2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ

2012年6月 6日 (水)

ハンラーン

ベトナム料理って。

そりゃぁもう、美味しいものだらけ。ナンデスケド。
まぁとくに。家庭料理なんてのは、格別でして。
他のヒトがなんて言おうと。
オレは、まぁ。キホン。ナンデモ召しあがってマスよw

アレが食えねぇ。コレが食えねぇ。とか?
いわないし(犬・猫の肉は除くw)

でもですね。さすがにベト食一辺倒の生活してっと。
飽きるってのか・・・・
物足りないってのか・・・・・

かと言って。コジャレたホーチミン市のレストランとか?

そこまで出向いていって食べるほどの?
モンじゃナインでw

最近は。テメェで食べたい料理を。
作っちゃってますw

もう2年。ベトナムへきて。経ちますが。
これまでずっと。キッチン無しの家で生活してたケド。

今、住んでるド田舎のアジトには。
けっこう立派なキッチンがついてます。

つーわけで。今回。オレ竜。手料理を初公開しますwww

ヤッツケですけどねw
それがこれ↓

Hl

ベトナムで作るイタリアン。
トマトソースに焼いた茄子。突っ込んだダケのシロモノですが。
いちおう。ウデに覚えアリw

市場の野菜は新鮮ですからね。
ヘタクソが作っても。まぁ。そこそこ美味しくできますよw

ナニを隠そう。このオレ。
トマトがないと。ダメな人間でしてw
植物のうち。米の次ぐらいに。トマト食ってます始終。

ベトナム料理って。あんまトマトが登場しナインですよ。
出てきても。脇役で。物足りない。

だから自分で作るときは。キロ買いして。
トマトが主役の料理を。選んじゃいますネw

でもさー。パスタとかいう?
そういう食材が。メッキリ手に入らない。ド田舎なんでw

これを。ゴハンにかけたりw
フランスパンモドキと一緒に食べたり。
そんなふうに。してます。

料理するのも約。2年ぶり。
(インスタントラーメン除くw)

けっこうストレス解消になるね。

玉ねぎ刻んでるとき。そう思いましたw
トマトを湯剥きしてるときは。感じなかったケドw
やっぱ刃物もつと。気が晴れるわぁwww (←怖い??w)

最後は。キッチンのトモダチ。
ヤモリ君の写真で締めくくろう!

Hl02

« 2012年5月 | トップページ