2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« ナンデカ | トップページ | 改訂版「だから押していい」 »

2012年3月17日 (土)

333&

え〜。タイヘンご無沙汰してますw

いろいろと。私生活も充実し。
街のトムソーヤに。なると。宣言してから。→デラシネハック
ハヤ3ヶ月ぐらい?
経ったワケですが。最近のオレときたら。
まさに! 街の人気者www

有言実行ですねー。
トムに。なりつつありますwww

溶け込みましたね。完全に。街へ。
最初はチョット。カテナチオだった。年寄り連中の?
ゴールも。割ってw

ガキからジジババ。そして野良犬までと。
幅広く。カワイガッテもらってますw

バイクにまたがって。キーをひねれば。
「おう!ゴロちゃん。どこいくの?」

部屋で仕事してれば。電話が鳴って。
「昼ごはんできたから。一緒にたべようよ!」

夕方。ボール持って出かければ。
「わー。ゴロちゃん。ボクもいっしょに連れてって〜!」

床屋の前を通れば。
「よう!ゴロちゃん。そろそろカットじゃない?」

みたいな?感じです。

チェー屋の娘も。
茹でトウモロコシ屋の娘も。
クリーニング屋も娘も。
バインミー屋の娘も。
タコ焼き屋のババアも。

フーティウ屋のオヤジも。
チャンガー屋のトッポイ兄ちゃんも。
ワジマもw

必ずオレに。声をかけてくれますw

で。前回。ここで紹介した。
ババアとのデートですがw
さすがに今年75才っていう。ババアは。迎えにいったら辞退しw
その代わりに。娘だか?孫娘だか?を二人。
代打に送り込んできましたw

つーわけで。あの日。オレは60ン才の?
ババアをバイクの後ろに乗っけて。
75才の代打で出てきた。30代ぐらいの?
オネーチャン二人を。引き連れw
仔牛料理。「ベートゥーイ」を食ってきました!!

Ba

これが。キュートなババアですw
英語がとても上手で。話題も豊富。
なんか。お金持ちみたいよ。

で。左のほうにウデだけ。写ってんのが。代打の一人ですw

オレの知らないメニューを。オーダーしてくれて。
スゴク楽しかった。

ババアは。食後に。アイスが食べたいと言いだしw

ちょっとシャレた喫茶店へ。

Ba01

なんと! ババアには。スンゲーイケメンの?
ボーイフレンドがいるらしくw

ソイツをケータイで呼び出しw
30分ぐらいして。イケメンも飛び入り参加!

ベトナム製イケメンとも。トモダチになっちまいましたwww

ババアの孫なのかなぁ・・・???w

Ba02

なんか。とってもイイヤツでしたwww

彼は。少しだけ日本語を話します。

とまあ。あの夜はこんな感じだったのですが。

悲しいお知らせが・・・・・

近頃。オレが。ココログにカオ出せなかったのは。
理由がありまして。

次のミッションのために。
今いる街を。また。引っ越さなければならないのです・・・・・

その準備というか。
まあ。その準備なんですがw

それで。死ぬほど忙しかったとゆー。

んー。流れ者の宿命ですね。

ストレンジャーザンパラダイスですよ。
意味わかってナイけどwww

« ナンデカ | トップページ | 改訂版「だから押していい」 »

コメント

お~^^ 暫くアップなかったんで
病気なんかしてたら大変だぁと思ってましたよ
すっかり町の人気者~♪ えがったえがった
でもまた引っ越しなんだねぇ いい雰囲気なのに(>_<)
でもまた次のとこで…愛されるでしょ^^ ゴロワさんなら

ババアさん♪結構品がいい☆
ボーイフレンド君も爽やかだ
その勢いでゴロワさんが載ってたら…ふふ♪
笑えたのに^^b

お久しぶりだったのでちょっと心配してました。
すっかり街では人気者のゴロちゃんなんですね^^
いろんな人から声がかかるって嬉しいですよね。
キュートなお方のボーイフレンドさんはほんとイケメンくんshine
笑顔がいいな~。
引越しが落ち着くまでだまだ忙しいのかな。
お体ご自愛くださいね。

はいhappy01ごぶさたしておりますcoldsweats01

久しぶりにお邪魔したら、更新が少ない。

やはり、ゴロワさん、謎の人だ……。

先日、テレビの番組でベトナムの特集をしていたそうです。

なんか、その番組を見た親の話では、ビジネスのやり方はわからないけれど、一度教えると飲み込みが早く、的確に仕事をする国民性だそうですね。

あまり批判はヨクナイかもですが、意図的に不良品を作って、日本の優良中堅メーカーを経営不振に追い込んで、買収して技術と経営ノウハウを収奪してゆく、「アノ国」=「詭道の国」とは大違いです。

七年くらい前に買った、ノースフェイスのバックパックはベトナム製なのですが、品物いいです。
あと、昨年の六月頃に「洋服のfullmoon山」にて買った背広も品物いいです。(ただし、背広に関しては日本製を作っているいい縫製工場を見つけたので、今後はそこを利用しますhappy01)

ひとくちに共産国と言っても、国民性で随分行いや印象が変わってゆくものですねsmile

ときに、ゴロワさんはHCMから出ちゃうのでしょうか?新天地でも、生活楽しんでくださいhappy01

最後に、わが国ですが、少しずつ「光」が差してきているように感じられます。たぶん、このままゆくと来年の衆院選あたりからドラスティックに変化してゆくんじゃないかな?

私見ですが、日本の国を食い物にしてきた「エイトキーパー」の類は住みにくくなるかもです。

こちら、海外から見た方が、正しく見えるでしょうから、日本の「変化」にも注目していてくださいねhappy01

長文、失礼しました。

またお邪魔しますhappy01

充実してますね( ^)o(^ ) かててくわえて、次のミッションなんて、かっこいい! 羨ましい( ^)o(^ )
お励みください。

「流れ者」かぁ・・・think憧れるな~shine
私は妄想の中だけで放浪者になってますが、現実でゴロワさんはそれが出来る・・・羨ましい、ホント・・・。
次のミッションへ移行しても、ここには繋がっていて下さいねscissors
新しい街の楽しくて温かい人たちを、また私たちに紹介して下されnote

>>あをサン
ババアさんw は。
なんか。レストランを2つも経営してるみたいよw
たぶん。戦争のときだと思うけど。
メリケン野郎に。食事を作ってやってたそうです。
そのとき。いろんな国の料理を覚えたらしく。
なかでも韓国料理が。得意だそうです!w

イケメン君も。いいでしょ?ww
コイツは着飾ってるから。さらにカッコイイんだけど。
ベトナムってのは。
小汚いフツーのオトコも。よくみると。
なかなかオトコマエなんですよw

おはようございます

なんかこんな感じいいですね

「街」よか「地域」とかを意識してないから出来るって感じ

複雑になり過ぎている日本ってことも思いました。

なんだかなぁ。。。

>>くんきんサン
コメント&お気遣い。ありがとう!w
最近。またムチが入ったように。高回転で忙しいですw

ヒトに声をかけられるって。いいですよねぇ。
リズムがでてくる感じ。

イケメン。気になるでしょ?w
「悪い奴もいる。」って。よくいうけど。

よく考えたら。悪い奴ってのは。イケメンにはなれないンだよねw

>>MASSIVEさん
お久しぶりですw 元気??w

おっしゃるとおりですねぇ。共産主義とか?
社会主義とか?
あんまカンケーないですw バカみたいwww

日本の状況を。知人のメールなどで。知ってるツモリなんですが。
暗いコメントが多かったので・・・・・

でも。そうですか。光が差してきましたか!

普通の。市井の。ヒトビトが。明るくならない限り。
それは改革でも改善でも。ナイですからね。
今までの。国の方針ってのは。一体なんだったのか??

語弊バリバリですけど。

フクシマの地震。
誰にでも分かりやすい悲劇ですよ。あんなの。
ピンサロのネオンみたいな?
バカでもわかる悲劇。

それをみるまで。気がつかなかった。つーか。
気がついてたけど。放っておいた。

それをどっかのジジイは。「天罰」って表現した。
ただそれだけ。

言い得て妙なり!w

あそこまで悲劇にならないと。助けてやんない。
ケチくさいですねw

ケチが減れば。いい世の中になると思います。

ケチで無神経な人間が増えると。

ピンサロのネオンみたいに?
ちょっとしたことで「オレは被害者だっ!」とか??
アピールするヤツも。増えるから。

悪循環なんだよねw

幸も不幸も。そのへんに転がってんだから。
そのへんレベルで。わけてやれ!って思いますwww

>>凡夫さん
ミッションっていっても。
ドロくさいシゴトですよww

ひらがな&漢字の文章が長くなったとき。
油さすイメージで。外来語つかうと。効果的www
どことなく。現実とは違っていても。
シャレた雰囲気が。醸しだせますwww

>>たかサン
それはー。トナリの芝生ってヤツですよww
オレは。たぶん本来。
安定志向で。ジッとしていたいンだけど。
なぜか?? それができない。

ボクサーも。足を止めて打つタイプと。
フットワーク使って華麗にみえるタイプと。
いますけど。どっちのスタイルも。
たぶん。自分の不得手をカバーした結果だと。思います。

個人的に。オレは。足を止めて撃つタイプに。憧れますwww
やっぱ。パワーだよなぁww

>>ぐん太郎さん
ババアには。子供がたくさんいる。ばかりでなくw
このババアを。「お母さん」と呼んで親しく付き合ってる。
ニンゲンもいるんです。

近所付き合いが。そんな感じw

それに気がついたのは。みんなと一緒にメシ食ってて。

「お母さんお母さん」って。呼ぶヒトが。複数いたから。
家族構成を尋ねたところ。
「血はつながってない」とゆーのが。やっぱり複数いました。

ベトナムも複雑ですよw
オレも。ババアに「子供」としてカウントされてるカモですwww

ゴロワさんこんにちは♪
お久しぶりです。
お引っ越しですか・・・でも、忙しいっていうのは幸せですよね〜^^
今いる場所に根を張れば張るほど移動は大変。
ボチボチとがんばってねrock
新しい街でのエピソードも楽しみです♪

いいですね~まさに「生きている」人間の原点みたいな感じがします~
この地を離れてしまうのはすごく寂しいことですが…きっとまた新たな地でも人気者になって
充実した日々を送られることでしょうね(^◇^)

引っ越しは大変だと思いますが…次のミッションに向かってGO!なゴロワさんにエールを送りますshine

お疲れ様です。
街の人気者になれるゴロワさんだもん、引っ越し先でも楽しく暮せますよ、きっと。
老若男女に好かれるってのは、ゴロワさんとサザエさんくらいですからね(笑)
ここはひとつ、犬肉パーティーを盛大にやって、次の仕事もがんばってください!

レッドブルとマジキン箱で送りましょうか?(笑)
落ち着いたら、股、遊びに来てくださいね~!(*^ー゚)bグッドラック!!

待ってました!デートの写真wink
優しそうで素敵なお母さんですね。お金持ちだけどゴロワさんのおごりだったのかな?

人気者のゴロワさん、きっと人との接し方が丁寧なのかな〜て思います。

落ち着かれたらまた楽しいお話、アップして下さいネheart04

>>Yuuさん
お久しぶりです。元気してますか?w
たしかに。忙しいって。イヤだけど。幸せなことだよね。

根を張らないから。こんなトシになっても。
忙しいのカモねw

グッバイからはじめよう。って。こういうことなのか?w
ヨクワカラナイwww

>>くーろんサン
日本からエールをいただき。恐縮ですw
以前いた街も。そのまた以前にいた街も。
やっぱり離れたくなかったなぁ。って。今。
思い出しますね。
現在いる。この街だって。最初はやっぱ。エネルギー必要だったし。
せっかく馴染んだンだから。離れたくないケド。

まぁ。ショウガナイかw

キョリって。なかなか厄介だよ。
バイクで数十分。たったそんなキョリでも。
実際に行くのは。だんだん難しくなるし。
イマいる毎日に比べて。優先順位も下がっちゃうし。

どんなに世界が便利になっても。これだけは。ムズいね。
でも。その半面。なんかこう。ザマーミロとか? 思ってるトコあるよwww

どんなに便利にしたって。叶わないコトがある。
そこが「いいね!」w

>>ゴリ1号さん
マジキンwww
わかってくれるヒトいて。感激ですwww

あ。そうそう。新しいアジトを探す過程で。
犬肉の店を。写真におさめておいたから。
今度、UPしますねwww

ゴリさんとの。つぶやき交換を。思い出して。
慌てて。デジカメで撮影したよw

あ。その前に。バイクでUターンして。店の前まで戻って撮影したよw
(↑恩着せがましい???www)

>>mikanz-nanaさん
コメントありがとうございます。
さらに。読者登録までしていただき。重ねてありがとうございますw

ホントお待たせしちゃって。スミマセンw
え〜。もっちオレのおごりですwww

でも。すぐにお返しがあって。
ベトナム家庭料理では。めずらしい。キムチ鍋を。
最近、ご馳走になりました。

自慢するだけあって。ババアのメシは。
ホントに美味かったよwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144131/54245195

この記事へのトラックバック一覧です: 333&:

« ナンデカ | トップページ | 改訂版「だから押していい」 »