2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link

無料ブログはココログ

カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

2006年6月10日 (土)

コーヒールンバ

ろきしぃさん、整流さん、に対抗してオレも珈琲ネタでいってみます。

Cafe こいつがオレの愛用コーヒーセット。

やっぱ豆から挽くのが一番ってコトはミナトおなじ。

いろんな豆を試してみるのも楽しみですナ。

いま飲んでんのは、コロンビアっす。

しか~し。オレがオススメすんのは、藤ヶ丘ブレンドっつーブツ。

名東区藤ヶ丘にあるコーヒー屋・・・・・。なんつったっけ?

コモンだっけか・・・・・・。(4年も前の話だからウロオボエでスンマセン。)

写真のコーヒーセットもその店(コモンだっけ・・・・)で揃えたんだっけ。

Coffee_1 コーヒーといえば名古屋。

スタバなんかもたぶん最近はノシテきてると思うけど。

名古屋にはケッコウいい喫茶店が多かったと。思います。

コメダも有名ですが。そーゆーんじゃなくて。

フツーの喫茶店がイインですよ。

2006年3月30日 (木)

帰る場所はないと思え

ザビビにログインできないんで。

急遽。コッチに本日ゲットしたチーズ。バルデオンをUPすることに!

コイツを肴に昨夜はグラッパを飲みました・・・・・・Chee01

バルデオン

さってと。
今日は外回りの途中。
ご贔屓にしているチーズ屋さんにいってきました。

欧州各国の輸入チーズがズラリとケースに並んでて。
みてるだけでも楽しいんですが。
みてるだけっつーのは迷惑な客なので、ソレはやめましょー!

それはさておき、この店でオレが買うチーズは決まっていて。
バルデオンっつースペインのブツと
タレッジオっつーどっかの国のブツを毎回買ってます。

なんでその2種類かっつーと。ウマイからです。
さらに、店に入るなり「バルデオン!」って注文すっと。
なんだか通っぽい感じが醸し出され。
みてるだけの客を押しのけてゲットするのに快感があるのも事実です。

さて、人生をダイタイのトコロで生きてるオレによるチーズ解説を加えてみますと。

バルデオンはブルーチーズなんス。特長はカエデかなんかの葉っぱにくるまってるトコですね。で、ウマイと。

一方、タレッジオはウォッシュタイプとかいわれてた気もするブツで、
こっちは葉っぱに包まれてません。で、ウマイと。

どちらも酒のつまみとして食しています。オレの場合。

END 来週に続かない。