居心地もいいですねー。涼しいし。
なんか落ち着くし。清潔感もある。

まるでベトナムじゃないみたいw

そんな気分に浸りたいとき。オススメです。

« ビンセントコオロギ | トップページ | オニアイ »

コメント

先日、北ベトナム中国国境の街が
人民元に感化されている光景をTVで見ました
(ベトナムに限らずアジアのいろんな国が影響されてるけど)
建設会社も雑貨屋さんも。。。
大切なのは自力ですよね文化も経済もね^^

あw 新年のご挨拶もなしに失礼致しました^^;
明けましておめでとうございます
今年もよろしくです^^

あけましておめでとうございます( ^ω^ )
いつもポチといいねをありがとうございます!
今年もよろしくお願いしますw
郵便局とは思えない素敵な建物ですね!
お城みたいw
しかも観光スポットっていうのがおもしろいですね~ww

文字ばっかりのゴロワさんのブログも好きだけど
写真が入るともっとわかりやすいですね!
ベトナムって国は 面白いですね~
現役郵便局が観光スポットでお土産やさんあって…
日本じゃ ちょっと「ない」」ですよね。
でもそういう大らかさ~嫌いじゃないです!

ゴロワさんのブログに写真がでてくるとは・・・
わかりやすい文章に加えて写真があるとまたいいですね。
以前に行ったのはホーチミン・・・
仕事のお手伝いだったりしたので
ここはスルーでした。。でも植民地時代の名残が
あちこち見られますよね。。
お洒落な建物の中に雑貨屋があるのもおもしろいですね。

>>は〜ちゃんサン
ニンゲンは悲しいぐらい弱いですからね。
もう。バチアタリな発言カモですが。
オレは。自分より。強いニンゲンに会ったことナイですwwww
一回もw

テレビとか。本では。みたことあるけど。
リアルの世界で。オレは最強じゃないかな?とw

つーか。生きてる世界が。狭すぎるのカモねwww

でも。中国の人口が。何億人いようが。
イナカモンですからw

それにヒザマヅクコトは。ナイです。
多数決で負けても。どうってことナインでw

>>えまサン
こちらこそ。今年もよろしくお願いしますw

ですねー。オレもアレが郵便局って。
最近。知ったンですw

ベトナム人は。廃物利用ってのか? リサイクル能力ってのか?
モノモチがいいってのか?

使えるモンは。生かしておきますね。

用を足せば。それ以上を求めない。そんな感じすらしますw

でも。見栄っ張りは。意外と多くて。
スマホとか?? 借金してでも。最新式のを買ったりします。

若さゆえ。ですねw

若いよ。考え方が。

ゴロワさん、こんばんはhappy01
明けまして、おめでとうございます。
文字で、十分、楽しいですよ?
もちろん、写真も素敵ですが。
すごい建物ですね。
日本もきちんと建物の管理して
大事にしてあげればいいのに、と思いますが…
やっぱり、地震国ならではの建て方があるのかなぁ
と、思う、最近でありました。

>>ころっちんサン
ベトナムって。面白いでしょ?w

基本。お見せできるような?
アトラクティブな? モノが。欠落してますから。
レジャーとか。娯楽っつーモンに。乏しいンでw

「郵便局」のオモシロランキングが。
まだまだ上位で健在なんですねw

アノ郵便局を越える。ブツが。
まだナインですよ。

でも。楽しさの。沸点が低いってのは。
イイモンですよ。

ちょっとした。ささやかな。楽しさが。
ゲリラ的に。襲ってくる日々なのですwww

>>くんきんサン
お褒めのコトバ。恐縮ですw
でも。けっこう。
写真に気の利いたキャプションつけるって。
ムズいよねww

HCMへは。お仕事でいらしたんですか。
次回は。ぜひ。シゴト抜きで!
いらしてみてくださいw

ベトナム人は。恐らく。
「長い目でみてほしい」って。思っているンじゃないかな?とw

いろいろ時間のかかる国なんですよ。
意外と。シャイなんですww

>>石原塗装スタッフまくろサン
ん〜ン。さすが。プロの目は違いますねぇ。

建物の管理。
なかなか市井のベトナム人には。
見うけられない。発想だと。思います。

写真の建物は。例外中の例外ですw

ほとんどのヒトは。日本人の目からしたら。
バラックのようなトコに。お住まいですw

オレがいま。住んでるトコもwwww

石原塗装さんみたいな。お仕事。
ベトナムでニーズは非常に高いかと。思いますが。

みんな。お金をあんま持ってないのと。
優先順位が。やはり。現在の日本と似てて。

手に持てて。持ち運びできて。
みんなに見せびらかすコトのできるブツに。
嗜好が偏っていると。思います。

ニンゲンって。悲しいなぁ。
って。思いますねwww

写真の郵便局をみて。動くココロと。
スマホとか。ポルシェみて。動くココロは。
ゼンッゼン。違いますモンね。

本来いるべきトコに。居ないですから。
スマホも。ポルシェもwww

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
始め違うブログを開いてしまったのかと思わず見直してしまいました。
写真・・・何だか新鮮です。
写真がなくても全然異国の地のお話、伝わってきますよ。
でもこんな大きな郵便局があるなんて驚きました。
駅に見えます。
いつもお話から想像するベトナムとは違うベトナムの風景。
観光気分を味わえました。
カメラを向けるのはお好きじゃないかもしれませんが
普段のベトナムもみたい・・・
というのが写真掲載の欲ですよね。。。

>>時人さん
たしかにw
駅にみえますよね。

でも。ベトナムには電車ってモンがありませんw
あるのはディーゼル機関車のみです。

それに。線路はみたことあるけど。
走ってる汽車をみたこと。ナイw。一回も。

カメラでヒトの撮影・・・
ムズカシイなぁw

写真って。実際より。よくみえるでしょ?

郵便局も実際は。写真ほど美しくない。と。
思うンです。

カメラって。美化しすぎw
なんでもかんでも。

一方向に視点を限定しているから。だと思う。

一方向からしかみなければ。そりゃあ。
この世のすべては美しいですよ。きっとw

シノヤマにも。そう。いってやりたいです。
だから。ダレでも撮れる。
エバンナとw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/53658228

この記事へのトラックバック一覧です: ヒソカ:

« ビンセントコオロギ | トップページ | オニアイ »