2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« リンゴナンカ事件 | トップページ | ナンデカ »

2012年2月23日 (木)

ルービンキ

え〜。今朝は。
例のクリーニング屋へ。洗濯物を。だしにいってきました。

すると。お姉ちゃんは。また。「ゴハン食べた?」
って。聞いてきます。

またかよw って思ったケド。

「食べてないよ」って応えたら。

「部屋で一緒に食べようか?」ときたw

一食浮くな〜 (←ケチくさい?w)

つーわけで。遠慮なく。朝からバカ食いしちゃったよ。
手料理をw

なんか。サンマみたいなのを。トマトで煮込んだヤツと。
カンチューアっていう。酸っぱい野菜のスープと。
白い御飯でした。

うまかったw

まぁ。そんな話はどーでもヨク。

問題なのは。食事中の会話。

「アンタ昨日、朝からビール飲んでたでしょ?」

「え?なんで知ってンの?」って。ゴハン吹いちゃったよw

「それは教えな〜いw」とか?
いってたケド。

あんの野郎〜!w って思ったねw

あんの野郎ってのは。バインミー屋の隣にある。
雑貨屋のオヤジなんだけどw

コイツ。元プロボクサーの輪島功一にソックリなのね。
勝手に。オレは。「ワジマ」って呼んでるんだw

以前、ベトナム版ドブロクを買った話を。書いたと思うけど。
その店のオヤジですw
1.5リットルも買ったオレを。強烈な酒呑みと誤解してるワジマは。

オレの顔みるたびに。酒を売ろうとするんだよw

タバコだけ買うと。「なんだ?今日は酒はいらねぇのか?」とかさw

で。

その日の朝。オレは。コカコーラを相棒のぶんも含めて2本。買おうとしたんだ。

したっけw

ワジマが。「いいオトナが。朝からコーラかよ?w」
みたいなこと言ってくるw

「そうだよ」って答えたら。

「オトコは朝からビールだよ!そのほうが仕事ができるんだ!」
みたいに?w ガッツポーズで腕の筋肉みせびらかしてっからw

「わかったよ。一本はビールにしてくれ」って言ったら。

スンゲー笑顔んなってw
「オレのいうこと信じろ」みたいなコトいってるw

で。たかが缶ビール一本で。どうこうなるモンじゃないから。
その日の朝は。キンキンに冷えたビールを。グイッと。やった。
ってー。ワケですw (一本だけだよ)

つまり。この話。オレとワジマしか知らないハズなのよwww

それをだなぁ。その日のウチに。ベラベラしゃべりやがったなーw

クリーニング屋とワジマの店は。けっこう離れてンだよw

てなわけで。ベトナムって国は。
秘密のない国ですから。
ぜひ。いらした際には。お気をつけてください。

« リンゴナンカ事件 | トップページ | ナンデカ »

コメント

ゴロワさん、そこいら辺の界隈じゃ
「最近よく見かけるアヤシイ日本人」って
有名になってきてるんじゃないですかね?

「今日もアイツ見かけたぜ!」
「あ~あの日本人だろ?俺も見たよ!」とか言われてるのでは。

ゴロワさん、実はその街のカオですね。
飯の世話から朝ビールまで、Eですねぇ~。

次はそのワジマさん、オトコは朝からみたらしだんご!ってオモテナシが来そうですね。
ゴロワさんが言うとベトナムがスゲー楽しい場所に思えます( ̄▽ ̄)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
何だかベトナム。。。楽しそうですねhappy02
ワジマさん、見てみたいかもup

>>武州さん
アヤシイよねw ゼッタイにww
外人はホテル住まいが相場って感じだし。
まわりをみても。外人なんてオレ独りだもんw

で。バイク乗り回して。
昼間はなにやら。どっか行ったきり帰ってこないし。

話を聞いてみれば。
カネモチが相場のニホンジンっていうじゃーないの!

「犯罪者かもよー」みたいな??www

>>ゴリ1号さん
コメントありがとう!w
単純に。目立つ。ってダケなんですw

キホン。ベトナム人はオセッカイですから。
ストレンジャーに世話を焼きたがるンですねw

そのわりに。自分たちの食べ物とか飲み物とか。生活習慣とかが。
よそ者のクチやハダには。あわないンじゃないか?みたいに?
ちょっと自信なさげなんですよw

その壁。カルク乗り越えてルンでwww
変わりモンって。思われてると。思ふw

>>舞雪さん
コメントありがとう。ございますw
Cảm ơn nha!

苦しいことも。まぁ。ありますケド。
同じぐらいか? オツリがくるぐらいに?
楽しいことが。いっぱいありますよwww

チャラな国ですね。

現地人も。あんま悲壮なヒトはみかけませんw

「ワジマ」さん・・・笑えたhappy02 でも、日本と違ってほんと人情味がある人多いですねscissors

毎日楽しそうっ!
クリーニング屋のお姉さん、ゴロワさんの事好きなのかと思ってしまいます。
言い寄られたらどうすんのsign02

>>たかサン
笑えるでしょw
自分で書いてて。落語みたい。って。
思ったw

>>ピンタワちゃん
ん〜。どうなんだろうw

あ。ベトナム人の癖なのか?
たいていのヒトは。「めずらしい石は、とりあえず拾っておこう」
みたいな感覚なのでwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/54054461

この記事へのトラックバック一覧です: ルービンキ:

« リンゴナンカ事件 | トップページ | ナンデカ »