2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« イタリアンレッドネック | トップページ | ヤットウーイ »

2012年2月17日 (金)

ポピー

2年前ぐらい?
仕事がなくて。自分の会社はあんのに。
ブラブラしてたとき。

スッゴク。テレビってもんを。観てましたね。
勤め人が観られない時間帯のヤツを。
徹底的に観た感じw

「ちい散歩」とかねw
「暴れん坊将軍(再)」とか。「相棒(再)」とか。
「徹子の部屋」などw
なんか10chばっかだったな。チャンネル固定って感じで。

そんとき。思ったンだけど。
世の中ってのは。ジジイとババアだけに。
なっちまったンだなw とw

CMなんか。そうだね。
もう。コドモ向けの。たとえば「おもちゃ」のコマーシャルとか?
ないのねw

ヒアルロン酸ばっかなのよw
青汁とかw

まぁ。観てる時間帯と。チャンネルが。
それっぽい。ってのも。あるかと思うケド。

もーーーーー。人数少ないガキ相手に。
商売したって。儲かンねー。って風味なのよ。

60歳だか70歳だか80歳からの「保険」とかさw

カンケーネェーCMの。オンパレードって。
知ってました??w

でさ。まぁ。ヒアルロン酸でも青汁でも。コエンザイムなんか?でも。
いいけどさ。

そのCMってのが。どれもこれも。
胡散臭いのねw
一発目のツカミだけ。無料ってゆって。
あとは。年寄りから。ネコソギとってやろう。
エンドレスでなーww
みたいな?? 雰囲気バリバリ。

そんなスポンサーの。ワイドショーで。
「オレオレ詐欺」がどうのこうの。ヤラレテモさぁw

おなじジャンwww
狙ってるトコはw

でもさ。狙われるって存在自体が。マヌケなんだよね。
ジーサンにもバーサンにも。
原因あるよw

いつまでたっても。「ヒツジの群れ」って。
思ったな。

何年前だったか?
トヨタが。もうスープラ作らねぇ。って言ったとき。

「そうだろうね。まぁトヨタらしくて。お似合いな判断だね」
って。思った。

マツダが。「セブン作るのやめます・・・・」って。言うのと。
違うから。事情がw

トヨタは。
もう。ガキ相手じゃ。儲からないしw
なんかエコとか。そういう。誰もが否定できない。いい理由もあるし。
儲からないスープラなんて。やめよう!
な? 儲かんないからw
いいよな? 会社なんだから。儲かんないことやっても意味ないよね?
儲かんないんだからw

って。シツコイぐらい。儲からないって。理由のみで。
スープラやめたんだけど。
クソだねw

シゴトをしたって。儲からないヒトビトが。
けっこうたくさん。いることを。トヨタは知らない

それでもシゴトを続けるヒトも。たぶん半分ぐらいいることも。
トヨタは知らない

続けざるを得ないヒトも。たぶん半数ぐらいいることも。
あ。もう。ゼンッゼン。トヨタは知らないね

判断はオトナだが。なりはコドモ。

そうゆー。ナメキッタ視線で。トヨタ車を眺めてます。
ああー。そういう連中が。作ったクルマで。ございますな。と。

ゴリッパナことと。存じます。

« イタリアンレッドネック | トップページ | ヤットウーイ »

コメント

こんにちは♪
スープラ、好きだった・・・
あのシートにすっぽり包まれる感じと
下からの目線が懐かしい〜。

確かに、お年寄り向けの商品、多いですね。
お金持ってる人、多いし、
うちの両親見てても
あんまりお金つかうところもなさそうだから、
そういうところに使ってますよね。
それでも幸せそうですよ。
子ども向けの商売なんてひどいですよ。
このテレビの続きは映画で、
映画を見たらこのレアカードあげますよ、
このおもちゃに限定でついてますよ、
そういうの、やめてほしい〜><
芋づる式にお金をとられます!

最近の言葉だと、「ディスる」とかゆーんですかね。どーでもいいことですけど。
ゴロワさんのこー辛口な記事、好きなんですよ。
辛口記事読んで、
普段意識してないけど深層心理下で思ってることだったりして。「あー、そーいやアルアル」って。

それとなぜか
企業が、需要がないからウチじゃもう売らない!って判断したようなもの
そうゆうモノに限って、自分が気に入ってるモノだったりすんですよ。
例えばクルマだと、マイティボーイとか好きです。デッキバンとかも。
対してミニバン?て言われるタイプのは好きじゃない。

世間様の嗜好と同じだねーって一度くらいは馴れ合ってみたい今日このごろです。

>>Yuuさん
スープラ転がしてタンですかっ!?

「いいね!」w

そうなのよ。ジジババとチッチャイコドモ。の。
両極端なのねw
企業って。ダサいからw

ジジババは早く急がないと。
棺桶両足ツッコミ組だから。生きてるウチに巻き上げるぞ〜。みたいな?

チッチャイコドモは。
ご贔屓が長いですからねぇ〜。みたいな?

どっちもモンキービジネスだねw

でも。メディアミックスっての??
いろいろ。コドモに対しては。
頑張ってるよねw
テレビとか。雑誌とか。企画がスゴイw
儲かんなくても。楽しそうだよw

>>武州さん
またもや。お久しぶりですw

わかるよ。武州さんの気持ち。

マイティボーイは。ツボだもんねw

スズキ、マツダがいいね。国産メーカーでは。
遊び心があると思うし。
2輪も持ってるスズキなんて。クルマも色気があるよね。
ジムニーとかさw

スバルも。ブラットっていう。ピックアップ作ってくれてたけど。
あれもカッコよかったなぁ。

トヨタだけ。オレらに。ナンモ作ってくれねぇ感じ。しない?www

おはようございます

初コメです。

トヨタは80点主義なんですよね。。。

今は違うかもしれないけどトヨタと張り合って頃の日産は満点主義だったような・・・だから0点もたくさん取ってましたよね。。。

スープラ。。。セリカXXから進化してバカ売れしてましたよね。。。でも価格上げ過ぎたのかなぁ、時代のニーズが終わったのか。。。

そんでハチロク復活って話もありますね、レビンやトレノに乗ってた人がお金に余裕がある大人になってるから、買わせようっていう魂胆かな(笑)

しかし最近は乗りたい車があんまりないなぁ~歳とったからかな。金もないけど・・・

では、では

>>ぐん太郎さん
コメント。ありがとうございますw
Cảm ơn rất nhiều!

日産。あえて書かなかったケド。ホントは・・・・
イチバン愛してますwww

カワサキとニッサンですよw
ハッキリいってw

ホンダもニッサンも。四輪で。トヨタと大人の戦争したから。
どっちも魅力がなくなっていった。
そう思いますw

ハチロク。復活なんですか?!

まるで。パチンコみてぇだwww
懐メロ風味で。作ったって。冷めたピザだよwww

なんか。トヨタってのは。やることなすこと。イヤラシイね。

おとなしくハイエースだけ。作ってりゃイイのよw
それにバイク載せて遊ぶからw
あとは。みるべきものナイねwww

乗りたいクルマ。ホントないですよね?

つーわけで。自転車がいいかなぁ。って思ってますw
最近は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/54005845

この記事へのトラックバック一覧です: ポピー:

« イタリアンレッドネック | トップページ | ヤットウーイ »