2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« オーバルフェイク | トップページ | ナノカ »

2012年2月 2日 (木)

モッチュウ

たとえば長年。
つきあってきた。彼氏でも彼女でもいいケド。

夫婦とか? 恋人同士とか?

まぁ。そういうカップルというか。ツガイというか。

そんな最小構成の? 組織があったとして。

ある日。突然。一方から。
これまでの関係を。解消したい。って。いわれたら。

どうします?

破局ってヤツ? それのコトなんですケドねw

解消したい。って気持ちが。双方に。同時に発生すれば。
なんら問題ナイ。ワケだけど。

そんなふうには。ならないわなw

普通。寝耳に水って。感じでしょ?
告げられたほうは。

イキナリ。ガツンと。やられた風味でしょうから。
まぁ。ケンカでもなんでも。そうだと思うけど。
先にやられたほうは。圧倒的に不利。ですわなw
つまり。瞬間風速的に。負けてる状況デスよ。

そういうヒトに。どうアドバイスするのが望ましいか?
つーか。そもそも。アドバイスできんのか?

ってコト。なんだケド。

どうかな?

イマ。こっちで知り合ったトモダチ(日本人)が。そんな目にあってて。
べつに。ことさら。助けを求められてる。ワケじゃないけど。

ちょっと。まぁ。心配だ。

そんな気持ちになってる自分。ってのも。どっかオカシイんだけどねw
まぁ。日本にいたときだって。そんな話は。よくあるハナシであって。

ヒトの不幸は蜜の味。みたいに思ってたからさw
「ヌクヌクやってたオマエが。マヌケなんだよ」みたいに。

ンガ。シカシw

確たる身寄りもナイ。ベトナムで。
一方的にやられちゃってる。そのヒトを。
いつもの調子で。知らん顔スンのも。
できないなぁ。って。感じなのね。

で。そのヒトの。周囲にいるベトナム人は。
こんなときにも。やさしくて。
旧正月のムダに長い。お休みムードのなかで。
いろいろ。気をつかって。面倒みてあげてた。みたい。
なんだけどさ。

やっぱり。使い慣れた自分の国の言葉で。
話を聞いてほしい。
ってのが。あると思うんだ。

てなわけで。日本だったら。ゼッテーヤンナイ。
相談のりみたいの?
それを最近。やらせていただいて。おります。
(役に立たないカモだけどw オレ竜でw)

そこで!。確認の意味も含め。みなさんも。
巻き込みwww

コメントいただけたらなとww

といいますのも。なにしろオレ竜ですんで。
なんかこう。一般的な。教科書風味の?
アドバイスには。ナッテナイ気がスンですよ。

「確認」ってのは。そうゆーイミです。

なんかこう。北斗の拳でいいますに。
雲のジュウザみたいなトコあるんで(←カッコヨスギ??www)

ちなみにですね。
最初にこの話が。舞いこんできたとき。
オレが瞬間的に思ったのは。(←この時点では。オレも。カッときてましたw)
相手のオトコから。シコタマ。カネをふんだくってヤル。
っていうの? なんですケド。

まぁ。どんなに頑張ったとしても。
応援ぐらいにしか。ならねぇンだろうな・・・・・w

« オーバルフェイク | トップページ | ナノカ »

コメント

お昼が終わりそうなのでまた夜におじゃましま~すrun

こんにちは。
失恋するのって、つらいよね。どんな形でも。
励ましてあげたいって思っても結局できるのは話を聞くぐらいで
乗り越えていくのは本人ですものね。
新しい恋に向かうのが一番早いと思うんですけどね・・・。
でも、なんで別れたいって思うのか、理由を知りたいと思うのでは?
相手の方だって理由ぐらいキチンと話してくれてもいいでしょ?
それで少しでも納得して前に進むきっかになれば、と思うのですが。
私は、主人が対人的なことで嫌な思いをした時など、
一緒にのんで、私がガンガン相手の悪口を言います。怒りまくります。
まあ、代弁みたいなものです。
主人はあまり悪口を言わない人なので、それで気持ちの整理がつくというか、
吹っ切れるみたいです。でも、これは相手にマイナス感情を持ってるときに有効で
好きな人の場合は逆効果ですものね〜。
答えになってませんね^^。
わたしだったら、そういう時はとにかく寂しいので
一緒にのんでくれるだけでうれしいですよ。

>>くんきんサン
了解です。
お待ちしておりますwww

>>Yuuさん
新しい恋。たしかに。
でも。現在は。一発目をガツンって。やられたばっかなので。
そういう気持ちになれないンだと。思います。

理由はですね。ダンナのほうに新しいオンナができた。
っつー。ありがちな話なんですわ。
でも。ベトナムに彼女を連れてきておいて。
しかも。自分は。中国へ出張中に新しいオンナを作ったらしいんです。

このへんが。なんつーか。
あまりに一方的なんで。ゼンゼン理解できない。トコなんですよ。
ちょっと。男の目からみても。ヒドすぎやしませんか?と。

酒を一緒に飲んで。話を聞いてあげる。
オレもそうしたいンですが。
彼女はカンペキなゲコでしてw
飲めないンですよ。

オレ的には。そこがツライってのも。あります。

コクられた直後に比べたら。
なんとか気を持ちなおしてきた。感じはするんですケド。

しばらくは。カラゲンキだろうな。と。

何度もごめんなさい。
ダンナ?となると話は別です。
たくさんフンダクる、賛成です。
ゆるせ〜ん!

その方は女性なんですね。
夫の浮気?解消したいのだから本気?
女心なら多少のことは、と思ったけど・・
でも、別れたくないのであれば素直な気持ちを
まずは相手に伝えたほうがいいのかな、って思います。
ここにプライドとか意地とかもってくるとますます悪循環。
本人の気持ち次第。。どうしたいかだと思います。
なんてね。言うのはかんたん。
自分の身にふりかかると・・・
やっぱり気持ちのコントロール。。難しいですよね。
自分の気持ちなのに・・・・。

>>Yuuさん
だろ?w
話は別でしょ?
だよねぇ。ゆるせ〜ん!
って。なるよな。
ウン。ウン。そこまでは。オレと一緒だな。
ゼンゼン関係ない。第三者でも。キレそうになるよね?

たとえていうなら。
相手を縛って。身動きできない状況にしてから。
フルボッコに。殴りつけてンのと。同じ状況なのよ。

で。彼女は自分にも悪いトコがあった。と。
ちょっと反省しちゃったりしてんだけど。

オレのアドバイスは。そんな必要ない。ってゆーのだけどw
さほど。間違ってないよね?
相手を嫌いになったほうが。スッキリすると。オレは思うンだよ。

>>くんきんサン
コメントありがとうございます。
やっぱ。このブログ書いてよかった。って思います。
なるほど。

プライドとか意地を出さないほうがいい。

なるほど。
真逆ですね。
まず。守るべきはプライドだと。思い込むクセがついてるので。

たしかに。そういう選択肢。あるのは解ってても。
できねぇのは。自分だけであって。
そうじゃないヒトもいますよね・・・・

イチバンいけないのは。パニック状態に陥るコトで。
冷静になって。道を選べればいいのですが。

今度は冷静に(゚ー゚)

第三者が思うことと本人がしたいことは別なんですよね。
私も友人に今まで何度も
「そんなオトコはまた繰り返すから別れちゃえ〜!!」
て言おうと思ったことか。
でも、いくら私が許せなくても本人はね・・・。
だからその度に言葉を飲み込みます。
その方がこうしたい、というところを
ちょっと背中をおしてあげたらどうでしょう?
自分の意見はさりげなく、にしておいて^^

>>Yuuさん
www そう。まさに「今度は冷静に」。
ってのが。イマのオレの状況なのよwww

言葉を選んで。話してるつもりでも。
つい。キツイコトいってたり。するんじゃないか? とかさ。

いきなり殴られたら。反撃を考える前に。
「え?なんで?どうして?」って。思うよね?
そういう状況だから。たぶん。
まだ。ダンナのコトを愛してると。思うんだけどさ。

思うんだけど。まぁ。それは間違ってるね。と。

ゴロワさん、こんばんは。
私の友達に、何度も浮気されて、戻って、挙句、結婚した友人がいます。
一方的に言われたら、ダメージは大きいですね。
まだ、きっと、好きなのですから、他のことは考えられなくなりますよね。
時間が過ぎるのを待っても、解決にはならないから
これから先、ヨリを戻すことがあったとしても
慰謝料をとるのは、けじめとして良いのではないかと?
その手続きを、交渉をしてる時に、相手を冷静に見られるかもしれないですし。
取り乱しても良いのかもしれませんが、かえって、悔しい、です。
取り乱すなら、徹底的に、相手を身体的にも時間的のも拘束して。
完全に、1対1で、潰します。
ということは、難しいと思うので、やっぱり、冷静に慰謝料の方が良いかと思います。
あぁ、なんか、ちゃんとした考えじゃなくて、すみません。
でも、できれば、その後、次の世界に羽ばたいてほしいです。

こんばんは!
私の経験からだと、(逆バージョンだけど)やり直しても、きっと旦那の事愛せなくなるよ!
今、辛くても、思い切って新しい人生踏み出して欲しいなgood

私の反省もこめて・・・

>>石原塗装スタッフまくろサン
時間が過ぎても解決にならない・・・・
たしかに。
そうなんですよね。
一生忘れないって。思うンですよ。
でも。裏返しの言葉も。あって。
時間だけが解決する。って言うヒトもいます。
オレなんかは。どっちかっていうと。後者なんですけどねw

なんつーか。組織ってモンは。うまくいってるコトのほうが。
異常なんじゃ?ないか?
って。思っちゃいますね。

やっぱ。カネで解決すんのが。
イチバン。ドライで。爽やかな気がします。

いくら欲しいとか。そういうんじゃなくて。
イマ払える限度額一杯を。置いていけとw

中途半端にバクチ打っても。意味ねぇよとw

>>ピンタワちゃん
オレもその考えに近いね。
愛せないよw

一回。地べたに落ちた食いモンを。拾って食うのか?

って。コトだと。思うんです。

落としたからって。まだ食べ物カモしれないけど。
食わないね。
誰もみてなくても。食わないよw

地面に接触した時点で。別のモノなんだよ。

一度挨拶を交わさせて頂いた、だけなのですが、ブログを除きますと、穏やかでは無い事に成っており、私ごときがと思ったのですが、コメントを残させて頂きます。

私の知り合い夫婦に、そうですね両方70歳は過ぎております。  
家庭内離婚と言うのですか、ここ30年はロクに口を聞いて居ないといいます。

食事も寝起きも全く別らしい、「なんで一緒にいるんだい」とききましたら、年金ですね。
後、世間体と言いまして、「そんなもんかね」と思って居ました。

私はと言うと若い頃30歳位ですね2年で、離婚しまして離婚の当時は、落ち込む事も無く晴れ晴れしておりました、と言うのも私と女房相談しまして、

「俺たちよ最近喧嘩多くないか?前はこんなじゃなかったろう」

「そうだよね何でだろうね、親戚の付き合いも増えるからかな」

「それよりよ、何時もズ~ト一緒に居ると俺たちむりなんじゃないか?息つまるだろう」

一回別れて見よう、それで、仲良く成るならそれで良し、やっぱり結婚していた方が良いならそうして、で、一旦離婚です、

二人の考えはこうでした、結婚、離婚は何度しても良い、親が何を言おうが結婚するのは当人。

別れてからが元女房とも仲が良く付き合えまして、反対していた親も孫が出来るとなんて事なく、

子供も大きく成ったので私は好きにさせて貰い別居ですが、女房、子供とは仲良くしております。

こうなるまでは、周りから色々言われました、それは人間として・・・・・・・とか

男らしくない、父親失格、二人は家庭放棄、しかし私たちは居心地が良かったんです。

私たちは、型にハメル事をしなかった、二人にはどう言う関係が良いか探した、

家庭は~~~で無くては成らない、を無視しました。


こんな事も何度か有りました。

その日は居ないはずの私が女房の部屋で寝ていると、女房が男性に送ってもい「またね」とか言ってまして、

(私寝てましたんで部屋暗いんです気づかなかったんでしょうね)
部屋の明かりを付け私に気付いた女房、固まってました。

私、無頓着でして「解らない様にしろ、1~2回は許すから」それで済みました。

私、思ってたんです、女房も女、一生私だけを男として生きるのは酷だ地獄だな。

そんな事で二人の想いを壊す方が無意味だろう、


お話を聞き
壊れた物はしょうが無い所も有りますが、何かやり残して居ることは無いかと、世間、常識、を離れて考えるのも良いかと思うしだいです。

私も、まだ若いとはいえ、私より年若き人の発想には驚かされる所が有りますが、私には無くする物が無い
これは大きな強みと思いいきております。

怒りは冷静な判断を壊します、創造を妨げます。

少し位変わって居てもいいです。二人が納得し幸せなら、許せるなら極論、(極論、例えば)3人で別居しながら暮らす等でも、

世間体等は時代と宗教で変わると考える私です。

生意気に外れた意見をあれこれと失礼いたしました。

>>neohippykool さん
「愛」ってコトバが曖昧な以上。
ニンゲンはそれをどう解釈しようと自由。
そして、それから派生するコトバに関しても。
ベースが曖昧ですから。これも自由。

でも。「結婚」というコトバは。「愛」から派生したモノではない。

って。思いました。

それよか「ゲーム」や「ビジネス」に近いと思います。
だから「縛り(ルール)」がある。

「愛」に「裏切り」はないケド。

「ゲーム」や「ビジネス」にはある。

ルールを自分なりに理解して、ベットしたのに。
期待と違っていたからといって。文句をいうのは。
カッコワルイですよね?

場を変えて。次の出会いにベットするなら。
すでに確定していた。前の場をキレイに洗ってから。
張ればイインじゃないかな?とw

一度、張ったのに。
手札をみてから。「イマのナシ。ナシ」って言ってるのと。
同じにみえます。

負けると思って。張るバカはいないと。思いますんでw
みんな。勝てると思って。張って。遊ぶんですから。

負けたら払うのは当然。
降りるなら。遊び代として。テラ銭おいていくのが。当然。

ゲームですから。そこには世間体も宗教もナイと。
そんなふうに思ってますw

それよか「ゲーム」や「ビジネス」に近いと思います。
だから「縛り(ルール)」がある。

「愛」に「裏切り」はないケド。

「ゲーム」や「ビジネス」にはある。

ソノ観点が分かりません、


ルールを自分なりに理解して、ベットしたのに。
期待と違っていたからといって。文句をいうのは。
カッコワルイですよね?

愛はベットだけ?でしょうか、それを持続させる為形を変えお互いが? 問題を乗り越える策を考える事が意義を感じます

格好悪い?  そうでしょうかそれは努力を無視した人間に言ってもらいたい。

負けたら払うのは当然。
降りるなら。遊び代として。テラ銭おいていくのが。当然。

ゲームですから。そこには世間体も宗教もナイと。
そんなふうに思ってますw


面白い話もあるものだ、

何処かの学校で事故で自分子供が死んだ、親は学校、教師にも、非を認めず、慰謝料その他を請求しなかった、

所が何処かの能無しが「あんた、それね、慰謝料取れるのよ、取りなさいよ、憎たらしいじゃないの」

しかし、その親は慰謝料は取らなかった、周りは言うあの人おかしいわよ、何考えてるの、余計なお世話だ、

人に物を言うのにも責任て物があらぁね。

両方の意見聞いてからきめな、でなきゃ黙ってろ。

負けると思って。張るバカはいないと。思いますんでw

負けたら払うのは当然。
降りるなら。遊び代として。テラ銭おいていくのが。当然。

良くわからん、勝ち負けの為にズ~~ト一緒にいたなら、不安でたまらんだろうさ、愛?それは良いが何処にでも転がっちゃいない造るもんだからな。

でなんだ?
みんな。勝てると思って。張って。遊ぶんですから。

お前さんの結婚てのは遊びかい?

でなんだ、最初からなぁ

「愛」ってコトバが曖昧な以上。
ニンゲンはそれをどう解釈しようと自由。

愛は慈悲なんだよ、そんな事知らんで生きれ来たの?

女房が崖から落ちそうなら体張って助けるのが男だろ、助けられなけりゃ一緒に落ちるまでよ。

何、勉強してきたのよ、これが俺達の先輩か?

頼むぜ。

>>neohippy koolさん
最初っから。考え方が。食い違っちゃってますから。
これ以上。コトバを交わしても。ズット平行線かもしれないケド。
考えをもう一度。書いてみます。

「愛」っていうのは。誰も「コレだ!!」とは。
言いきれない。一意に決められないモノだと。思ってます。

愛は慈悲だと。思っているなら。
そこに「裏切り」や「縛り」がない。というのも。
少しはわかってもらえると思うのですが。
どうでしょうか?

ただ。「結婚」というものには。
ルールがある。と。オレは思ってます。

だから。ゲームやビジネスに似ていると。例えたわけです。

一度。結婚というカタチで。相手に賭けたのなら。
それでプレイを続行するのが。ルールを守るコト。じゃないかな。と。
賭けた相手が。当初は勝てそうな気がしてたのに。
ゲームに負けそうになったからといって。
自分の相手に。文句をいったり。期待と違っていたと。不平をいったりするのは。
どこか間違っていると。オレは感じます。

neohippy koolさんは。ゲームという。たとえが気に入らないのかもしれませんが。

このまま話を続けます。

もうこのゲームは面白くない。勝ってハッピーになれそうもないから。
今のゲームは降りて。新しいゲームを始めたい。
たぶん。彼女のダンナはそう考えたのだと。思います。

その辞め方が。ルールを無視しているように。みえるのです。

イマ。そのダンナが。彼女にとってる態度を。ここで事細かく書くことは。
しませんが。

「女房が崖から落ちそうなら体張って助けるのが男だろ」と考えるなら。

それとはまったくかけ離れた。行動をとっていると。感じました。

次のゲームに移りたい。違うオンナを好きになったから別れたい。
それはオレも自由だと思います。

ただ。一度、結婚というカタチをとったのなら。
キレイに清算する必要があるんじゃ。ないでしょうか?

70歳を過ぎて。30年もロクに口を聞いてない夫婦の話がありましたが。
それはそれで。ゲームを捨てずに。続行しているからなのでは?

ゲームっていう言い方が。カンにさわるのかもしれないケド。

オレはそんなふうに思ってます。

勉強が足りないと。いわれれば。それまでですが。

疲れたよ、そこまで頑固とはね、いや皮肉じゃないんだ、

そりゃそうだ、結婚は忍耐だよ、おれもそう思う、自由にしてやりなよ、どうせどこかでのたれ死ぬんだ、

人の物盗んどいてただで済む訳ないんだよ、好きにしてやりな、奥さんも自分責める事ないしね、

金まで言わなくていいんじゃないの。

そう思うのさ。

追記

たまには、年寄りと話すのも良いのだろう。

>>neohippy koolさん
根気よくコメントどうも。

カネ。カネ。言ってるのは。ちょっとワケがあって。
今、現状でダンナの収入に頼らざるを得ないからなんだ。
ベトナムで。ハイサヨウナラ。ってやられたら。
住む場所がなくなっちゃうンだよ。

生活の水準をベトナム人なみにすれば。住みつづけることもできるんだけど。

このブログにも書いたケド。
日本だったらオレも。相談すら乗らないよ。

ただ。身を寄せる場所と。カネがなくなっちゃうから。
無視できない。っていうダケだよ。

ゴロワさん こんにちは
はじめまして。ちょっと気になってコメさせていただきます。
ながーくなりますから。目がかわかないようにお気をつけて。

人の相談に乗るのはエネルギーいりますね。
相手の方もそんな目にあってつらいところに
ゴロワさんみたいな人がいて、とても心強いことだと思います。
ましてや自分の陣地で闘えないのですからね。

お友達のお気持ち次第だとは思いますが。
私は逆バージョンで、友人の相談にのっていたことがあるのです。
9年も不倫していて。子どもが大きくなったら別れるという話で。

うまくいってないという話も嘘で
お子さんも一人しかいないはずだったのに
いつのまにか二人目がいたりしました。

何年か前に奥さんから「300万円くれたら別れてあげる」と言われ、
友人はやっと一緒になれるといって、私にもお金を借りにきましたが、
私は男の人が信じられないので反対しました。
彼女は借金などをして、なんとかお金を工面しましたが、
いざお金を手渡したら、これが別れないんですね・・・。奥さんの復讐だったのかな。

私はその男の人が許せなかったので、
友人に弁護士さんを紹介したんです。

それがあきれたことに
内容証明でも送りつけられてお金を払ったのかと思ったら、
電話一本だったみたいで。
口約束じゃんって。それじゃなかなか勝ち目ないんですけれど。
でも相手が別れないのなら、せめてお金は返してもらいなさいと。
やれるだけやってみなよと。
あなたの人生の9年という時間を考えなさいと。

友人は、弁護士さんに話は聞きにいったみたいなのですが、
訴える意志が感じられないのです。
結局お金はとられたまま、うやむやに。
毎月、その男の人の小遣いから少しずつ返してもらうとかなんとかいって。

いやいや、もう二度と会うなよ~って。

何が言いたいのかというと、
本人の闘う意志がないと、惚れてる方がやっぱり負けてしまう。
自分が稼いでる立場ならいいのですが、
主婦という弱い立場となるとなおさら、経済的なことは確保しとかないとつらいです。

これは逆のケースなんですけど、
そのへんをちゃんとクリアーにできるといいな・・・と。

まだお友達にだんなさんへの気持ちがあるかもしれない。
夫婦の愛情だけは夫婦にしかわからないところがあるといいますから。
でも、本当にお友達がすっきりけじめをつけて闘えるなら
それにこしたことはないですね。

追伸:雲のジュウザ大好きheart02でした~。


>>むくむくサン
こんにちはw

件の彼女だけど。今朝早く。Skypeに連絡あって。
ほぼ。気持ちに決着。ついたみたいです。

やっと目が覚めたって。いってました。
あきらめて。日本に帰るそうです。

昼間。ベトナム語の勉強をして。
ベトナム人向けの日本語教室みたいのを。
ボランティアでやったり。
生活にもハリが出てきはじめた。矢先のコトだったので。

二重にショックだったみたい。

急な話だったのと。
女一人で住む場所を適当に見繕うのが。
ちょっと難しいんで。

中国から帰ってきたダンナと。
しばらく同じアパートで生活してたのですが。

居場所がナイって。あうたび漏らしてました。
まぁ二週間ぐらいですけどね。

ダンナは。もうウキウキな感じらしく。
毎日、部屋から中国の女と。国際電話で話をしてたようです。

「男の人はそんなふうに女をモノみたいに扱うのか?」
「ある日突然。モノみたいに扱えるものなのか?」
って。聞かれましたよ。

ちょっと答えられなかったな。

クヤシカッタんだと思います。

離婚に向けて。二人で話し合うのも。なんかうまくいってないようでした。
ダンナも部屋に居づらいから。同僚とどっか遊びに行っちゃってたみたいよ。

で。ダンナから直接情報を得られず。モンモンとしてた彼女なんだけど。
昨日、その同僚から、いろいろ事実を聞かされたみたいです。

その同僚ってのが。あまりに彼女が何も知らなかったので。
逆にビックリしてた。って言ってました。

それで決心がついたようです。

その同僚が話した内容を。Skypeで教えてもらったけど。
ちょっと。ここには書けません。
途中からオレも。聞くのイヤンなっちゃったよ。

まぁ。そこまでやられたら。決心もするだろな。って思いました。

慰めの言葉もないですね。
でもまぁ。やっと自分の力で。ケリつけたみたいなので。
ひと息ついたかな?と。

ゴロワさん こんばんは
お友達強いですね。
ゴロワさんも一安心ですね。
けじめをつけて、前向きになれてよかった(*^-^)

人生って、健康なときばかりじゃないですから、
たとえば病気したり、ケガしたりしたときに
一番はじめに助けを求めたいと思う人が
本当に愛している人なのかな・・・と思います。

いつか失うものという前提で
相手が輝いてみえることもあるだろうに、
お友達の前でも ウキウキしてるなんて
それだけでも とてもつらかったでしょうね。
かわいそうに。

人の心を深く傷つけたということ。
ちゃんとわかってくれる人と話がしたいものですね。
同じ世界に住んでても言葉が通じない、
別人になってしまっただんなさんなら、
こっちからポイッしたらいいんです。

>>むくむくサン
コメントありがとうございます。
このブログ。書くのどうしようか?迷ってたンですが。

結果的によかったと。思ってます。
ちょっと遅かったけど。
いろんな意見が聞けたし。
自分の考えも。再確認したんで。

ちょっとオレも。ヒトにアドバイスなんて。
あんま。したことなかったから。
正直。こればっかりは自信のもちようがなかったね。

彼女と知り合ったのも。最近なんです。
3ヶ月ぐらいか??

ワラをもつかむ。感じでしょ?
勉強仲間だから。すぐに仲良くなったケド。
他人もイイトコなんですよw

彼女が。最初にこの話を切り出したとき。夢遊病者みたいでした。

たぶん。自分じゃ。気がついてないと思うけど。
ニンゲンって。こんなんなっちゃうだぁ。って。
ちょっと観察しちゃったよ。
なんか。お婆さんみたいだったな。

もう少し。強くなれないかなぁ〜って。
苛立つ瞬間もあったけど。

まぁ真珠湾攻撃みたいに。突然で一方的だったから。
無理もないか。

案外。ダンナってのは。計算高いヤツだな。って思いました。

笑ったのは。オレの相棒(ベトナム人)。オトコだけど。
日本語が少しわかるンで。
端でこの話聞いちゃって。カンケーねぇのに。
怒り出したコトかなw 何に反応して怒ったのか。ワカンネーんだけどw

まぁ。卑怯なやり口ってのは。
ベトナムでも同じなんだな。って思ったよww

別れ話に。どちらか一方だけが悪いってのは。ないと思いたいけど。
男も残酷だなって。思ったね。
よく計画したなぁ。って感心したし。
コトがうまく運んだあとの。無神経さも感じたね。

イヤなモノみちゃったよ。

ゴロワさん、こんばんは。
相談に乗るって、スゴイことです。
相当なエネルギーを使いますし。
その方、気持ちにケリがつけられたんですね。
良かった、と言っていいのか分かりませんが…
でも、前か分からなくても進むと決められたなら、良い。
その時は「日にち薬」ですね。
時間が解決してくれる。
ゴロワさんも、お疲れ様でした。

(◎´∀`)ノ どっこらっしょ~!
デットヒートしてるような 
夫婦喧嘩(夫婦の問題)は何とやらのような。

地位も名誉も家庭も子供もあってもなくても・・
悲喜交交巻き起こる。

弁護士も通訳してる者も 被害者も加害者も
みうちにいるからねぇ。

基本は flair本人がどうしたいのか? 相手がそれを
良しというのかsign02
ただし お金に関しては 紙の上で約束されても
意味ないです。ng
慰謝料なんて 裁判所でけっていしても 実際 払ってもらえないことが多いんですから。
この事実 当事者でないとわからない。
沢山の悲鳴を聞いてますからね。
時間も場所も 自分で見つけるべし。
誰かを頼ってるうちは 同じことを引き寄せます。

ただし この方の場合
愚痴を言うことができる、聴いてくれる人がある。
なんと素晴らしい!
人として 自分の足で立ててからステップUPでしょうね。
足(本人の心身)の具合が悪いなら また 対処も違うけど。

夫婦の形も それぞれですよ。
一概に わくなどないし 刻々と形も変わる。
何事も 単純じゃない。 複雑怪奇を理解することが
人を成長させるんぢゃないかなと 思う。
未経験なら 単純に 良し悪しだけをいうのも
これまた 新鮮味があったり 別角度の提案もできたりね。

まぁ にげてみれば 楽ちんで 楽な方をとればそれなりの
人生もあるでしょうし。

良い道がひらけることを いのるばかりなり(*^ω^*)ノ彡

私はけっこう単細胞だから単純明快が好きっすscissors
ま~、単純にいかないのが男女関係なんでしょうけどね・・・sweat02
世の中で一番大切な人は誰かって事でしょうね。その人を傷つけるのは最低な男だと・・・。
死ぬ時に大切な一人に見守られて逝きたいなと思うのみです。

>>石原塗装スタッフまくろサン
ベトナム人の。お節介癖がオレにも伝染ったのか?w
今回ばかりは。放っておけなかったです。

向こうも頼らざるを得ない。感じだったと思います。
選択肢が少ないですからねw

ダンナは。昨日。彼女を残して。上海に行っちゃったそうです。
完全にダンナのペースだから。
そういう用意周到な態度で。
ますます傷ついちゃうンだろうな。

気持ちにケリがついたと。いってますが。
自分に。そう言いきかせてるって感じですね。

おっしゃるとおり。あとは時間に任せるしかないのかも。

>>るぅサン
コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり。自分の足で立てるようになってからですね。
次に進むのは。
今は。端からみても。
とても自分の足で立ってるようにはみえないです。

それだけ依存していた。とも。いえますね。

ホント。夫婦にもいろんなカタチがあるんだな。

今回。彼女がなぜ、そう考えるのか?
どうして、こう考えるのか?
という理由についても。
生い立ちにまで。さかのぼって。話してくれました。

こっちから質問したわけでは。ないのですが。

そうやって。自分や夫婦の積み重ねというか。歴史を。
話さずにはいられなかったのカモしれません。

それだけ。固有のモノ。なんでしょうね。

>>たかサン
もうアナタは。一番大切なヒトじゃないから。
ハイ!サヨウナラ。って感じでしたね。

7年も夫婦やってて。そんな感じかぁ。って思ったなw

なんか。彼女。もう若くない。もうヒトを愛せない。
とか。いってたから。

そう考えるようになった。ってことは。
ダンナのことは。フッ切って。
次を見はじめたンかな?って。イイ方向に解釈しちゃいましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/53882927

この記事へのトラックバック一覧です: モッチュウ:

« オーバルフェイク | トップページ | ナノカ »